人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長男分のビッグカットソーと入学グッズ。


長男分のビッグカットソーと入学グッズ。_b0256106_162460.jpg


本日2記事目です♪
↓の記事もよろしくお願いします(*´∀`)



***


先日、次男用に作ったビッグカットソー。
色違いで長男用にもつくりました。

長男分のビッグカットソーと入学グッズ。_b0256106_1639521.jpg


120サイズで袖だけ少し伸ばしました。あと、襟リブと裾リブを少し調整しました。

フロッキーもお揃いにしたかったのだけど、
ボーダーの配置を間違えてしまったようで
バランスを考えると同じフロッキーは使えなかった・・・。

なので、別フロッキーつけました。
同じアンの木さんですが、文字モノです。

長男分のビッグカットソーと入学グッズ。_b0256106_16421582.jpg


着画は無いのですが、
ちょっと着てもらった感じではもう少し裾も伸ばせばよかった^^;

身長120cm超えてるのでね、120サイズではちょっと心配だったんですけどね。
ボーダーあと1列分くらい伸ばせば秋も着れたかなー。

身幅はゆったり余裕があるので問題なしでした♪

次のopenで130と140が発売されるみたいなので、
そちらをgetしたいと思いますっ(・∀・)



***



それと、ようやく仕上がった長男の通学用バッグと上履き入れ。

長男分のビッグカットソーと入学グッズ。_b0256106_16455374.jpg


ヒッコリーと帆布で仕上げたシンプルなものになりました。
内布は無地のダンガリーにしてます。

布合わせ、色々考えたんですけど、
結局こういうのに落ち着いてしまった。。。

バッグの後ろはこんな。
長男分のビッグカットソーと入学グッズ。_b0256106_164719.jpg

一応、ポケット付きにしてますが、使うかな^^;

上履き入れは、靴のサイズ22cmに合わせて
かなり余裕ある大きさにしてみました!足大きいよー!


ということで、ギリギリ間に合った!

入学式は明日でーす♪




********
2014 カウント
子供服 40
大人服 0
小物 20
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mihomihobook | 2014-04-06 16:53 | ハンドメイド