precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧



b0256106_16221139.jpg


minneでオーダーいただいた胸ポケットのTシャツとハーフパンツです。

以前100サイズでオーダーいただきましたが、
別の方から同じ組み合わせで90サイズのオーダーをいただきました^^

ほぼ同じなのですが、Tシャツのタグだけ少し変えてみました。
それから首回りのステッチは入れませんでした。
b0256106_16241827.jpg

b0256106_16265650.jpg


ありがとうございました!



それから、胸ポケットのTシャツ。
ロイヤルブルーで100サイズです。
b0256106_16282100.jpg



そして別の方からレッドで130サイズ。
ミントの110サイズをご注文いただいてご姉弟お揃いTシャツです♪
b0256106_16293952.jpg



かわいい着画も送っていただき本当にありがとうございました!!!
とっても癒されました~(*^^)




********
2015 カウント
子供服 58
大人服 0
小物 37
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-05-26 16:33 | ハンドメイド | Comments(2)

b0256106_2147346.jpg

この度、ご縁をいただいて、またまたfood friends fabricさんの生地サンプルモニターをさせていただきました♪



***



b0256106_21481648.jpg

※shopから画像をお借りしています。

今回は夏にぴったりのミックススラブ天竺です♪
3色ありますが、それぞれ色々なカラーが織り交ざっていてとても雰囲気のある生地。
柔らかい肌触りですが決してペラペラなわけではなくほどよい厚みでとても縫いやすかったです。


まず最初に気になったのはニュアンスピンク!
ピンクと言っても単色ではないので、男の子服にもイケる!ということで、
我が家の男児たちにピンク服作成しました。
b0256106_21493733.jpg

PalletさんのクルーネックTを重ね着風にアレンジしてます。
次男にはブルーを合わせて110サイズ。
長男にはパープルを合わせて140サイズ(着丈のみ130サイズ)。
先日作った130サイズ、肩がややぎりぎりかな?という気がしたので、140サイズにして丈を調整してみました。



さっそくこれ着て公園へ♪
b0256106_21502782.jpg

b0256106_21505046.jpg

b0256106_215153.jpg

b0256106_21512417.jpg


男の子でも全然大丈夫♪
ミックススラブのおかげでピンクなんだけどピンクじゃないというか^^

b0256106_21514411.jpg

b0256106_2152041.jpg

b0256106_21521567.jpg

b0256106_21525437.jpg


お気に入りの一枚になりました♪


続いて、ニュアンスグレーとニュアンスサックスを使ってone's oneさんのフットボールT。
b0256106_21533562.jpg

切り替えに無地のスラブ天竺を使ってます。

130はチャコールグレーを合わせて。
b0256106_21534852.jpg


110はブルーグリーン系。
b0256106_2154038.jpg

どちらも全体的に優しい色合いなので、濃いめの色を合わせて引き締めてみました。
タグもそれぞれ同色系で。

ニュアンスグレーはシンプルで使いやすく、ストックしておくにはすごく便利な色!と思いました。
特に男の子服や大人服に色々合わせやすそう。

b0256106_21542070.jpg

b0256106_21543730.jpg

b0256106_21544611.jpg


それから、ニュアンスサックス!これすんごくかわいかった!
あまり見ない色なのでとても新鮮でした。
b0256106_2155443.jpg

b0256106_21571340.jpg

b0256106_21565591.jpg



ニュアンスサックスが想像以上にかわいかったので調子に乗ってもう一枚。
b0256106_21582865.jpg

久しぶりにちびフードタンクを!
90と110しか持っていないので、今回は110で次男分です。

そして懐かしのフロッキー♪
b0256106_21584156.jpg

chibimen'sさんとこのです(・∀・)

後ろはグリーンのボーダーで。
b0256106_2158526.jpg

爽やかな夏のタンクができました。


b0256106_21592016.jpg

b0256106_2205852.jpg

b0256106_21595053.jpg

b0256106_220012.jpg


ニュアンスサックスは生地の糸にグリーンもブルーも使われているので、どちらも合わせやすいと思います。
ちょっと大人びた無地のTシャツなんかにもよさそう。


ミックススラブ天竺、ぜひぜひ夏のTシャツ作りにおすすめです♪


food friends fabric さんのshopページはこちら ⇒ 

商品ページはこちら
ミックススラブ天竺 ニュアンスピンク ⇒ 

ミックススラブ天竺 ニュアンスサックス ⇒ 

ミックススラブ天竺 ニュアンスグレー ⇒ 




********
2015 カウント
子供服 54
大人服 0
小物 37
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-05-14 22:23 | モニター | Comments(4)

b0256106_13122569.jpg


ちょこっと前になりますが、minneでお買い物をしました♪

いつもブログで仲良くさせてもらってるPour un sourire*のnao*さんが作られたリネンガーゼストールです(*^^)

とーっても素敵なストールで、既にお出掛け時にヘビロテさせてもらってます♡

端っこの三つ折りとかすんごい綺麗で、こんな細いとこどうやって縫うのー!?という感じの仕上がり。
フリンジもすごく丁寧に作られてて、本当に手作りと思えないです。

そしてこの爽やかなイエローの紫陽花柄!めっちゃかわいい!

お手入れの方法も詳しく教えてくださって、大大大満足なお買い物になりました。
nao*さん、この度はお忙しいところ本当にありがとうございました!!!


実は、こちらを購入するのは2点目で、色違いのピーチピンクも購入させてもらいました♪
それは母へのプレゼントです(^^)
親子お揃いで使わせてもらってます。笑



そして一緒に、ファスナー付ポケットティッシュケースも!
b0256106_1320437.jpg

リバティDoraのラミネートです♪
ファスナー付って珍しい!と思ってついついポチっと^^
とーっても便利だしこちらも毎日持ち歩いてます。
リバティ小物ってだけで気持ちがちょっとhappyになるのもすごいところ♪

そして素敵な気遣いだなと思ったのが、
届いた時に既にティッシュがセットされてました♪
b0256106_133633100.jpg

こういうところ、見習いたいです!


そんな素敵作家、nao*さんのブログはコチラ ⇒ Pour un sourire*

minneギャラリーはコチラ ⇒ sourire de l`ange

nao*さん、本当にありがとうございました!!!






ささやかですが着画を・・・(・∀・)

More
[PR]
by mihomihobook | 2015-05-11 13:43 | お買い物 | Comments(10)

胸ポケットのTシャツ。


b0256106_19543161.jpg


Basic PLUS+さんのペイントボーダーでTシャツ作りました。
パステルカラーの新色、とっても爽やかです♡


130サイズ、そらいろ。
b0256106_2003232.jpg



120サイズ、アッシュグレー。
b0256106_2022443.jpg



110サイズ、ミント。
b0256106_203870.jpg



100サイズ、ロイヤルブルー。こちらは昨年のカラーです。
b0256106_2034936.jpg



100サイズのみオーダーでした。ありがとうございました(^^)

110、120、130はminneにupしています。
どなたかのお気に入りになりますように♪


それから、マリンなハーフパンツもオーダーいただきました。
b0256106_2061055.jpg

こちらも100サイズです。

ハトメ部分は、hibi+さんの切り替えショートパンツからお借りしました。
ダミーですが、雰囲気がでてけっこう気に入ってます♪
たくさん着ていただけると嬉しいです♡




********
2015 カウント
子供服 49
大人服 0
小物 37
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-05-08 20:34 | ハンドメイド | Comments(4)

こどもの日♪


b0256106_8401119.jpg


こどもの日は目一杯遊ぶぞー!ということで、昨日は昭和記念公園に行ってきました♪


写真多めなのでたたみます。



↓↓↓

More
[PR]
by mihomihobook | 2015-05-06 09:26 | おでかけ | Comments(2)

Tシャツ着画。


b0256106_2314675.jpg


ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。

我が家は特に遠出の予定も無く。
暦通りの、のんびりとした休日を過ごしています。

今日は近所の大きな公園に行ってきたので、
先日作った兄弟お揃いのペイントボーダーの着画を撮ってみました。

b0256106_22571350.jpg



b0256106_2327261.jpg



b0256106_2325542.jpg



b0256106_2374162.jpg



b0256106_2331653.jpg



b0256106_2332589.jpg



b0256106_234337.jpg



久しぶりにテニスしましたー。
子どもたち、とんでもない方向にボールを飛ばしてくれるので、えらい疲れました。

しかも、お天気も良くて日焼けし放題。
もう夏もすぐそこだなー。



***



作りたいもの、色々あるのですが、
子どもと一緒の休日はなかなかミシンに向かえません。

しかも先週は木曜に幼稚園の親子遠足(親子で現地集合&現地解散)があり、翌日は振替休日で休園のため次男と二人で遊園地へGO。

子どもとべったり過ごしております(・∀・)

そんなこんなでミシンが出来ないもやもやが続いてますが、
ちょこちょこ合間を縫って仕上げたオーダー品があるので次回upします。





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-05-03 23:49 | ハンドメイド | Comments(0)