人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パフTのチュニック丈とギャザーキャミのチュニック丈。


お友達から頼まれていたお洋服です。


パフTのチュニック丈とギャザーキャミのチュニック丈。_b0256106_6405416.jpg

生地 : puririさん スプラッシュ接結 キャンディピンク
パターン : オークション Aラインチュニック 100

チュニック丈がご希望のお友達へ。
娘ちゃんがすっごく華奢でかわいいんです(*^^*)

パフTのチュニック丈とギャザーキャミのチュニック丈。_b0256106_6432126.jpg

パフっと袖♪

パターンに襟リブはないんですけど、
なんとなくつけてみました。

その方が首回りが落ち着くかなぁと思って。




そしてこちら。
パフTのチュニック丈とギャザーキャミのチュニック丈。_b0256106_644330.jpg

生地 : いすずさん hana*hana panda イエロー×オレンジ
パターン : hibi+さん ギャザーキャミソール110 チュニック丈にアレンジ


こちらもチュニック丈ご希望です。

最初10cmくらい伸ばしてと言われたのだけど、
ちょっと長すぎる気がして8cmにしました。

渡してから希望があればまた丈の調節したいと思います♪


こちらの生地はいろんなshopで見かけますね^^
私もこれでエルゴカバーを作ったり、ネックストラップ作ったりしました♪
隠れパンダがかわいいw

パフTのチュニック丈とギャザーキャミのチュニック丈。_b0256106_647539.jpg

ゴムギャザーはラクちん!

前後が無いパターンなのであえてタグなどは付けずにどちらでも使えるようにしました。

キャミソール、夏っぽくていいなぁ(*´艸`*)♪


***



先日、コメントをいただいて気が付いたんですが、
なんと昨日でブログ1周年でした((・´∀`・))

全然気づいてなかったっ!ビックリ!
そして1年続いたことにもビックリ!!!

コメントいただいたraso*さん、ありがとうございました!!

ブログ自体は過去にも何度かチャンレジしたことがあったのですが、
あまり長続きせずに終わってしまいました。

でも今回だけは・・・。
ミシンの魅力にハマった今、これからも長く続けられるといいなぁと思っています♪


私のブログを見てくださっている方々、コメントくださっている方々にも感謝の気持ちでいっぱいです!!


これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>



***




さてさて、今日は次男の誕生日。

そして長男は幼稚園での音楽発表会。


誕生日なのにおばあちゃんに預けられちゃう次男クン、ごめんよー。

でもできる限り置いていきたい・・・。


お祝いはまた改めてするからね!


ではでは。長男の雄姿、見てまいります♪




********
2013 カウント
子供服 97
大人服 3
小物 17
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mihomihobook | 2013-07-11 07:04 | ハンドメイド