人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネックストラップに初挑戦。


ネックストラップに初挑戦。_b0256106_550846.jpg


以前からつくってみたかったネックストラップに挑戦してみました。


幼稚園用のネームホルダーはずっと100円ショップのものを使っていたのですが、
かわいいネックストラップを使っているママさんをよく見かけてずっと気になっていました。

買っても良かったんですが、もしかして自分でも作れるかな?と思ってずっと買わず仕舞いで。

つくろうつくろうと思いつつも、なかなか取り掛かれなかったのですが、
最近になってちょこちょこ資材を集め始めて、やっと作りました((・´∀`・))

ネックストラップに初挑戦。_b0256106_4411296.jpg


やってみると意外と簡単♪
というか、端っこのステッチがけっこうハマる!

一番奥のかくれパンダのが試作でつくってみた自分用です。
ストラップが細すぎてパンダもなにもわからないですけどね^^;

1個つくってみて、なんだか楽しくなってしまったので、
プレゼント用に追加で2個つくってみました。

ネックストラップに初挑戦。_b0256106_4401668.jpg


資材はちょこちょこ集めていたというのに、
生地は在庫布・・・ということでこんな感じになってしまいましたが、
今度はリバティとかつかって作ってみたいなぁ。
リバティなんて1枚も持ってないけど・・・^^;


カシメも初めてやってみましたが、トントンやるのがけっこう楽しい♪
セット販売しかなくてまだまだ大量にあるので他にもいろいろ活用してみたいと思います。




********
2013 カウント
子供服 20
小物 7
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村








***



今日は久しぶりに子どもたちを歯医者に連れて行きました。
4か月に1回のフッ素塗りです♪

長男はもう一人で個室に入ってできるのですが、
次男は今回が2回目。

初めてやったときは怖くてずっと抱っこでやってもらってましたが、さて今回は・・・。



ネックストラップに初挑戦。_b0256106_5201317.jpg


一人でゴロンして頑張った!


出掛ける前に、
「今日はひとりでゴロンして頑張ろうね~」
と話していたせいもあってか、しっかりやってました(*^^*)


ちなみに、次男が着てるラグランはつい最近つくりました。
これについてはまた後日upしまーす。
by mihomihobook | 2013-02-21 05:24 | ハンドメイド