人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み満喫♪


夏休み満喫♪_b0256106_1414139.jpg


一週間ほど実家へ帰省しており、昨日帰ってきましたー♪

更新無い間も遊びに来てくださった方、応援ポチしてくださった方、
本当にありがとうございます!!


この一週間はミシンには全く触れず、のんびりしてました、笑。


海が近いので、海に入ったり、虫取りをしたり、色々夏を満喫ー♪



・・・・・・するハズだったんですが、連日の猛暑で外遊びなんて全くできず(-_-;)


39度を超える日もあったりして、
結局家の中でバタバタ遊びまくるという生活をしてました。

自宅にいる時と大差無いという・・・。

かろうじてシャボン玉。。。^^;

夏休み満喫♪_b0256106_14291182.jpg


夏休み満喫♪_b0256106_1805839.jpg



でも、週の後半から従兄弟たち(9歳&5歳)も遊びに来て、すごく賑やかになりました!
男の子4人となると、ホント元気いっぱいですね^^;



そして暑さも少し和らいだので、待望のプール!

夏休み満喫♪_b0256106_14542031.jpg


傍で従兄弟のパパ(私の兄)がホースで思いっきり水をかけてるんですけど、
3人に応戦されて全身水浸しになってました、笑。
(しかもそのあと風邪をひいて寝込むという・・・)

次男は水の掛け合いが激しすぎてここには入れず、苦笑。



我が家の子どもたちは従兄弟と一緒に遊ぶのがすごく楽しかったみたいで、

普段はやらない『ちゃんばらごっこ』をやってみたり、
『冒険隊』と言いながら家じゅうを探検してみたり、
バッタ、カマキリ、ちょうちょ、カブトムシなどを捕まえてみたり。。

普段楽しめない遊びをしてすごく興奮してました(^^)

従兄弟の二人は、うちの子どもたちと全く違うタイプなんですが、
上の子がすごく面倒見が良くて、うちの次男もちゃんと仲間に入れてくれて、
うまくペースを合わせて4人で遊んでくれていました。

長男も日頃年上の子と遊ぶ機会があまり無いので、
色んな意味でいい経験になったんじゃないかな、と思います。


夜はみんなで花火☆
夏休み満喫♪_b0256106_180312.jpg

普段の遊びも友達がいるだけで楽しくなります^^



そして昨日、
我が家の方が一足先に自宅へ帰ることになったのですが、
別れ際、長男が号泣しちゃって・・・^^;

一緒に遊んだのが本当に楽しかったみたいで、別れるのが嫌だと泣いてました。


最後の記念撮影もメソメソ顔・・・。これもいい思い出だね。



従兄弟とまた次に会えるのはお正月かな?

その時はまたみんな少しずつ成長して、新しい発見がきっとたくさんあるんだと思います♪

次もまたいっぱい遊んでねーーー(*^^)




そして、帰り道。

実家は海の近くなので、少しだけ海に寄りました。

夏休み満喫♪_b0256106_15153931.jpg


実は長男、海が大嫌い。

砂が足にまとわりつくのがすごく嫌なようで・・・。


この時も「絶対イヤ!」というのをなんとか説得して海に行きました。

結局、足だけ波に浸かる程度で退散・・・笑。

でもこれでも大進歩なんです!

旦那くんは海が大好きなのでいつも悔しい思いをしておりますが^^;
次こそは入れるといいね♪

夏休み満喫♪_b0256106_1525161.jpg




***



さてさて、昨日は帰って片づけなどして早々に寝てしまったのですが、
今日は珍しく旦那くんが子供たち二人を連れて出掛けてくれたので、
さっそくミシンさせてもらいました!

昼間にミシンができるなんて素敵~♪

作ったもの、特に変わり映えしないのでたたみます^^;






帰省前に作りたかったけど間に合わなかった長男分のハーフパンツです。

夏休み満喫♪_b0256106_17415177.jpg

生地 : nohohon。さん タイプライターワッシャー マスタード
パターン : ちゃきちゃきステッチさん ラクぬいパンツ 110

実家で次男に穿かせてたのですが、
薄くて涼しいし、洗ってもすぐ乾くし、色もかわいいし、もうヘビロテで。

長男分も早く作りたくてウズウズしてました^^

夏休み満喫♪_b0256106_17443350.jpg


次男分とほぼ一緒です。
このマスタード色がかわいいので、シンプルにこれだけ、笑。

夏休み満喫♪_b0256106_17452189.jpg

同じく、タグとリベットとハトメ。

ハトメは歳の数だけつけてみました。
そしたらなんかハードな感じになった、苦笑。


いっぱい穿かせたいと思いまーす♪




********
2013 カウント
子供服 113
大人服 5
小物 26
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mihomihobook | 2013-08-18 14:19 | おでかけ