precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

b0256106_7411383.jpg


あっという間に2月も半ばに差し掛かってしまいました・・・。

我が家では1月末に長男がインフルエンザに罹り、その後学級閉鎖になったため、
先週1週間は長男と家でまったりと過ごしていました。

インフルエンザすごく流行ってますね。皆様もお気を付け下さいませ。



***



1月にお届け済みのオーダー品です。

b0256106_746485.jpg


puririさんのAMERICAN★GRAFFTY柄オレンジでラグラントレーナー。
袖はベース柄と色の無地で切り替え、明るく仕上がりました。


そしてもう一枚。
b0256106_7474392.jpg


こちらはデニム太ボーダーでラグラントレーナー。
袖切り替えは無地で仕上げました♪


続いてサルエルパンツ。
b0256106_749021.jpg


smileさんのヒッコリーデニムニットのブラックとネイビーです。
ちょうちょ結びの練習に・・・とウエスト紐もお付けしました♪
b0256106_751481.jpg


以上4点。ありがとうございました♪

私がハンドメイド販売を始めるきっかけを作ってくださったお客様です(*^^*)
再オーダー本当に嬉しかったです♡
たくさんご愛用いただけますように・・・♪



***



それから、ご紹介が遅くなってしまいましたが、
エキサイトブログのライフハック系まとめサイト「暮らしノート」で私のブログをご紹介いただきました♪

素敵な作家さんたちに紛れて恐縮ですが・・・こちらも見ていただけると嬉しいです♪

→ http://blog.excite.co.jp/kurashinote/22821478/

子供服に限らず住まいや食べ物に関することなど、カテゴリ毎に分かれていて色々と参考になる情報満載です♪



********
2016 カウント
子供服 6
大人服 0
小物 0
********






ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



☆minneでお洋服を販売しています☆

b0256106_531536.gif








☆instagram始めました☆

b0256106_517895.png
[PR]
# by mihomihobook | 2016-02-11 08:02 | ハンドメイド | Comments(0)

b0256106_6381097.jpg


お友達の娘ちゃんに、rickrackさんのフラワリースウェットでラグプルを作りました。
90サイズです。

こちらの生地、ずっと以前から欲しかったのですが気付いた時にはいつもsold outで・・・。
12月の再入荷でやっと手に入れることができました♪

フラをやっている友達なので、この大きな柄がイメージにぴったり^^

b0256106_640358.jpg

柄が派手なのでリブは同色で。


b0256106_6405787.jpg

裾にはアンの木さんのタグです。
ピンクタグ、かわいい♡


b0256106_6413670.jpg

このぷっくり袖もたまりません(^^)


本当は襟元にフリルかチュールでも付けようかな~と思ったのですが、
経験もセンスも無いのでやめました^^;
いつも通りのシンプル仕上げです。

b0256106_647691.jpg


でも柄のおかげで春っぽく爽やかに仕上がったかなと思います。




********
2016 カウント
子供服 2
大人服 0
小物 0
********




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



☆minneでお洋服を販売しています☆

b0256106_531536.gif








☆instagram始めました☆

b0256106_517895.png
[PR]
# by mihomihobook | 2016-01-21 06:49 | ハンドメイド | Comments(0)

b0256106_2351851.jpg


遅ればせながら今年の初縫いです♪
12月のopenでgetしたbasicplusさんのシマウマ柄でMahoeAnelaさんの4wayラグランです。

3週間ぶりぐらいにミシン触りましたが、やっぱり楽しい♡って思いました^^


b0256106_236254.jpg

こちらは次男用110サイズ。

袖を黒で切り替えて、モノトーンでまとめてみました♪


b0256106_2373954.jpg

左の袖には、ohirunemisinのmikiちゃんからいただいたアイロンシートをぺったん♡

かっこよく仕上がりましたーっ!!


こちらのシマウマ柄、まだまだあるので余裕があればminne用にも作ろうと思います。

余裕があれば・・・あるかな・・・?





********
2016 カウント
子供服 1
大人服 0
小物 0
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



☆minneでお洋服を販売しています☆

b0256106_531536.gif








☆instagram始めました☆

b0256106_517895.png
[PR]
# by mihomihobook | 2016-01-16 23:17 | ハンドメイド | Comments(0)

b0256106_11151334.jpg


昨年作ったものです。
記録なので似たような画像が並びます^^;

foodfriendsfabricさんのレオパード柄裏起毛でモイフーディー。

b0256106_11165921.jpg

フード裏はソレイユさんのボア。重ね合わせのボタンは革調ボタンのベージュです。

b0256106_11182022.jpg

ポケットのところにタグを♪


b0256106_11184985.jpg

薄手の生地なんですが裏起毛なので軽くて暖かいです。

フード裏にボアを使うとフードが立体的になってとてもかわいいです♡

こちら、minneに90サイズと100サイズをupしてお気に入りいただけました。
ありがとうございました。


それから、オーダーいただいた色違いのチャコールも。
b0256106_11214510.jpg


こちらもシックな色合いですごくお気に入りです!
フード裏とポケットのボアはホワイトで。

息子達にも作ろうか・・・とりあえずminneに出そうか・・・と悩みつつ130と110の裁断だけしているのですがまだ仕上がってません^^;


それから、兄弟オソロイで、ミルクティとチャコールのセット。
b0256106_11232670.jpg

110と90サイズ。


それから、もう一つ。
b0256106_11251195.jpg

120と100サイズ。



最後に、オーダーいただいた100サイズ。
b0256106_11264763.jpg



合計8着!!ありがとうございました☆


とってもカワイイ着画もいただいています♡
b0256106_11433372.jpg


b0256106_11434245.jpg


おソロイたまらんです♡
いつもありがとうございまーす(*^^*)



これで昨年分は終了です!
取りこぼしあるかもしれませんが^^;
今年はもっとマメにupしたいです。。





********
2015 カウント
子供服 164
大人服 0
小物 76
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



☆minneでお洋服を販売しています☆

b0256106_531536.gif








☆instagram始めました☆

b0256106_517895.png
[PR]
# by mihomihobook | 2016-01-13 11:32 | ハンドメイド | Comments(1)

b0256106_842880.jpg



smileさんのスペース柄でモイフーディーを作りました♡

兄弟オソロイで、110と130。

私も、子どもたちも、かなりのお気に入りです(*^^*)



***



b0256106_85199.jpg


ローゲージ鬼裏毛のブラック。

うっすらスペース柄が覗きます。

ずっとこの柄は気になってて、裏毛で出たので飛びつきました。
グレーもありましたが宇宙柄なのでブラックにしてみました。


b0256106_872687.jpg


フード部分にはグレーの革調ボタン。

フード裏はグレーのベアウォームにしました。
最大5.5度上がる・・・かどうかはわかりませんが^^;でも肌触りがよくてとても気持ちがいいです♪

b0256106_8105954.jpg

ポケットは形を変えて。
ポケット内布もベアウォーム♪

後ろ。
b0256106_8185319.jpg

後ろもとってもシンプルです。

こちら、生地巾が140cmしかなくて(生地巾の広い生地ばかり使っていたのでもっとあると思ってました^^;)、
兄弟二人分取れるか怪しかったのですが、配置を色々考えてなんとかできました。
150cm使い切りです♪


次男分のみですが、着画あります↓

More
[PR]
# by mihomihobook | 2016-01-11 08:34 | ハンドメイド | Comments(0)