precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧



b0256106_1453834.jpg


珍しく頑張って更新してます、笑。

slowboatさんのペンギンボーダーでマリン風のしましまハーフパンツ作りました♪



***



こないだ、ペンギンボーダーの半袖フードを作った時に(→)、
なんとなく夏っぽいハーフパンツも作りたくなって、さっそく仕上げてみました。

b0256106_1458860.jpg

マルチスラブミニ裏毛のセルリアンブルー。
爽やか~な色です。

ウエストはハトメで紐通してみました。
b0256106_1512756.jpg

ダミー紐・・・(・∀・)



バックスタイル。
b0256106_1524711.jpg


パターンはhibi+さんのギャザーハーフパンツのパターンをお借りして、
ギャザーポケットではなく、後ろにポケット2つ付けました。



着画ありマス↓

More
[PR]
by mihomihobook | 2015-04-26 15:14 | ハンドメイド | Comments(2)

b0256106_1939528.jpg


更新できるときにやっておきます。
息子服を立て続けに縫ってますが、とりあえず最後の1枚。

BasicPLUS+さんの30/2度詰ボーダー ベージュ×レッドでPALLETさんのクルーネックTを。
シ、シワが・・・(;_;)見苦しくてスイマセン。


最初は七分袖で作ろうと思って裁断してたのですが、
もう長男が半袖ばかり着て行くので半袖に変更しました。

そして、半袖ラグランを作った時に赤×黒の組み合わせが気に入ったので、
今回は襟と袖を黒で切り替えてみました。

b0256106_19452455.jpg

ポケットは無料配信のポケットパターンで、ベースポケットの方。


b0256106_19471840.jpg

袖にも黒系のタグを合わせてみました。


最初、装飾はポケットと袖のタグだけだったんですが、
全体的にちょっとのっぺりした感じがしたので、ちゃきステさんの黒チケットタグ合わせてみました。
b0256106_19485669.jpg

引き締まったかな?と思います。


最近スポーツブランド服に目覚めてしまった長男。
どうかこれからもハンドメイド服着てくれますように!!




********
2015 カウント
子供服 43
大人服 0
小物 37
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-04-24 19:55 | ハンドメイド | Comments(2)

b0256106_1838848.jpg


またまたBasicPLUS+さんの生地で♡

今度はお揃いです♪



***



昨年購入したワイドペイントボーダーで兄弟お揃いTシャツを作りました。
b0256106_18393633.jpg

いつものようにシンプル仕上げですが(^_^;)


b0256106_202858.jpg

アクセントに胸ポケットつけました。
奇跡的に柄合わせができた。。

このボーダーは場所によってボーダー巾が変わるので脇の柄合わせなどはちょっと難しいです。
次男服の袖なんてちょっとひどすぎますが(;_;)



b0256106_2030640.jpg

左袖にタグを。長男がブルー、次男がレッド。

パターンはPALLETさんのクルーネックT。
丈が長めで、それはそれで好きなんですが、今回は夏服なので2cmほど短くしています。

後ろは何もなし。笑
b0256106_20445725.jpg



BasicPLUS+さんのワイドペイントボーダー、すっごく好きなので、
今回のオープンでも新色を買ってしまいました。
小袖Tつくりたいなぁ~♪




********
2015 カウント
子供服 42
大人服 0
小物 37
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-04-23 20:48 | ハンドメイド | Comments(6)

b0256106_10481252.jpg



引き続き長男服です。

慌てて長男服を補充しているところですが、今度は半袖です。

学校にはもう半袖で行きたいのだそうで。
上着も持たずに半袖で行ってます。



***



ということで、muniさんの無料パターンをお借りして半袖ラグラン作ってみました。
b0256106_9593342.jpg


ボーダーはbasicplus+さんの30/2度詰ボーダー オートミール×チャコール。

袖はsmileさんのおまけ天竺ニット。

リブはsmileさんのベアフライスです。
今回は差し色に赤を使ってみました♪

b0256106_1023947.jpg


裾に赤いタグを。後ろも同じボーダーニットです。


袖も赤で切り替えて~。
b0256106_1051365.jpg

タグも付けてみました♪

b0256106_10243582.jpg

黒×赤の組み合わせ、けっこう好きです。




続いて、MahoeAnelaさんの4wayラグランから、半袖パーカーver.を。

b0256106_10712.jpg

まだちょっと涼しいこの時期には半袖+パーカーもアリではないかと思って作ってみました。

身頃はslowboatさんのマルチスラブ裏毛なす紺。
フードはペンギンボーダーです。
b0256106_108446.jpg

アンの木さんのフロッキーつけてみました。
けっこう前に買ったもの・・・ちゃんとついてよかった(^.^)

袖にもフロッキー。
b0256106_1092437.jpg



後ろはシンプルに。
b0256106_1091549.jpg


こちらはもともとトレーナーパターンなのでけっこうゆとり有りですね♪
重ね着にも使えそうです。


着画撮れたらupしますが・・・撮れるかな^^;

息子服、もう少し続きまーす。




********
2015 カウント
子供服 40
大人服 0
小物 37
********






ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-04-22 10:16 | ハンドメイド | Comments(4)

b0256106_685517.jpg


ギャザースモック量産中ですが、その前に息子服を。

ハンドメイドされる方のあるあるだと思いますが、
衣替えの季節を迎え、長男の服がほぼサイズアウトだということに気付きまして・・・。

BasicPLUS+さんで購入した30/2度詰ボーダーでtoco.さんのまいにちTシャツを作りました。


b0256106_6132460.jpg


シンプルに。
サイズ130です。

襟はsmileさんのTOP杢ベアフライスネイビー。
b0256106_6155264.jpg



裾にはブルーのワイドシンプル刺繍タグ。
b0256106_6182925.jpg

装飾はここのみ。

シンプルに普段使いしやすいんじゃないかなーと思ってます。


で、着画を撮ろうと思ったのですが、
着た瞬間「写真撮るの嫌だからね。」と拒否られました(-_-;)


出掛けた先でなんとか隠し撮り(?)したのがコチラ。
b0256106_6222550.jpg

b0256106_6223621.jpg

わかりづらっ!


で、感想ですが。
130サイズ、ジャスト過ぎた(>_<)ってかちょっと小さかった。。。

こないだの学校の身体測定で129.5cmだった長男。
toco.さんの130サイズは肩がややタイトでした。そしてその分袖が少し短かった。

でも形はキレイだし、ちょこんとした半袖も魅力的だったので
慌てて140サイズを注文しました。
届いたらまた作ってみたいなー。





********
2015 カウント
子供服 38
大人服 0
小物 37
********




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-04-21 06:30 | ハンドメイド | Comments(4)

b0256106_18384032.jpg


ふわっふわのダブルガーゼでギャザースモック作りました。

サイズはすべて90で4色展開です。
無地なのでボトムスと合わせやすいかな~と思います。


ぶどう。
b0256106_18453790.jpg

b0256106_18474667.jpg



いちごミルク。
b0256106_1846920.jpg

b0256106_18475535.jpg



からし。
b0256106_18462628.jpg

b0256106_1848645.jpg



みずうみ。
b0256106_18464227.jpg

b0256106_18481597.jpg




ダブルガーゼは汗をかいてもお洗濯をしても乾きやすいのがいいですね(^.^)
どなたかのお気に入りになりますように。
80~100サイズでオーダー承ります♪

minne ⇒ 


なぜか、ギャザースモック熱が上がってきて、、、まだ続きます。




********
2015 カウント
子供服 37
大人服 0
小物 37
********




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-04-17 18:54 | ハンドメイド | Comments(2)

b0256106_6371827.jpg


ブラックウォッチのダブルガーゼでギャザースモックを作りました。

突然の夏服になりますが、長袖Tシャツと重ねていただいてもかわいいかな?と思って作ってみました。
生地は昨年から買ってあったブラックウォッチ柄で。

b0256106_6413177.jpg

ギャザー部分の見返しとバイアステープはマスタードのドット柄にしました。
襟元からマスタードカラーが覗いてかわいいです♪

b0256106_64045100.jpg

前印にpres-deさんのタグを。

80~100サイズで作りました。
タグの色がそれぞれ違います。80⇒パープル、90⇒ピンク、100⇒ブルー。

minneにupしています。
どなたかのお気に入りになりますように♪


ギャザースモック祭り中です。しばらく続きます。




********
2015 カウント
子供服 33
大人服 0
小物 37
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

More
[PR]
by mihomihobook | 2015-04-16 06:52 | ハンドメイド | Comments(0)

b0256106_13471824.jpg


4月というのにずっとイマイチなお天気が続いております。
今朝、テレビで見ましたが、東京では4月に入って晴れた日がまだ3日しかないのだとか。
連日、曇りor雨ばかりで、新学期が始まったというのになかなか気持ちが盛り上がりません^^;

そんな中、久しぶりに晴れた先週の日曜日。
家族でお出掛けしてきました!!
冬はずっとオットと長男が週末のたびにスノボばかり行っていたので、
こういうお出掛けがなんだかとっても久しぶりです。


行先はお台場にある日本科学未来館(miraikan)。
b0256106_13525948.jpg

こちらの企画展『チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地』を満喫してきました。

館内はデジタルアートばかりで照明が暗く、写真があまり撮れませんでしたが、
なんとかマシなのをいくつかピックアップ。。

b0256106_1355471.jpg

↑こちら、説明には
「繊細な線で描かれた升目画の世界と、升目ごとに抽象化された世界とが、鑑賞者の存在により入り混じる」
とありますが、実際には人も多く何がどうなっているのかよくわかりませんでした^^;
ただ、触れたりすると周りの絵と融合して不思議な感じになってました。
わかりづらい説明でスイマセン。

ちなみに、こども達はもっち商店のお揃いロンT着てます♪
もっちさーん♪この時期大活躍です!重宝してます!

b0256106_13572345.jpg

↑こちらは光のボールでオーケストラ。
ボールに触ると色が変わったり音が出たりします。
ただ、館内ザワザワしていて音が出ているのはよくわかりませんでした・・・。
30分待って3分の体験でした^^;

b0256106_13594261.jpg

↑こちらは小人が住まうテーブル。
テーブルの上を小人が動き回っているのですが、モノを置いたり、手を置いたりすると、
小人さんが手に乗ったり、飛び越えたり、滑り台にしたり、と反応してくれます。
おもちゃのお皿を置けば、置いたところにケーキが出てきたり。
とても面白かったです♪

b0256106_1415534.jpg

↑こちらは3Dお絵かきタウン。
家やビル、車、飛行機、宇宙船などのイラストが描いた紙が置いてあり、
子供達が自由にクレヨンで塗り絵したものをスキャナーで取り込んでもらうと、
3Dになってスクリーンの中を動き回るというもの。
水族館バージョンもあって、そちらは魚のお絵かきになってました。

一応すべての展示物を堪能しましたが、写真が全然上手く撮れてなかった~残念。

でも、どれもすごく斬新で新鮮でとっても楽しかったです!
いかにも科学館らしいこの企画展。
期間は5月10日までですが、もう一度行ってみたいなと思いました(*^^)


そしてミュージアムショップに置いてあり心惹かれたこちらを購入。
(実際に購入したのは帰ってからのamazonですが。)


最近、パズドラとマインクラフトばかりやっている長男へ。
b0256106_14225777.jpg


読書好きなのでこういうのに興味を持ってくれることに期待(-.-)



ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-04-15 14:20 | おでかけ | Comments(2)

本日2記事目です♪

minneに出品しているリバティのネックストラップです。

b0256106_11102873.jpg

再販3点と新柄6点です。

今回はそれぞれ販売ページを分けました。
どなたかのお気に入りになると嬉しいです♪



それから自分用のシュシュを。
この春に新しくブルーのトレンチコートを購入したので、それに合わせてブルー系で作ってみました。
b0256106_10335426.jpg

ポピー&デイジーのブルーにサテンリボンを合わせてみました。
自己流で作ってみたらサテンリボンの端処理に失敗してます・・・。自分用なのでいいですが(^_^;)

それにしてもリボン挟むだけでゴージャスな感じになりますね。
大きさも直径14cmくらいあります。

それからベッツィアンでも。
b0256106_10413555.jpg

ベッツィの方が小さめ。ボリューム抑えたシンプルなシュシュです。
こちらは直径11cmくらい。腕に付けてもかわいいかも♪


今度はダブルフリルにチャレンジしてみたいな~♪




********
2015 カウント
子供服 30
大人服 0
小物 37
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-04-11 11:13 | ハンドメイド | Comments(0)

お揃いカーディガン。


b0256106_7434650.jpg


すっかりご無沙汰してしまいました。
春休みですが、子どもの習い事は普通にあって、
その合間を縫って実家に帰省したり、進級の準備をしたり、
暇を持て余している子供達の相手をしたりと、
何かと忙しい日々を送ってました。

それとは別に、ちょっとした不注意で怪我をして病院ハシゴしたりも・・・(←私がです。)つくづく歳を感じます。


今さらですが、先月オーダーいただいたものの記録です。

ご姉弟でお揃いのフード付カーディガンをオーダーいただきました♪
b0256106_7492473.jpg


レインボー裏毛の色違いです。

お姉ちゃんサイズ。130でオフホワイト。
b0256106_7502066.jpg


弟くんサイズ。110でグレー。
b0256106_7504642.jpg


どちらも見返しはsmileさんのボーダーニットです。
春っぽい爽やかなカーディガンになったと思います♪
たくさん着ていただけると嬉しいです(*^^*)


で、110サイズがもう一枚。。。
b0256106_1004293.jpg


上記↑のものとはタグが違います。
b0256106_101720.jpg


実は最初にこちらを作っていたのですが、スナップボタンを付けるところで失敗してしまいました(>_<)
付け直したので着用には問題ないのですが、
最初に付けた時の穴が少し気になってしまって。(見返し側なので目立たないですが)

次男用にするか・・・お友達の弟君にもらってもらうか・・・悩み中です^^;



それから、かわいい着画もいただいてます!
110サイズで2着カーディガンをお買い上げくださったお客様から~♪

b0256106_1085016.jpg

同じパターンですが、フード有りと無しで違った雰囲気を楽しんでいただけたらなぁ~と思います♪

この度はありがとうございました(*^^)




********
2015 カウント
子供服 30
大人服 0
小物 25
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-04-11 07:56 | ハンドメイド | Comments(0)