人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまたギャザースモック。


またまたギャザースモック。_b0256106_911334.jpg


この週末は実家で過ごしました。
ちょうど従兄弟たちも来ていて、子どもたちは大はしゃぎ!
男の子が4人も集まると本当に賑やかですね~。
9歳、6歳、5歳、3歳ですが、ケンカを繰り返しながらも仲良く遊んでました(^^)

従兄弟たち二人とも、次男の面倒見てくれて本当にありがとう~♪



***



さてさて、topの画像はhibi+さんのギャザースモック。

かわいくてとっても気に入ったので、今度はパープルドットのダブルガーゼで作ってみました。

またまたギャザースモック。_b0256106_91456.jpg


80、90、100サイズです。
スモックは100サイズくらいまでかな・・・という私の偏見でこのサイズ展開ですが^^;

こちらのパターン、見た目にはあまりわかりませんがステッチの嵐でして!

ギャザー部分に2本のゴムを通すために、首回り5周もステッチが入ります。

ステッチ好きの方、おすすめです。笑


それから今回もギャザー部分の裏生地でリボン作りました。
またまたギャザースモック。_b0256106_955035.jpg

お好みで使っていただければと思います♪


3点、minneにupしました。
どなたかのお気に入りになりますように(*´∀`)



********
2014 カウント
子供服 38
大人服 0
小物 18
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mihomihobook | 2014-03-31 09:09 | ハンドメイド