precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


5歳バースデー♪


b0256106_7101027.jpg


もう1週間も過ぎてしまいましたが、先週土曜は次男の5歳のバースデーでした。

大好きなケーキをバクバク!

・・・ということはなく、クリームもイチゴも苦手な次男は別に用意されたプリンを美味しそうに食べていました^^;



***



b0256106_7132598.jpg


プレゼントは、おじいちゃんおばあちゃんから、自転車用のヘルメット。
今まで長男のおさがりを使ってたのですが、
ヘルメットの表面にヒビが入ってビニールテープで補強されてたり、かなり年季の入ったものになっていたので^^;
最近、自分で自転車も乗るようになったので、頑張れーの意味も込めて♡

パパとママからは、3DS LLとドラゴンボールのソフト。
3DSは長男のものがあって一緒に使っているし、5歳児に自分用のDSは必要ないかと思ったのですが、
従兄弟同士集まった時に、みんなでDSはじめちゃうと一人だけ仲間に入れてもらえなくて後ろから覗きこんでるだけなのがちょっとかわいそうで。。。

ソフトは今ブームのドラゴンボールで♪
こちらは長男の方が喜んで、我がモノで遊んでます。

誕生日プレゼント何がいい?と聞いて、次男リクエストだったのが、
光るウチワと妖怪ウォッチのスタンプとアディダスの靴下(・∀・)
物欲があまりない次男・・・考えて考えて絞り出したのがこれでした。

光るウチワは去年の幼稚園の夏祭りでもらって嬉しかったから。電池が切れて使えなくなっちゃったので。
妖怪ウォッチのスタンプとアディダスの靴下はお兄ちゃんが持ってるから。
なんでも真似っこしたくてたまらないのです。笑

ドラゴンボールヒーローズカードは食玩(?)の。
ベジータとベジットが出て大興奮してました。


次男にとってお兄ちゃんは憧れの存在で、よく「お兄ちゃんみたいになりたい」って言ってます。

長男よ、次男の期待を裏切らないかっこいいお兄ちゃんでいてください(-_-)





最近次男が言ってくれた嬉しい言葉。


「ボクはママのヒーローだからね!」


「でも、パパやお兄ちゃんよりは弱いけどね・・」


そんな次男がかわいくて仕方ないです(ノ∀`*)




***



私事ですが、本年度、小学校の役員をやらせていただいてまして、
昨日、役員仕事最大のイベントが終了しました!!

夏休み初日にやる学校での夏祭り的なイベントが私たち役員主催でした。

委員長さん、副委員長さん達がとてもしっかりした方々で、本当に助かりました!
今年度委員をやってる方々も、働いている人もたくさんいましたが、
みなさん都合がつく限り集まりにも積極的に参加してくださって、昨日、無事に開催することができました。

昨日は朝8時から集まって準備をして、9時~12時まで、子どもたちと遊んできました♪
登校班ごとに自由参加なのですが、ほぼ全校児童が参加するイベントで、
最初はどうなるかと不安もありましたが、なんとか無事に終了しました(^^)

本当に委員長、副委員長をはじめ、委員のメンバーの方々、当日お手伝いに来てくださった登校班の世話人のお母さま方、地域の方々に感謝の気持ちでいっぱいです♡


その後、後片付け&反省会をして、午後は登校班の遊びイベント。
小雨降る中でしたが、校庭を借りて、ボール遊び、スイカ割り、水鉄砲&水風船遊びetc.、
全身びしょ濡れになりながら遊んでました。
次男も入れてもらってパンツまでびしょ濡れ。笑

疲れたけど、楽しい一日でした♡


さーて、ついに夏休み!まずは宿題計画立てないと!笑




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-07-19 07:56 | 記念日 | Comments(8)

b0256106_1914997.jpg


オーダーいただいたリネンのサファリハットです♡

姉妹ちゃんとママのお揃いで。嬉しすぎます^^


サイズ50:パープル。
b0256106_19141858.jpg



サイズ54:ピンク。
b0256106_19142574.jpg



サイズ58:ダークブラウン。
b0256106_19143375.jpg



以前よりもブリムの接着芯をしっかりめにしました。
それに伴い、サイドのスナップはバネホックに変更しました。

この接着芯、結構悩みまして・・・。
ちょっと重くなってしまったけど、その分、型崩れしにくくなったかなと思います。


これからの季節にたくさんご活用いただけると嬉しいです♡
オーダーありがとうございました!!




そして、こちらは接着芯の具合もみたくて息子用に作ったもの。
b0256106_19145415.jpg


兄弟お揃いになりました♪
b0256106_19363997.jpg




***



それからすっかりupし忘れてました。。
リバティネックストラップです。

パフで少し幅広に仕上げてみました。
1.5cm幅です。リバティの存在感がより楽しめるかも!?


ピンク。
b0256106_1920461.jpg



ネイビー。
b0256106_19202348.jpg



ブラック。
b0256106_19203571.jpg



今までの1cm幅と比べるとこんな感じです。
b0256106_1925932.jpg



こちらのネックストラップはminneにupしています。
1cm幅でも製作できますのでご希望あれば遠慮なくメッセージください♪



最近このパフのシックな感じにハマってます^^
現在、↑の比較で作った1cm幅の方を愛用中。

先日キーホルダーが壊れてしまったのでお揃いで作ってみました。
b0256106_19281910.jpg

カシメ、合わない大きさの打ち具を使ったら案の定ちょっとひどいことに・・・。
自分用なのでそのまま使います^^;




********
2015 カウント
子供服 85
大人服 0
小物 52
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-07-17 19:35 | ハンドメイド | Comments(0)

b0256106_6301616.jpg


minneで兄弟お揃いオーダーいただきました♪
おなじみのBasicPLUS+さんのペイントボーダーでノースリーブカットソーです。

タグとリブをちょこっと変えてみました。
b0256106_633295.jpg


お兄ちゃんの方はBasicPLUS+さんで販売されてたロイヤルブルーのスパン。
弟くんの方は、色々悩みましたがrickrackさんのカラースパンにしました。
rickrackさん、色が豊富でありがたいです^^

100サイズ。
b0256106_6375488.jpg


80サイズ。
b0256106_6383713.jpg

小さくてかわいい♡

100サイズは襟ステッチあり、80サイズは襟ステッチ無しにしました。




そして、なんとなんと、嬉しい着画もいただいちゃいました!

b0256106_640395.jpg


ウハ♡お揃いかわいい!
戯れ写真も♡
b0256106_6434046.jpg

届いてすぐに着画送ってくださいましたー♪♪♪ありがとうございます(*^^*)


そして、そして、以前ご購入くださったこちらの着画も♪
b0256106_6451238.jpg

お兄ちゃん、ポーズ決まってる♡
こちらは少し大きめだったので長くご愛用くださると嬉しいです♪


この度はオーダーありがとうございました~!!




***




それから、お知らせです。

もうすぐ恐怖の夏休み(^_^;)きっとミシンも思うように進みません・・・。
ということで、夏休みが終わるまでオーダーはストップさせていただこうと思います。

今お受けしているのが3点ほどありますので一旦ストップさせていただいて、
9月以降、再開させていただこうと思います。

夏休みは帰省等もあるので、今まで以上にゆっくりのんびり作っていこうかな^^;
※どんだけゆっくりになるんだって感じですが。
minneにはできたものがあればボチボチupしようと思うので、よろしくお願いします。
でももう夏物は終わりかな。秋冬物に取りかかれる自信もないケド(^_^;)


ちょこちょこ作ってたものがあるので、またupしまーす。




********
2015 カウント
子供服 85
大人服 0
小物 43
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-07-16 06:56 | ハンドメイド | Comments(0)