人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまたsmileさんの抜染ドットでラグラン♪今度はキルトで。


またまたsmileさんの抜染ドットでラグラン♪今度はキルトで。_b0256106_1252158.jpg


今年になってからこのパターンでしかつくってませんが^^;

生地 : smileさん ラフィーTOPキルトニット/抜染ドット/チャコールグレー杢
      ハピネスラボさん いつかのニットパックにあったキルトニット/チャコールグレー?
      ソレイユさん ベアボアグレージュ
      pugcabinさん 30/スパンフライス チャコールグレー
パターン : mishmashさん ラグラントレーナー 110

smileさんのキルトニット、ふかふかで暖かそうです♪

たまたま持っていたハピネスラボさんのキルトニットと色が合ったので、
袖と組み合わせてみました。

フロントは飾り無しでシンプルに。
その代わり、袖にタグつけました。
またまたsmileさんの抜染ドットでラグラン♪今度はキルトで。_b0256106_12181834.jpg


そして内側にc&sさんのお名前タグ。
またまたsmileさんの抜染ドットでラグラン♪今度はキルトで。_b0256106_12192817.jpg


これあると便利ですよね。
幼稚園とかはお名前必須なので(^^)


このハピネスラボさんのキルトニット、
たしかサイトリニューアルの時のニットパックだったと思うのですが、
こないだの布山整理で発見されまして・・・
広げてみたらなんと2mもありました。
もう冬も後半戦・・・きっとまた来シーズンに持ち越しね・・・^^;

ハピネスラボさんのキルトニットもしっかり厚みのある生地でした。
アウターにも使えそう!
使いみちはいろいろありそうなので、なんとか活用したいです。

またまたsmileさんの抜染ドットでラグラン♪今度はキルトで。_b0256106_12202177.jpg

今回も首元ぬくぬくです。

ソレイユさんのベアボアグレージュ、
もうこれでほとんど使い切りだー。
あとはポンポンヘアゴムを作るくらいの切れ端しかありません・・・。

買った時は最後の50cmだったので、
リバーシブルロングブルゾンの裏地とポケットに使ったのと、
スタンドカラーの裏地にちょこちょこ使っていたらもう無くなってしまいました。

あーもっと欲しかったー・・・残念。
再販があればまた買いたいです。。。でも再販無しって書いてあった…涙


ちなみに、これは甥っ子へのプレゼントです。

3歳の男の子なので、キルトニットということも考慮して
大きめの110サイズにしてみました。

またまたsmileさんの抜染ドットでラグラン♪今度はキルトで。_b0256106_1222514.jpg


簡単ラッピングですが、喜んでもらえると嬉しいなー(*^^)




**********
今年は、どれだけハンドメイドしたのか
個人的に把握しておこうかなーと思うので
カウントしてみようと思います。

子供服 4
**********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mihomihobook | 2013-01-13 12:35 | ハンドメイド