人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定番Tにマリンフロッキー。


定番Tにマリンフロッキー。_b0256106_1254110.jpg


引き続き、夏服量産中です。

またまたシンプルな定番Tに、今度はマリンなフロッキーつけてみました。



定番Tにマリンフロッキー。_b0256106_13142586.jpg

生地 : jack&beanさん J&B定番綿30双糸スーパー度詰天竺 ブルーグレー、同色スパンフライス
パターン : hibi+さん 定番Tシャツ 110 130


前回と同様、hibi+さんの定番Tシャツです。
同じく裾リブなしで。

本当は、今回は裾リブありで作りたかったんですけど、
スパンフライスをちょこちょこ使っていたら、二人分のリブが取れるほど残っていなかったという・・・^^;

生地は去年使ってとてもいい感じだったjack&beanさんのスーパー度詰天竺。

去年は50cmで二人分のTシャツが作れていたのに、
今年は50cmでは作れなくなっていた・・・。

なので、生地を追加購入しました^^;

追加というより、50cmでは作れないことがわかってから別の用途で使ってしまったので、
新規で1m購入した。。。という方が正しい・・・かな、笑。
でも、リブは追加購入したなかったという矛盾・・・



それぐらいお気に入りの生地です。
jack&beanさんは同色のリブも揃うのでとてもありがたいです。



今回は、ででんと中央に大きなイカリのフロッキーをつけました。

RickRackさんのフロッキーです。
前から欲しかったんですけど品切れで、再入荷待ちでした(*^^)


ってか、フロッキーいっぱい在庫あるのになんで買っちゃうんでしょうねー。。。

でも今回みたいに目的がはっきりしてると使うのも早くていいです♪


なんとなく買ってしまうと、結局いつまでも残ってしまったりするので・・・。
だからあのフロッキーの山・・・(-_-;)



左袖にワッペンつけてみました。
定番Tにマリンフロッキー。_b0256106_137388.jpg

w-noteさんの小さなワッペン、とてもかわいいです^^




***




以前、恵比寿でクライミング体験をしてから苦手意識が無くなってきたようで、
遊び場で見つけると積極的にチャレンジするようになりました。

定番Tにマリンフロッキー。_b0256106_1315507.jpg


怖いと思う気持ちが無くなるとけっこうできるもんですね。

以前は全然できなかったのですが、
もうサポート無しで一人で登れるようになりました。
公園の中にある小さいやつですが^^;

自分の中で何か克服したんでしょうね^^



 
********
2013 カウント
子供服 73
大人服 2
小物 16
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mihomihobook | 2013-05-27 13:29 | ハンドメイド