人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次男、祝2歳!


次男、祝2歳!_b0256106_1116830.jpg


バンザーイ!!

昨日、次男が2歳になりました。
大好きなケーキを食べてご満悦な様子、笑。





誕生日の日がちょうど保健所の2歳健診で、身長・体重などの測定をすることができました。


☆次男2歳の覚書☆

【からだ】
身長:86.4cm  体重:11.96kg
洋服のサイズ:90  おむつ:Lサイズ  靴:15cm 

【行動】
歩く、走る、ジャンプ、ゆっくりなら階段一人で上り下りもOK。
着替えや靴を履くのは自分でやりたがる。
シャツはできないけど、ズボン、靴下、靴とかは自分でできるかな。
とにかく何でも自分でやりたがるので、ときどき面倒くさい(笑)

【言葉】
遅い。。。
まだ意味のある言葉がほとんど出ない。
「ぱー」ぐらいしか言わない。
こちらの言っていることは通じるし、ゆっくり話せば真似をするのであまり心配はしていないけれど。
お兄ちゃんも遅かったから、ミナトも遅いかなー。気長に待とう。

【遊び】
トミカ&プラレール大好き!DVDもよく見る。
真似っこ好き。踊り好き。
絵本はあまり好きじゃないかな?(読んであげてないだけかも・・・)
公園では滑り台&お砂場。ブランコは乗らない。

【食事】
偏食がひどい・・・。
肉、野菜などの繊維質はまったく食べず・・・。困った。
甘いものは大好き。

【生活】
朝6~7時に起床、夜8~9時就寝。
お昼寝は1日に1~2時間。
歯磨きは大好きで、一日に何度もやりたがる。
(歯磨き粉を何か美味しいものだと勘違いしている、、、笑)

【その他】
週1回のリトミックはとても楽しそう。
気分しだいで抱っこ抱っこーになるけど、基本的には体を動かすのは好きみたい。
薬や吸入の類は嫌がらずにやってくれるので助かる!


ざっとこんな感じかな。
5月に手術をしたけど経過も順調で今のところ問題なし。
これまで大きな怪我もなくすくすく育ってくれてありがとう。


ちなみに、、、
誕生日当日の夜は、さぁ、今からバースデーお祝いやろう!っていうときになってまさかの爆睡・・・(笑)
しかもプラレールのDVD持ったまま・・・。

次男、祝2歳!_b0256106_118187.jpg


翌日にケーキでお祝いしました。

改めて、誕生日おめでとう!
by mihomihobook | 2012-07-12 22:11 | 記念日