precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧



b0256106_815770.jpg


お天気が悪く家でゴロゴロ・・・の着画です。笑



本日2記事目です。↓もよろしくお願いします♪





***



ノースリーブカットソー、着せてみました♪逆光ですいません(;_;)

b0256106_817280.jpg



toco.さんのページでは「デザインは女の子向き」とありましたが、
私は全然男の子でもアリだと思っています。

b0256106_8192810.jpg


肩が幅広なとこがいいです♪




長男とお揃いで。
b0256106_8222095.jpg


絡む。
b0256106_8225874.jpg




・・・着画終了。



でもプチお揃い服ができて満足♡



こちらのパターン、脇がリブで締まっていて、脇から肌が覗かないのもいいなーと思いました。

大きいサイズ出ないかなー。長男にも着せたいです。




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-06-27 08:35 | ハンドメイド

b0256106_7394242.jpg


toco.さんのノースリーブカットソーを作りました。

上の3つはオーダーで作ったもの。
120と100なんですが、100サイズはブラックかブルーのどちらかを選んでいただくということで2つ作りました。

b0256106_7415618.jpg

以前作ったのと同じ生地合わせですが、前はpuririさんのクレヨンドットで。
ブルーはスムースです。50cmだけ買ってありました^^;

b0256106_7433879.jpg

後ろは無地の天竺です。
ブルーは爽やかに仕上がりました。

b0256106_7442137.jpg

b0256106_744449.jpg

ノースリーブなのでこんな前後の切り替えもかわいいかも。

続いて下段。
左はbasicplusさんのペイントボーダー ミントで。
b0256106_746147.jpg

こないだ、ミントは使い切りー!と思っていたのですが、
こちらのパターンならかろうじて90サイズが取れました。

b0256106_7464772.jpg

後ろも同じ生地で。
今度こそ、本当に使い切りです^^;


続いて下段右。
b0256106_7485837.jpg

basicplusさんの星くず天竺で。

後ろはボーダーです。
b0256106_7494258.jpg

30/2度詰 ボーダー オートミール×チャコール。

柄×柄の布切替ってあまりしないんですけど、
これは色が統一感あってアリかな?と思いました。110サイズです。
b0256106_7513595.jpg

サイドはこんな感じで。


最後に下中央。次男用です。
b0256106_8131363.jpg

こちらはtoco.さんのサンプルと同じ生地ですね^^

以前長男用に作ったTシャツ()の生地合わせが気に入っているので、
お揃い風になるようにリブをブラック杢で切り替えました。

b0256106_8121885.jpg

後ろも同じ生地で。
やっぱりこの生地合わせ好き♡
こちらは着画もあるので次にupします。


オーダー品と息子服以外はminneにupする予定です。
この週末にできるかな。。




********
2015 カウント
子供服 83
大人服 0
小物 43
********






ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






こちらは着画も撮ったので次にupします♪
[PR]
by mihomihobook | 2015-06-27 08:13 | ハンドメイド

b0256106_1042281.jpg


food friends fabricさんのオリジナル生地、
『ツーカラーボーダー天竺』のモニターをさせていただきました♪



***



何度も試作を重ねて仕上がったという店主さんこだわりのツーカラー配色とベース生地。
全部で4種類あり、どの配色も雰囲気が違ってとっても魅力的です♪
メインカラー2本+アクセントカラー1本という組み合わせも新鮮でした。

今回私はそのうちの2色を使わせていただきました。

b0256106_10414100.jpg

左:マゼンダグラス
右:グレージュレモン


他のモニターさんが素敵な作品をたくさん作られていたので、
私は何を作ろうかなーと色々悩むこと数日・・・。
毎年作って重宝しているちゃきステさんのドルマンTシャツにしました♪

b0256106_1010336.jpg

マゼンダグラスで110サイズ。
グレージュレモンで130サイズです。

女の子っぽいシルエットかもしれませんが、男の子でも全然アリだと思っています。

次男分はリブをレッドで。
b0256106_10111429.jpg


長男分はブラウンで。
b0256106_10114996.jpg

ツーカラーボーダーのメインカラーに合わせてみました。


これ着ていつものところへ遊びに行ってきましたー♪
子どもたち、全然一緒に写真撮らせてくれませんが(-.-;)


b0256106_1016622.jpg


b0256106_1020583.jpg


b0256106_10203385.jpg


b0256106_10211046.jpg


b0256106_10213884.jpg

↑笑い過ぎです・・・。

このマゼンダグラスというカラー配色、
普段あまり使わない色合わせだったので少し不安があったのですが、
お洋服に仕立ててみるとすんごくかわいく仕上がって大満足でした!!

夏っぽい爽やかな配色。スイカのようなイタリアンカラーのような、笑。
元気なキッズにはもってこいだなーと思います♪


つづいて長男。
b0256106_10255381.jpg


b0256106_1034946.jpg


b0256106_10271444.jpg


b0256106_10254010.jpg


b0256106_10352277.jpg


こちらはちょっと大人っぽいカラーリング♪
グレージュラインにアクセントカラーのレモン色がすごく効いていて、シンプルになりすぎなくていいです!
ジュニア服や大人服にもいいと思います。



b0256106_10385436.jpg

全部で4種類あるのが嬉しいですね♪
兄弟色違いで、または、ツーカラーなのでリブの色を変えてお揃い服にしてもいいかと思います。

生地自体もスラブが入っていてラフな印象。
扱いやすくてこの夏の一枚にぜひぜひおススメです♪




food friends fabric さんのshopページはこちら ⇒ 


商品ページはこちら 
ツーカラーボーダー天竺 マゼンダグラス ⇒ 

ツーカラーボーダー天竺 グレージュレモン ⇒ 


今回モニターさせていただいた以外の2配色もとっても素敵です!こちらもぜひ!

ツーカラーボーダー天竺 ウォーターオレンジ ⇒ 

ツーカラーボーダー天竺 ピンクソーダ ⇒ 



この度も素敵な機会をくださった店主様、ありがとうございました♡




********
2015 カウント
子供服 77
大人服 0
小物 43
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-06-22 10:52 | モニター

b0256106_19464744.jpg


たまに無性に作りたくなります。toco.さんのかぼちゃパンツ。
シンプルでかわいくて大好きです。

今回はデニム調ダブルガーゼのドットで作ってみました。
ブルーで裾フリルタイプ。
b0256106_1947499.jpg


形はデフォルト通りですが、股上と股下を少し短くしています。
ゴムを入れるだけの裾フリルなので簡単なんですがとってもかわいいです。
b0256106_19472351.jpg


ウエストには前印のウッドボタンを。
こちらもドットにしてみました。
b0256106_19474625.jpg

ボタン取れないようにしっかり縫い付けました!


続いてネイビードットでも。
b0256106_19475752.jpg


こちらはすっきりフリル無しタイプです。
b0256106_1948944.jpg

王子様パンツみたいでかわいいですw

同じく前印のドットボタンを。
b0256106_1948247.jpg




どちらも80サイズになります。
お好みで穿いていただけたらな~と思います。

2点minneにupしました。
どなたかのお気に入りになると嬉しいです♪




********
2015 カウント
子供服 75
大人服 0
小物 43
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-06-14 19:51 | ハンドメイド

b0256106_13212883.jpg


こないだのオープンでgetしたtoco.さんのノースリーブカットソー、早速作ってみました。
110サイズです。
袖付けがないのであっという間にできました♪

生地はpuririさんの38/-ビンテージ天竺 クレヨンドット。
かすれた感じがとってもいかわいいです♡
リブも同色です。

後ろは、黒で切り替えてみました。
b0256106_13213610.jpg

ワンポイントにタグを。

甘辛ミックスな感じに仕上がったんじゃないかな~と思います^^
b0256106_13214628.jpg



デニムとかと合わせてもいいかも。
b0256106_13215366.jpg



男の子でも全然okなデザインだと思いますがどうでしょう・・・?
120サイズまでの展開なのが残念です。
130、140もぜひ作って欲しいです♪



***



昨日は今年度最初の幼稚園の親睦会(ママランチ会)でした。
次男関係のママ友繋がりが薄いので張り切って参加してきました!
なんと出席率9割!いっぱい喋って、いっぱい笑ってきた~!!
この一年、楽しくなりそうです♡




********
2015 カウント
子供服 73
大人服 0
小物 43
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-06-12 13:17 | ハンドメイド

b0256106_1015078.jpg


basicplus+さんのペイントボーダーで小袖Tシャツ色々作りましたー。

↑これはロイヤルブルーで110サイズ。次男用です。

昨年長男とお揃いで作って愛用していたのですが()、
先日習い事に着せて行ったところ(これがそもそも間違いだったのですが)
絵の具をべったり付けて帰ってきてくれまて。。。
お洗濯したけど全然落ちない!
いや、薄くはなったけどベースカラーがオフホワイトなので、汚れが目立つんですよね(;_;)

ちょっと外に着せていくにはあんまりな感じになってしまったので、次男分だけ新調しました。

このロイヤルブルー、とっても爽やかな色で気に入っています^^


で、こちらを作っているところで、ちょうどminneで小袖Tのオーダーいただきました。
b0256106_10224082.jpg

左から、ミント90、そらいろ100、ミント110です。
従兄弟ちゃんたち同士でお揃いで着ていただけるとのこと!
めっちゃ嬉しいです~ありがとうございます♡

今年の新色の中でイチオシカラーのミント、2つもオーダーいただけて嬉しかったです♪

ということでついでにミントで130サイズも。
b0256106_10242334.jpg



そして、女の子用も作ってみたくなり、ピンクで90サイズと100サイズ。
b0256106_10252272.jpg


アンの木さんのタグを合わせてみました。
b0256106_10333284.jpg

こちらもとってもかわいいです(*^^)


以上3点、minneにupしています。
サイズに偏りがありますが、どなたかのお気に入りになると嬉しいです。

これでミントとピンク、使い切りましたー。
ミントの130、残ったら長男用にします(・∀・)




********
2015 カウント
子供服 72
大人服 0
小物 43
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-06-10 10:35 | ハンドメイド

b0256106_2045187.jpg


そういえば、ギャザースモック量産中でした。。
ちょっと色々あってすっかり忘れてました(^_^;)

b0256106_20462066.jpg

ふんわり柔らかなダブルガーゼで。
mimosaカラーが初夏の雰囲気でとってもかわいらしいです。

ギャザー部分は同じ柄のローンで。
b0256106_2049355.jpg


前印にタグをつけました。
b0256106_20492495.jpg

タグがなかなか決められなくて1か月くらい保留になってました。。。

80~100サイズです。
minneにupしました♪




*****



それから、ソレイユさんの綿麻クラウディアでも。
b0256106_20515574.jpg

この生地、一目惚れでした~。


オールドピンク。
b0256106_20532888.jpg


マスタード。
b0256106_20573583.jpg


どちらも90サイズと100サイズで作りました。

ちょっと大人っぽい花柄ですが、夏らしい印象でかわいいかなと思います。
シンプルなかぼパンとか合いそう♪


こちらもminneにupしました。
どなたかのお気に入りになりますように。




********
2015 カウント
子供服 65
大人服 0
小物 43
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-06-07 21:13 | ハンドメイド

b0256106_1129451.jpg


ちょこちょこ縫ってたもの。

色々前後しますが・・・サファリハットです。

rickrackさんのカラーリネンで作りました。
こちらのカラーリネン、質も良くてとても好きなのですが、再販が無いそうで(;_;)
残念でなりません。

昨年とは違ったカラーバリエになります。
手前から時計回りにティールターコイズ、フレンチブルー、サーモンピンク。

ターコイズは次男用です。
b0256106_1134151.jpg


裏地はc&sさんのストライプコットンで。
b0256106_11343593.jpg


こちらは綺麗な深いブルー。
b0256106_11352840.jpg


裏地は同じくコットン。
b0256106_11354615.jpg



こちらは女の子向けにピンクで。
b0256106_11361371.jpg


裏地は同じくコットン。
b0256106_11364433.jpg



それから、minneでのオーダー品で大人用サファリハット。サイズ58。
b0256106_1142799.jpg


大人カラーのヨーロッパリネンです。

裏地は花柄コットン。
b0256106_11425936.jpg


こちら、私のミスでオーダー主様にご迷惑おかけしてしまって・・・。
本当にスミマセンでした(>_<)


そして、↑と同じカラーの組み合わせで別の方からのオーダー品。サイズ56。
b0256106_1149298.jpg

大人用はツバを広めにして作ってます。


最後に、長男用です。カラーリネンのコバルトブルー。
b0256106_11521966.jpg


裏地はコットン。
b0256106_1153836.jpg


こちらのブルーは少し明るめで爽やかな色です♪





********
2015 カウント
子供服 58
大人服 0
小物 43
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-06-06 12:20 | ハンドメイド