人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水族館とラクぬいパンツ着画。


昨日は水族館に行ってきました!

毎日できるだけ予定を入れて過ごそうとしているのですが、
昨日はぽっかり空いてしまって・・・^^;

一日子どもたちと家で過ごすのもつらいし、
暑くて公園に連れ出すのもしんどいし、、、ということで、
色々考えた結果、水族館へ♪


私一人で子供二人を連れて電車で出掛けるのが初めてのことで、
(あ、次男が赤ちゃんの頃はあったかな・・・)
大丈夫かなぁと心配でしたが、
長男が意外としっかりしてくれたおかげでサクッと出かけられました。


ただ、現地に着いてから、
次男がずっと抱っこ抱っこでしんどかったですが・・・。

まず水族館を1周したのですが、
抱っこばかりで写真もあんまり撮れなかった^^;

次男が座ってくれたのでかろうじて撮れたのがコチラ。


水族館とラクぬいパンツ着画。_b0256106_16584579.jpg


アシカショー♪

水族館とラクぬいパンツ着画。_b0256106_165951.jpg


長男、アシカのスゴ技に感動しておりました、笑。



この後、ペリカンのフィーディングを見て、バードパフォーマンスを見て、

ソフトクリームタイム♪

水族館とラクぬいパンツ着画。_b0256106_18111379.jpg


水族館とラクぬいパンツ着画。_b0256106_18113580.jpg


こちらは汗だく。。



お腹が満足したあとは、水族館内を2週目♪ 

たっぷり満喫して帰ってきました。


夏休みでしたが、平日&開館と同時くらいに入ったので、
あまりストレス無く楽しむことができました^^


長男は何度か水族館には行ったことがありますが、
物心ついてから(?)は初めてだったみたいで、いろんな魚を見るたびに大興奮!!


「水族館って初めて来た!」と言ってました、笑。
3回目くらいなんだけどな。。


こんなに喜んでくれるんだったら、また来てみようかな(*^^*)



***



さてさて、こないだ作ったラクぬいパンツ。

二人とも穿かせてみたら、ちょっと大きいなぁーという感じでした。


そして、まさかと思ったのですが、

次男の100サイズ、試しに長男に穿かせてみました。



そしたら!なんと!・・・穿けちゃった(・∀・)!!


水族館とラクぬいパンツ着画。_b0256106_1831972.jpg

シャボン玉やってます(^^)

水族館とラクぬいパンツ着画。_b0256106_1844079.jpg

こちらは前。シャツめくれてる(-_-;)


水族館とラクぬいパンツ着画。_b0256106_1845850.jpg

うしろ。


少し小さいかなーという感じはしますが、
長男にしばらく穿いてもらった結果、全然キツイということも無かったよう。

しゃがんだり、走ったりしてもらいましたが、
それでも「全然きつくない」と言ってました。


このパターン、大きめなのかな・・・?

ちなみに、長男117cm、次男95cmくらいです。

次に作るときは、それぞれ1サイズ下げて作ろうと思います。




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
by mihomihobook | 2013-07-26 18:27 | おでかけ