人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

hibi+カーデいろいろ。


hibi+カーデいろいろ。_b0256106_6295234.jpg


以前hibi+さんのカーディガンをオーダーしてくれたお友達が、
またまた追加でオーダーしてくれました(*^^)
以前のオーダーはこちら→

いつもありがとう~!!

直前に息子たちのカーデをつくったばかりだったので、比較的サクサク作れました♪

表生地は全部選んでもらって、見返し生地は私が選びました☆


まずは110サイズ女の子用。
hibi+カーデいろいろ。_b0256106_652928.jpg

生地 : smileさん 粗挽きMIX裏毛/ベージュ杢、同色リブ
パターン : hibi+さん カーディガン110

こちらはお友達のお友達からです(^^)
背景と同化しててスミマセン^^;

お友達に作ったモノを見てすごく気に入ってくれてたみたいで・・・、
ぜひオーダーしたいと言っていただいてホント嬉しいです♪

粗挽きMIXのベージュってすごく優しい色ですね。
初めて使ってみたのですが、これもまたすごく気に入りました。

ボタンはかわいく小さめのスナップボタン。


前回と同じく女の子用には見返しの生地で小さなリボンを。
hibi+カーデいろいろ。_b0256106_6522432.jpg


見返しはAnn-Leeカラフルプチフラワーのイエローです。
小花柄、かわいい♪
hibi+カーデいろいろ。_b0256106_6403466.jpg



そしてお次は、110サイズ男の子用。
これは甥っ子ちゃんへのプレゼントにしてくれるそうです♪
hibi+カーデいろいろ。_b0256106_651439.jpg

生地 : animoさん 24/-粗引きmix 裏毛 ナチュラルドット TOP糸ブラウン杢
パターン : hibi+さん カーディガン110

こちらの粗挽きmix裏毛、だいぶ前にanimoさんで購入したものですが、
smileさんの粗挽きMIXドットとよく似てますね^^;

ブラウン杢の裏毛ですが、色合いがブラウンとベージュの中間色くらいかな?という気がしたので
リブはsmileさんのベージュ杢で合わせてみました。

ボタンは先ほどより少し大きめのスナップボタン。

見返しはマスタードでシンプルにしてみました。
hibi+カーデいろいろ。_b0256106_6454961.jpg

W-Note*さんのくまちゃんのタグがかわいいです(^^)


そして次は120サイズ男の子用。
hibi+カーデいろいろ。_b0256106_6511995.jpg

生地 : animoさん 24/-粗引きmix 裏毛 ナチュラルドット TOP糸ブラウン杢
パターン : hibi+さん カーディガン120

こちらはリブをブラウン杢で引き締めてみました。
ちょっとお兄ちゃんぽくなったかな?

見返しはミントブルーのボーダーで。
hibi+カーデいろいろ。_b0256106_653351.jpg

以前、弟君の分をオーダーしてくれたので、見返しは色違いのボーダーを合わせてみました。
表の生地も色違いのドットなので、お揃いです♪


最後は130サイズ男の子用。
hibi+カーデいろいろ。_b0256106_6544223.jpg

生地 : smileさん 粗挽きMIX裏毛/レッド杢、同色リブ
パターン : hibi+さん カーディガン130

男の子用でレッド杢のカーデ、かっこいい~!!
これはうちの長男にも着せたい!って思っちゃいました((・´∀`・))

見返しは赤?濃いピンク?のボーダーで。
hibi+カーデいろいろ。_b0256106_6584022.jpg

これはsmileさんのハギレパックか何かに入ってた生地でした。

この生地で長男用のロンTとか作りたいなぁ♪



そして、今回はお名前タグにMahoeAnelaさんのオリジナル洗濯ネーム使ってみました♪
hibi+カーデいろいろ。_b0256106_1415563.jpg

これ、すごくカワイイです!

息子用には綿テープで十分なんですけどね、笑。


以上4枚!オーダーありがとうございました(*^^)

気付けばすべて粗挽きMIX!!
粗挽きMIXやっぱり大好きです^^



それと、こちら。
手持ちの生地でネックストラップを作って欲しいということで、2本ほど。
hibi+カーデいろいろ。_b0256106_9403662.jpg

リバティでつくらせていただきました(^^)

やっぱりリバティ、存在感あります・・・☆
どうかお気に入りになりますように♪




********
2013 カウント
子供服 127
大人服 5
小物 32
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mihomihobook | 2013-10-17 09:43 | ハンドメイド