precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧



b0256106_23275227.jpg


minneのオーダー品です♪
animoさんのスノウトナカイキルトでmishmashさんのラグラン90サイズ。

b0256106_23285952.jpg

リブも同色アランでシンプルに仕上げてます。こういうシンプルさは好きです♪

b0256106_23565248.jpg

タグはNunoya*さんのナンバータグで。書いてあるのはフィンランド語だそうです。
スノウキルトと北欧な感じが合うかな~なんて(・∀・)

来シーズン用にとオーダーいただきました~ありがとうございました(*^^)



***



それから、minne用のリバティネックストラップをやっと仕上げました。

以前upした3柄と、ホビーラさんの予約でgetした5柄と、C&Sさんの実店舗で仕入れた2柄の計10柄です。
b0256106_2345775.jpg

左から
・ベッツィアン(ブルー)
・ベッツィアン(コーラルピンク)
・エミリー(グリーン)
・エミリー(ピンク)
・カペル(グリーン) 
・カペル(ブルー)
・カペル(イエロー)
・カペル(ピンク)
・フェリシテ(ピンク)
・クレアオード(ピンク)
b0256106_23453952.jpg


今まで作っていたストラップの革部分は合皮でしたが、販売用は本革(ヌメ革)にしました。

minneにupしてます♪
既にご購入いただいたものもありますが、すべて再販可能なのでsoldoutのものでご希望があれば遠慮なくメッセージください。

それから、ストラップを作ると必ずハギレができるので、以前から作ってみたかったくるみボタンのマグネットを作ってみました。
b0256106_23491840.jpg

くるみボタン作るの初めてだったのですが、これ楽しい!工作感覚でした、笑。
2個セットにしてストラップのおまけでお付けします♪こちらも使っていただけると嬉しいです。




********
2015 カウント
子供服 22
大人服 0
小物 24
********
マグネットはカウントせず~。ミシン使ってないしね。




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




***



ここからはまたスノーボードの話。

More
[PR]
by mihomihobook | 2015-02-28 00:04 | ハンドメイド | Comments(4)

最近のイロイロ。


b0256106_2341616.jpg


ちょっと色々とやることやら考えることやらありまして(といってもたいしたことではないですが)、
ハンドメイドの方はなかなか進んでおりません。

↑はminneでオーダーいただいたもの。
リピーターさんです♪とっても嬉しいです~♪
b0256106_071213.jpg

ピンクのAMERICAN★GRAFFTY柄ですが、男の子でも全然大丈夫だと思います(^^)
たくさん着ていただけると嬉しいです♪


それから、こないだ作った長男用の給食ナフキンセット。
予想はしてましたが、1セット作ったら毎日それしか持っていきません。
なので、毎日洗濯です。

しようがないので、追加で作りました。
パンドラハウスのカット生地より。
新柄の水色と迷ったのですが、こっちの柄にしてしまいました。
b0256106_00682.jpg

こちらのカットクロス、きっちり50cmだったなぁ。
無理やり2セット作ったので前回のものよりも小さくなってしまった。ごめん。。。



***



ハンドメイドネタではないですが、
祝日だった水曜日にまたまた家族でスノボ行ってきました。
今度は日帰りで。

私の尾骨と腰は完治してないのですけどね・・・。
旦那と長男だけで行くと次男がスネるのでしかたなく一緒に行きました。
また転んだらホントにアウトなんですが(-_-;)まぁ大丈夫でしょう。

b0256106_23533930.jpg

前日まで雪だったのですが、当日は天気も良くて最高のスノボ日和でした♪

新しいゴーグルを買ってもらってウキウキな人↓。
b0256106_001857.jpg

この後、初めてボックスに入って派手に転んでへこんでましたが(・∀・)

次男もリフト乗って滑りました~。
b0256106_015297.jpg

動画ばっかりで写真撮り忘れました・・・。

この日は群馬のたんばらスノーパーク。
下の方がかなりの緩斜面なので(しかも結構長い)初心者にはおすすめです♪



********
2015 カウント
子供服 21
大人服 0
小物 14
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-02-15 00:21 | ハンドメイド | Comments(2)

b0256106_22405495.jpg


minneでオーダーいただきました。
スタンドカラーラグラン140サイズです♪



***



b0256106_22413352.jpg

ねこさんの野いちごキルトで。
白地に赤い野いちご柄が小花のようでとってもかわいいですw

b0256106_22473776.jpg

襟裏はソレイユさんのボア。
袖と裾はジャズネップスパンテレコにしました。レッド系のリブがいちごの色と合うかな~なんて。
裾にはc&sさんのタグを。


続いて男の子用。
b0256106_2250856.jpg

slowboatさんの@font柄。
デニムニット裏毛で、購入した時は一目惚れ!
息子服作ろうって思ってたんだけどなかなかカタチにならず・・・今回思い切ってご提案させていただきました!
気に入っていただけてよかったです~。

b0256106_22525870.jpg

袖は無地のデニムニット裏毛で切り替えて。
襟裏は定番のソレイユさんのボア。
そして、裾には「petite couturier」タグ。柄があるので控えめにつけてみました。


そしてデニムニットでもう一枚。
b0256106_22561772.jpg

これも一目惚れ!で購入したデニムボーダーニット。
たしかmanaloleさんだったと思います。ボーダーピッチは約4.7cm。
これも息子服に~と思っていたのですが、なかなかカタチになりません^^;

b0256106_22592440.jpg

こちらには最近お気に入りのBigシンプル刺繍タグを合わせてみました。
全体的にシンプルですけど、140サイズくらいを着るお兄ちゃんにはちょうどいいかな~なんて思ってます♪

以上3点、オーダーありがとうございました!
本日発送しましたので、近々お手元に届くと思います(^^)



***



それから、すっかり滞っている31marcheのマイギャラリーですが^^;

2月に入りましたので現在出品中の作品を20%offにしました!
どなたかのお気に入りになりますように。。




********
2015 カウント
子供服 20
大人服 0
小物 10
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-02-05 23:22 | ハンドメイド | Comments(2)

minneのオーダー品です。

ビッグボーダーのラグランプルオーバー100サイズ。
minneでたびたびオーダーいただき今シーズンはたくさん作らせていただきました♪
b0256106_21141138.jpg


今回のタグはオーダー主様のご希望でw-noteさんのBig刺繍タグです。
b0256106_21135967.jpg

ボーダーの白い部分に上手く収まるようにと、前回upの100サイズと少し裁断位置をずらしてます。
こういうバランスってなかなか難しいですね^^;

横から~。
b0256106_21142777.jpg

最近よくいろんなブロガーさんのところでこの配置の写真をお見かけして、
かわいいなぁと思って真似っこしてみました♪

オーダーありがとうございました!!
気に入っていただけると嬉しいです♪



***



それから嬉しい着画をまたまたいただいちゃいました♪

ピケボーダーのタートルフード3点をオーダーしてくださったm様。
従兄弟ちゃん同士のお揃い服です(^^)

まずはカーキのタートルフードを着こなしてくれてる男の子ちゃん♪
b0256106_21172872.jpg

フードかぶってる~激カワですwww

お次はお揃い服で、ネイビーのタートルフード~。
b0256106_2122574.jpg

このレインボーカラーのピケボーダーは個人的にドツボでした!
落ち着いたデニムニットにこのカラフルなピケボーダーがとっても映える♪

最後はちょっと軽めのタートルフード♪
b0256106_21232741.jpg

フード外側のピケボーダーがポイント!
身頃ニットも少し薄手の裏毛で、フード全体も軽いので春先まで着れると思います(*^^)

どれも素敵に着こなしてくださってありがとうございます♪
着画、とっても嬉しいです~☆☆☆

3点もオーダーいただき本当にありがとうございました!!




********
2015 カウント
子供服 17
大人服 0
小物 10
********




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-02-04 21:30 | ハンドメイド | Comments(0)

b0256106_9474458.jpg


小物が続きます。

リバティでネックストラップを作りました。プレゼント品です♪
人生初のリバティ・・・。裁断からドキドキしました(・∀・)



***



幼稚園で学期毎にやっている親睦会で、3学期の幹事になりました♪

そこで一年間クラスのために頑張ってくれたクラス理事さんに感謝の気持ちを込めたプレゼントを・・・ということで作ってみました。



フェリシテ。
b0256106_9552693.jpg



エミリー。
b0256106_9555131.jpg



こちらもエミリー。
b0256106_9561155.jpg



ふらっと立ち寄ったホビーラホビーレで。
時間が全然無かったのでゆっくり選べなかったのですが、理事さん3人なので3柄チョイスしてみました。
これらをQUOカード(+α)と一緒にプレゼントします♪


で、せっかくなので、一緒に幹事をやってくれているお友達3人にもプレゼントしようかな~と2本ずつ。
b0256106_10021.jpg


気に入ってもらえますように♪

直線縫いが結構ハマるので、minneにもupしてみようかなー。。悩む。




********
2015 カウント
子供服 16
大人服 0
小物 10
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-02-01 10:12 | ハンドメイド | Comments(8)