人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また雪山♪


また雪山♪_b0256106_14173194.jpg


先週末、またまたスノボに行ってきました~。
今度は湯沢。お泊りで♪


***


先週の木曜夜から(金曜の幼稚園はお休みして)2泊でスノボ旅行でした(*^^)

ナイトインして翌朝イチバンでゲレンデ出動♪

私と次男は今シーズン2回目ですが、旦那くんと長男は3回目。

実はその前の週も日帰りで行ってるんです。

で、スイッチ入ってしまったみたいで、
旦那くんが長男用のスノーボード&ブーツ&バインディングのセットを買ってきました^^;

来年も使えるようにと少し大きめにしたそうですが・・・。
どんだけ好きなん?って感じです、笑。

まぁ、二人とも楽しんでるのでいいのですが。

また雪山♪_b0256106_14213292.jpg

この板・・・↑


まぁ、でも一緒に滑ってみたら、意外と滑れるようになっていてびっくり!

前回一緒に行ったときはただ乗って滑るだけで止まるときは転ぶ!という感じだったのですが、
先週の日帰りスノボで旦那くんの特訓を受けたのか、
今回はバックサイドで止まれるようになってました。

こどもの吸収力ってすごいなぁ~と。

相変わらずリフトに乗るときは板を外して親が持たないと乗れないのですが、
(ボードつけたままリフト降りられないので^^;)
滑りだすとけっこうスピード出す出す!びっくり!

でもちゃんとブレーキかけて止まってるんでそれほど危なっかしいことも無く。

平日で空いていたせいもあって、
長男ものびのびと楽しく滑ることができました。


・・・一方、次男の方はいつものソリ。
でもソリも一日中は飽きちゃうんですよね~。

で、雪に突っ込んで遊んでました、笑。
また雪山♪_b0256106_1427673.jpg


転んで雪が口に入ってもがく。。
また雪山♪_b0256106_14273341.jpg



交代で長男と次男のお世話を替わりつつ
私もたくさん滑らせてもらいました~。

雪だるまつくったりもね♪
また雪山♪_b0256106_145552.jpg




次の日は別のゲレンデへ。
こちらも朝から満喫でした♪

二日間めいっぱい遊んで、日曜はおうちでぐったり・・・^^;
でもすっごく楽しかったです♪



***



作ったもの少しあるので、また別記事でupしまーす。




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
by mihomihobook | 2014-01-28 15:00 | おでかけ