人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少しずつ・・・ロンT。


またまた時間が空いてしまいましたが、、、
前回ドルマンTシャツを作ってからもたびたび(というか直後?)糸調子が合わなくなり、
糸掛けを何度もやり直してみても、説明書を何度も読み返してみても、
全然改善しなかったのでお手上げ状態となり販売店に聞いてみました。

状態を説明して販売店の方の言うようにやってみると・・・なんと一発解決!

どうやら原因は「交換ルーパーの位置」でした。

あーほんと聞いてよかった。
というよりもっと早く聞いてみればよかった・・・。
電話で問い合わせてもうまく説明できない気がして避けていたのだけど、聞いてみるもんだ。

ということで、糸調子がすっかりよくなったところで、
ぼちぼちハンドメイド復活です~。





長男用ロングTシャツ2枚。

少しずつ・・・ロンT。_b0256106_5182391.jpg


hibi+さんの定番T120サイズ。
夏の半袖服は丈を110サイズに補正して作ったけれど、長袖服はデフォ通りにしました。
やっぱり丈がちょっと長かったかなぁ。

生地はどこでかったかわからない布山にあった天竺です。
グレーがラフィー?かな?しっかりめの生地で、
カーキがけっこうテロンテロンな生地でした。


いつものように夜中に作ったものをそのままリビングに放置していると、
興味津々なモデルちゃんが着てくれました。

少しずつ・・・ロンT。_b0256106_5324570.jpg


・・・。参考にならないー。そして携帯画像粗すぎ。
これでは完全にチュニックね・・・。

でも長男はなかなか着画撮らせてくれないので、、、これはこれでよしとしよう。


急に涼しくなってきたので、秋服もっとたくさん作らないと。

あ、パジャマ。やばいかも。。。
by mihomihobook | 2012-10-01 10:03 | ハンドメイド