人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

smileさんの裏毛でモイフーディー。


smileさんの裏毛でモイフーディー。_b0256106_20221286.jpg


前回の記事で、長男がインフルエンザにかかったと書きましたが、
私、見事にいただいちゃいました。。

咳、頭痛、悪寒、倦怠感・・・めちゃくちゃつらかったぁ(>_<)
インフルエンザってこんなにつらいものだったんですね。
予防接種したのに・・・(;_;)


でもイナビル吸ったら翌日には熱が下がりました。
イナビル効果に改めて驚きです。
頭痛と倦怠感は少し残ってますが、なんとか活動できるまでに復活しました~。


ということで、ダウンする前に作っていたものです。
同じ生地で何枚も作ってる上に画像が多いので飽きると思います。すんません。



***



smileさんの裏毛ニットを使ってモイフーディーを作りました。
久しぶりのモイフーディー、この形やっぱり好きです♪

smileさんの裏毛でモイフーディー。_b0256106_20242027.jpg

身頃をブルー、袖とフードをネイビーにして、2色使いのモイフーディーです。
リブもそれぞれ色を入れ替えてみました。

smileさんの裏毛でモイフーディー。_b0256106_20233447.jpg

フード裏はボーダーのスムースニット。

後ろもシンプルです。
smileさんの裏毛でモイフーディー。_b0256106_20245225.jpg


タグはtagpocheさん♪
smileさんの裏毛でモイフーディー。_b0256106_20251139.jpg


ブルー系でまとめたのでスポーティな感じに仕上がりました。

このsmileさんのブルーの裏毛がとっても綺麗な色なんです!
これ一色でもよかったのですが、ネイビーも一緒に買ったのでバイカラーにしてみました。
これバイカラーっていうのかな?
生地を買った時から妄想してたものがやっと形にできました~。


こちらは110サイズ、120サイズで作りました。
smileさんの裏毛でモイフーディー。_b0256106_20252982.jpg



そして、生地を入れ替えて100サイズ。
smileさんの裏毛でモイフーディー。_b0256106_2026112.jpg


変わり映えしないですが後ろ。
smileさんの裏毛でモイフーディー。_b0256106_20263262.jpg


フード裏はボーダー天竺です。
smileさんの裏毛でモイフーディー。_b0256106_2027494.jpg

こちらのタグはフード部分に付けてみました。

同じ生地合わせで130サイズ。
smileさんの裏毛でモイフーディー。_b0256106_20281929.jpg

これぐらいのサイズは置画より壁画の方がいい気がします。。

こちらの生地合わせではこの2サイズで。
smileさんの裏毛でモイフーディー。_b0256106_20284696.jpg



以上4点。
minneにupしてます。
どなたかのお気に入りになりますように♪



***



それから、ついでに長男用のトレーナー130サイズ。
smileさんの裏毛でモイフーディー。_b0256106_20311690.jpg

体育の時に上に着る用のトレーナーです。
学校から持ってきてもよいとのお知らせがあったので作ってみました。

smileさんの裏毛でモイフーディー。_b0256106_20314892.jpg

Mahoe Anelaさんの4wayラグラントレーナーです。
初めて使ってみたのですが、
mishmashさんのよりも袖ぐりがゆったりしていて、少し裾広がりなシルエットなんですね。

ブルー好きの長男に、これで寒い冬の体育も頑張ってもらいましょう!




********
2015 カウント
子供服 7
大人服 0
小物 0
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mihomihobook | 2015-01-12 20:39 | ハンドメイド