人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイナソーでスタンドカラーラグラン。


ダイナソーでスタンドカラーラグラン。_b0256106_14132694.jpg


先日、次男の入園願書を書いていたのですが。。。

私って地図書くの苦手・・・(-_-;)



***



お気に入りのダイナソー生地で、ラグラントレーナーのスタンドカラーver.を作りました♪

ダイナソーでスタンドカラーラグラン。_b0256106_14173641.jpg

生地 : ハピネスラボさん 粗挽きmix裏毛 ダイナソー ネイビー杢、smileさん 粗挽きMIX裏毛/ネイビー杢
パターン : mishmashさん ラグラントレーナー 120

身頃にダイナソー生地で、袖はsmileさんの粗挽きmixで切り替えてみました。
ラグランの袖切り替えはけっこう好きです♪

今回のリブはネイビーのアラン風ニットにしてみました。
買ったのはどこだったかな・・・。失念。

そして、ネックは大好きなスタンドカラーver.で(*^^)
フードは幼稚園ダメだけど、スタンドカラーならok~♪

そして内側はふわふわのボアにしました。
ソレイユさんのベアボアチャコールです。

コチラ、大大大のお気に入りボア♪

昨シーズン、他店のプードルファーを使った時に、
最初はふわふわなのに、使っているうちにだんだんファーがくたっとなってきちゃって。。。

でもこのベアボアはそんなこともなくて♪

ファーとボアで毛足の長さが違うからなのかな?

もちろん全部のファー生地がそういうことではないと思いますが、
とにかくソレイユさんのベアボアはすごくお気に入りなんです^^

今シーズンも再販されてたので、
布買い自粛中にもかかわらずついついポチしてしまいました^^;



さて、話は戻って次男分。
ダイナソーでスタンドカラーラグラン。_b0256106_14285295.jpg

生地 : ハピネスラボさん 粗挽きmix裏毛 ダイナソー ブラウン杢、smileさん 粗挽きMIX裏毛/ブラウン杢
パターン : mishmashさん ラグラントレーナー 100

こちらはブラウンの生地で。

リブはねこさんのアラン風ニットにしてみました。

そしてネック部分はソレイユさんのベアボアグレージュ。
ダイナソーでスタンドカラーラグラン。_b0256106_14304191.jpg


手触り最高です(*^^)


後ろは、w-noteさんのタグを使いたかったので、無地にしました。
ダイナソーでスタンドカラーラグラン。_b0256106_14312695.jpg


ステッチは白で!
あえて強調してみました。


久しぶりの次男着画です。








ダイナソーでスタンドカラーラグラン。_b0256106_14321510.jpg

ハイチュウ食べとります。。

ダイナソーでスタンドカラーラグラン。_b0256106_14325530.jpg


首がぬくぬくしてます♪

真冬はインナーにタートルを合わせるのが好きです(*^^)



***




今日、田舎からりんごが届きましたー♪
ダイナソーでスタンドカラーラグラン。_b0256106_14334870.jpg


うれしー!りんご大好きー!!

子どもたちも大好きー!!!

いつもありがとー!!!




********
2013 カウント
子供服 133
大人服 5
小物 34
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mihomihobook | 2013-10-26 14:40 | ハンドメイド