人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

nohohon。さんのラフドットでドルマンT。


nohohon。さんのラフドットでドルマンT。_b0256106_633920.jpg


今日で7月も最後。。。

何かと忙しくて毎日があっという間に過ぎていきます。

ミシンも妄想だけはたくさんしているのですが、なかなか時間が取れず(-_-;)


夏物、まだまだ作りたいものたくさんあるんだけどなー。。

早くしないとすぐに秋が来てしまいそうです・・・。



***



久しぶりに自分服をつくりました。


nohohon。さんのラフドットでドルマンT。_b0256106_6353655.jpg

生地 : nohohon。さん 綿麻30/-天竺ラフドット柄 グレー
パターン : ちゃきちゃきステッチさん ドルマンTシャツ L

nohohon。さんのラフドット、あまり見ないドット柄でとてもかわいいです(*^^)

色合いはあまり派手ではないですが、
総柄なので洋服にするとけっこう華やかになります。

この柄を見てドルマンTにしよう!と思って購入しました♪
パターンはいつもお世話になっているちゃきちゃきステッチさんのドルマンTです。

今回も裾リブは共布で、2cmほど伸ばしています。

襟ぐりと袖口は生成りのスパンを使いました。


nohohon。さんのラフドットでドルマンT。_b0256106_6382076.jpg

綿麻の生地なので涼しそうです♪

色違いもあるので、もう1枚作ってみようかな・・・(*^^)



ただ今、nohohon。さんカートopen中ですが、

なんと!

ジャガードデニム*大きな水玉 4色の商品ページにて、

私が以前作ったハーフパンツを載せてくださいました!!!

ひゃー、感動です!!!

私の作ったものがshopページに載るなんて本当に畏れ多いことですが、
このような機会をくださったnohohon。さんに感謝したいと思います(*´艸`*)

ちなみに、nohohon。さんのブログ()の方でも紹介してくださいました!!!

本当にありがとうございます(*´∀人)


ジャガードデニムは前回のカートopenで新色も買ってみました♪
次男用のハーフパンツつくりたいな(^^)



********
2013 カウント
子供服 105
大人服 4
小物 24
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mihomihobook | 2013-07-31 06:48 | ハンドメイド