人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甥っ子へのプレゼント。


甥っ子へのプレゼント。_b0256106_1936774.jpg


なんだまたか・・・というくらいにタートルフードですが。。

鳥取から甥っ子が遊びに来るので、プレゼント用にタートルフードつくりました。

生地 : Ichigo-yaさん キラキラ裏毛 雪の結晶 チャコール?
パターン : hibi+さん タートルフード100

だいぶ前にIchigodayセットに入っていた裏毛です。
この生地、きらきらしていてとてもかわいい☆
ずっとハサミを入れられなかったのですが、ついに使いました(*^^*)

最初はきらきらしているところがチクチクするかなぁ?と思いましたが、全然そんなことないです。
思ったよりふわふわで気持ちがよくて、
つくっているうちにうちの息子たちにも欲しくなってしまいました。


・・・ということで、勢いで3人分!!

じゃん!!


甥っ子へのプレゼント。_b0256106_1143766.jpg


3人お揃いでーす♪

1mしかなかったのでフード部分まではとれないかな?と思いましたが、
配置を色々考えてギリギリ3サイズ分とれました♪

甥っ子へのプレゼント。_b0256106_114710.jpg

それぞれフード内布とポケット布を揃えました。

甥っ子へは真ん中の100サイズ。
水玉のフライスニットもIchigo-Yaさんのです。ポップでかわいい♪

次男用90サイズと長男用110サイズはともに接結ニットです。
うちの子たちのはシンプルに、、、というか、在庫布あさりました、笑。


そして、ASHIATOYAさんのタグと一緒にサイズタグもつけました。
甥っ子へのプレゼント。_b0256106_11173039.jpg


プレゼントを渡す日の前日夜に取り掛かり、なんとか3人分仕上げましたぁ。

甥っ子へのプレゼント。_b0256106_614507.jpg

渡すまではドキドキドキドキ・・・。






一緒に食事に行く約束をしていたので、
息子たちにこの服を着せていき、食事処でプレゼントを渡しました。

すると「お揃いだー!」と言ってその場で着替えてくれて♪
甥っ子へのプレゼント。_b0256106_6333142.jpg

あ、お調子者の長男はアップ過ぎるので手だけで勘弁、笑。

喜んでくれたみたいでよかったぁ(*^^*)♪



*****




先日、吉祥寺に遊びに行ったので、少しだけC&Sさんに寄ってきました。
欲しい生地がたーっくさんあったのだけど、
旦那も一緒だったので生地はぐっとガマン・・・笑

タグと糸を少し買ってきました。
甥っ子へのプレゼント。_b0256106_7595885.jpg

どれもかわいくて使うのが楽しみだぁ☆
by mihomihobook | 2012-11-26 08:01 | ハンドメイド