precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧



b0256106_16465016.jpg


ちょっと前のものになりますが、minneでオーダーいただいたものです♪
遡りすぎてブログにupしたのかさえもよくわからなくなってきた。。

puririさんのクレヨンドットを気に入ってくださって、ビッグカットソーにしました。

前身頃はスムースのクレヨンドット。

で、後ろはブラックの天竺。
b0256106_16495692.jpg


タグなどはオーダー主様に選んでいただきました。

b0256106_1654652.jpg

ボタンやらホットフィックスやらの装飾もさせていただきました(^^)

気に入っていただけてよかったです♪
オーダーありがとうございました!


それから、こちらは最近いただいたオーダーですが、
汽車ジャガードでラグラントレーナーです。
b0256106_16552342.jpg

ジャガードの季節が来ましたね^^

袖はブラウンのデニムニットで、リブにはジャズネップスパンテレコを使いました。
b0256106_16561465.jpg

このボリューム、好きです♪

タグにはボタンで装飾を。
b0256106_1657592.jpg


後ろはシンプルに仕上げました!
b0256106_16572352.jpg


オーダーいただき嬉しいです♪
ありがとうございました(^^)



***



オーダーについてですが、
現在minneでお客様のご希望があればオーダーで作らせていただいてますが、
誠に勝手ながら今後のオーダーは、基本的にサイズオーダーもしくは再販のみとさせていただきます。
どちらも生地在庫がある場合に限らせていただきますのでよろしくお願いします。

ご希望の生地とパターンがある場合は制作可能な場合もありますのでご連絡いただければと思います。
ただ、その場合もリブなどの付属やタグなどの装飾はお任せいただければと思います。

なお、こちらから生地のご紹介等は出来かねますのでご了承ください。。。

私の力量不足で大変申し訳ないです(>_<)
引き続きよろしくお願いいたします。

※現在お受けしている分についてはそのまま受けさせていただきますのでご安心ください。



***


さてさて、先週末はロハスフェスタin東京に行ってきました。

b0256106_17134043.jpg


場所が近いので今年で行くのは3回目ですが、
毎度毎度初日に行くべき・・・と学ぶのに、今回も行ったのは2日目(-.-)

なんてったって子どもたちの気分が全然乗らなくて。
特に小学生男児はこういうイベントに全く興味がないご様子・・・。

そりゃそうだよねぇ。

出掛ける直前になっても「行っても全然面白くないから行きたくない!」と繰り返し、
結局長男だけお留守番でしたよ。
(というかおばあちゃんとこでゲームしてた)

ということで、次男だけ連れて行ってきました。



今年もたっくさんのブースが並んでて盛り上がってた~♪
b0256106_1714670.jpg



フードエリアで食べたサーターアンダギーのミニアソート。
b0256106_1740334.jpg

美味しかった(^^)



でも、予想通り、たいして見ないうちに次男がぐずりはじめまして。。。

ご機嫌取りのためにジャンボスライダー並びました。
b0256106_1719546.jpg

30分待ち・・・。

すんごい楽しそうに遊んでましたけど、これが終わったらまたすぐ機嫌が悪くなり、
早々に撤退しました(-.-)


来年は子供置いて行くしかないかな。。




********
2015 カウント
子供服 110
大人服 0
小物 53
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



☆minneでお洋服を販売しています☆

b0256106_531536.gif








☆instagram始めました☆

b0256106_517895.png
[PR]
by mihomihobook | 2015-09-30 17:24 | オーダー | Comments(6)

b0256106_6455438.jpg

※色とびしててスミマセン。。

puririさんのカモフラ柄幅広チノで2wayタックパンツを作りました。
初めてのパターンでしたが、それほど難しいところも無く、ラインもかわいくて量産したくなるパターンでした♡


b0256106_6492040.jpg

クロップド丈で8~9分くらい。
ブーツとも合わせやすそうです。

b0256106_653598.jpg

ポケットのところにタグ付けてみました♪

b0256106_6532797.jpg

後ろは無地のチノストレッチで切り替えてます。
タックでもともとゆとりあるパターンなのでストレッチにする必要もないんですが^^;
カモフラのハードさが少しでも軽減されれば^^

b0256106_6545945.jpg

後ろの飾りフラップも作るの簡単でした!
ポイントにスナップボタンのトップパーツだけつけてみました。
ちょっと高めの位置なので座ってもお尻痛くならないかなーと思います。

b0256106_6564729.jpg

ロールアップしてもかわいい♡

90~110サイズ、minneに並べてます。



それから、しずく柄のシャツコーデュロイでも。
b0256106_659251.jpg

薄手コール天なのでチノに比べてかなり軽く仕上がりました。

b0256106_70097.jpg

ロールアップかわいい♡

こちらは90のみminneに並べてます。



なんだかパンツばっかり作ってたみたいですね^^;

ブログ更新放置してたせいですっかり溜まってました。


トップス編に続きますー。



********
2015 カウント
子供服 108
大人服 0
小物 53
********




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



☆minneでお洋服を販売しています☆

b0256106_531536.gif








☆instagram始めました☆

b0256106_517895.png
[PR]
by mihomihobook | 2015-09-25 07:03 | ハンドメイド | Comments(2)

b0256106_2105039.jpg


7月に作ったものですが、toco.さんのBasicショートパンツです。

Basicplus+さんの太ヒッコリーです。


b0256106_2154015.jpg


後ろポケットはmuniさんのダブルウエストパンツから拝借しました。
ヒッコリーにはなんとなく角丸ポケットよりこちらの方が合うような気がして(-.-)

b0256106_217374.jpg


ウエストの赤いリブがポイント。着ると見えませんが^^;

リベットも打ちました!ちょっとかっこよく仕上がったかと思います♪


こちら、110サイズを次男用に・・・と思って作ったのですが、
次男には赤いリブが女の子っぽく見えたのかなぜか拒否(;_;)試着さえもしてくれないという。。

拒否されたのが初めてだったのでショックでした(>_<)


ということでminne行きとなりましたが、気に入ってくださる方がいて良かったです♪
130サイズもリクエストいただきました。ありがとうございました♡



続いて、puririさんのクレヨンドットチノでBasicショートパンツ。
b0256106_21193143.jpg

puririさんのニットパックに入っていた生地です。

b0256106_2118698.jpg

前印のボタンはマスタードの糸で。

b0256106_21175459.jpg

後ろポケットは標準の角丸です。

b0256106_2112503.jpg

90と100です。

こちらは画像の準備が出来次第minneにupしますのでよろしくお願いします^^


パンツ祭り、もう少し続きますー。



***



連休最終日。
今日は子供たちのスイミングテスト日だったのですが、長男は無事に合格しました☆
合格タイムまで残り4秒!見てる方もドキドキ^^;


次男は・・・・・・・・・また頑張ろう!笑




********
2015 カウント
子供服 104
大人服 0
小物 53
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



☆minneでお洋服を販売しています☆

b0256106_531536.gif








☆instagram始めました☆

b0256106_517895.png
[PR]
by mihomihobook | 2015-09-23 21:41 | ハンドメイド | Comments(6)

b0256106_6371439.jpg


シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしですか?

お天気も恵まれてお出掛け日和ですね。
でも、どこ行っても混んでるんですよね^^;

我が家も特にお出掛けの予定は無かったのですが、
夏休みに行きそびれた軽井沢へ行こう!と突然思い立ち20日朝出発しました。

・・・ところが、高速道路渋滞があまりにひどく断念。
→高速の入り口にたどり着く前から大渋滞なんだもの。渋滞50kmとかありえん。。。
ある程度は覚悟してましたが予想以上の混みっぷりだったので、急遽行先を変更して埼玉の森林公園へ行ってきました。



今回はみんなで初めてサイクリングに挑戦!
b0256106_642046.jpg

次男も自転車に乗れるようになりました^^

b0256106_643054.jpg

アップダウンもあったけど10kmくらい走りました~。頑張った!
今まで行けなかったエリアにも行けて大満足♡




そのあとはアスレチックへ。
b0256106_6492415.jpg


b0256106_6591499.jpg


b0256106_6592270.jpg


b0256106_6593272.jpg


b0256106_6594071.jpg


b0256106_702127.jpg


楽しかったね♡




シルバーウィーク後半は近所の公園ブラブラして遊びまーす。
明日はスイミングのテスト!50mバタフライタイム突破なるか~!?頑張れ!!




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



☆instagram始めました☆
b0256106_517895.png
[PR]
by mihomihobook | 2015-09-22 07:17 | おでかけ | Comments(0)

b0256106_212458.jpg


minne用にtoco.さんのかぼちゃパンツをまた作りました。
昨年使った生地がまだ残っていたので、それメインで^^
すべて薄手のシャツコーデュロイです。
丈などはアレンジしてます。



***



①しずく柄マスタード
b0256106_2110993.jpg

②しずく柄ネイビー
b0256106_21104763.jpg

このしずく柄はとってもかわいいです♪


③ブラックウォッチ
b0256106_21121516.jpg

定番のこの柄。
かなり黒に近い色です。マスタードのタイツとか合わせてもよさそう♪


④小花柄ブラック
b0256106_21142572.jpg

こちらもシックな色合いです。フォーマルな場所にもぜひ♪


⑤ピンドットパープル
b0256106_211540100.jpg

⑥ピンドットピンク
b0256106_21185163.jpg

ドットが控えめなので主張せずかわいいです^^
こちらのみフロント印はリボンで。


以上6点、minneにupしています。
いくつかお買上げいただきましたが、再販可能なものもありますのでお問い合わせください。




********
2015 カウント
子供服 100
大人服 0
小物 53
********



ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


☆minneでお洋服を販売しています☆

b0256106_531536.gif








☆instagram始めました☆

b0256106_517895.png
[PR]
by mihomihobook | 2015-09-21 21:33 | ハンドメイド | Comments(0)

b0256106_19394324.jpg


またまた息子服です。

Palletさんのクロップドサルエルパンツ、初めて作ってみました。

次男用110、長男用130。

体操教室用にニットパンツが欲しかったのでまずは次男用に。
作ってみたら履きやすそうだったので長男分も追加しました。


b0256106_1943158.jpg

このポケット、特徴的ですね^^

生地はsmileさんのヒッコリーデニムニット。ポケット部分はヒッコリー面で。

ウエストと裾リブも同じくsmileさんの。
ボーダーを合わせたのでなんとなくスポーティーな感じになりました。

ウエストはハトメで平ヒモを。今回はダミーではなく1周通しました。



後ろはこんな。
b0256106_19414422.jpg

おしり周りゆったりしてますがそれほどダボとしている感じでもなく。

長男にはお部屋着パンツとして活用してもらいます^^



次男だけ着画アリマス。

前。
b0256106_20113888.jpg


横。
b0256106_20114879.jpg


裸足ですみません。
身長108cm程度が110サイズで膝下の七分丈。

膝下リブに最初は違和感があったようですが、5分くらいで慣れました。
次男にはこれで体操教室頑張ってもらいます^^




********
2015 カウント
子供服 94
大人服 0
小物 53
********




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-09-20 20:16 | ハンドメイド | Comments(0)

b0256106_4121742.jpg


だいぶご無沙汰してしまいました^^;
色々縫ってたんですが、全然ブログupにたどり着けず。。。

でも記録に残しておきたいので頑張って載せますー。



***



これは6月末に縫ってた息子用ニットパンツ。(←遡りすぎ)
部屋着にする楽ちんパンツが欲しくて作りましたが、写真も携帯で撮ったやつしか残って無くて(^_^;)
しかも後ろだけ。

左が次男用110サイズ。
パターンはリックラックさんです。スウェットパンツをハーフ丈アレンジしてます。

これだけ前の画像ありました~。
b0256106_41664.jpg

ハトメで紐通し。

ちらっと見えますが、ポケットは脇の縫い代を使ったポケットです。
初めての作り方で面白かったです。でもちょっと面倒だったな。。。

長男用の130サイズは何のパターン使ったんだったか、それさえも記憶になく(>_<)ひゃー。

もうかなり愛用してますが、rickrackさんの双糸天竺太ボーダーは厚みがあってしっかりとした生地だったのでそんなにくたびれてないです。
また写真撮れそうだったら撮ろうかな。。



***



それから、夏につくったさくさくライトパンツの着画です(→)。

かなり穿いてますが全然着画撮ってなかったことに気付き、今月になってやっと^^;
b0256106_4254997.jpg


長男130cmくらいが130サイズ。


b0256106_4265726.jpg


次男108cmくらいが110サイズ。

b0256106_4272742.jpg

膝丈でちょうどいい長さです。
ペイントボーダーの小袖と相性抜群で、このセットでばかり着せてました。
来年もサイズアップして作りたいお気に入りパンツです。



***



他にも色々ありますが、画像整理して小出しします笑。

minneにもちょこちょこupしてるので見てもらえると嬉しいです。 ⇒ minne




********
2015 カウント
子供服 92
大人服 0
小物 53
********




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-09-19 05:01 | ハンドメイド | Comments(0)