precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧



b0256106_19473270.jpg


息子服。
AMERICAN★GRAFFTYでお揃いです(*^^)

間に合った~!!



***



前回upした甥っ子へのプレゼントだったAMERICAN★GRAFFTYのラグラン。
お正月は一緒に過ごす予定なので、それまでに息子たちにお揃いで作らねば~と思っていたのですが、
小学校が冬休みに入ってすぐに実家へ帰省してしまったので、本当にバタバタと慌ててつくりました^^;


長男に130サイズ。
b0256106_1953494.jpg

本当はオレンジの方で作りたかったのですが、裁断ミスをしてしまったのでグリーンになりました。。


b0256106_19554437.jpg

襟裏はメルトンフリースのチャコールで。


b0256106_19562420.jpg

左袖にも同じタグつけました^^



で、こちらは次男分110サイズ。
b0256106_1957185.jpg

ミスした130サイズの生地の上からとりました^^;


b0256106_19573055.jpg

襟裏はメルトンフリースのグレージュにしてみました。

写真はないですが、袖にも同じタグを付けてますw



b0256106_2015658.jpg

個人的にはこのオレンジが一番好きかな^^


それから、upし忘れてましたが長男用にボーダーで重ね着用のタートルを作りました。
b0256106_2025618.jpg

生地はソレイユさんのレーヨン混ベア天です。
肌触りがとっても気持ちがいい!!
これでずっとタートル作りたいって思ってたのでやっと形にできてよかったです。

b0256106_207356.jpg

パターンはPALLETさんのクルーネックTをベースにタートルにアレンジしてみました。


b0256106_208195.jpg

なかなか好みな感じに仕上がりましたよ♪



重ね着用なのでこんな感じです。
b0256106_2011175.jpg

・・・わかりづらいね。。

でもカーデとの相性もバッチリでした!
色違いもあるのでもう一枚作ろうかな。


以上、今年の縫い納めでした。



***



2014年も残りわずか。

今年はminneを通じて販売にチャレンジするという、私にとっては大きな第一歩を踏み出した年でした。
ありがたいことに、たくさんのご縁をいただけて本当に充実した日々でした。

また、ブログを通じてたくさんの方々とお知り合いになることができました。
コメントいただいたり、ポチしていただいたり・・・とっても励みになりました。

minneでお買い上げくださった皆様、ブログを見てくださった皆様、本当にありがとうございました!!

また来年も今年以上に頑張って行きたいと思っていますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します(*^^)



では!みなさま良いお年を~!



********
2014 カウント
子供服 176
大人服 0
小物 35
********
大人服作らなかったなぁ~(>_<)





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


明日の仕込みしなくちゃ~っ!
[PR]
by mihomihobook | 2014-12-31 20:44 | ハンドメイド

b0256106_11202795.jpg


puririさんのAMERICAN★GRAFFTYのピンクでスタンドカラーラグランを作りました。

男の子でも着れるようにと、袖とスタンド襟のところはブラックにしました。
お天気が悪い中での写真だったのでちょっと暗いですが^^;

左袖にタグを1枚。
b0256106_1142641.jpg

なんとなくこの柄と合うような気がして。

後ろもAMERICAN★GRAFFTYです。
b0256106_11215279.jpg

ピンク無地のミニ裏毛を合わせて、でっかいタグ付けようか迷ったのですが、結局こちらにしました。

男の子でも使えるピンクになったんじゃないかなーと思います^^

サイズは130。
でも着丈と袖丈は120のラインにしてます。

これは5歳の甥っ子ちゃんへのプレゼントなんですが、
体がしっかり目なので最近では130サイズも着るとのこと・・・
でも、さすがに丈は長いということなので、そこだけ調整して作ってみました。

puririさんのAMERICAN★GRAFFTYはグリーンとオレンジも購入しているので、
息子たちにもお揃いで作る予定です。



***



今日は長男のバースデー!

・・・ですが、諸事情により昨日フライングでバースデーパーティをしました(・∀・)
午前中は妖怪ウォッチの映画を観に行き、
そのせいでpuririさんに参戦できませんでした・・・(;_;)
夕方から祖父母、義姉、甥っこと一緒に焼き肉バースデーパーティでした♪

長男、みんなからたくさんのプレゼントをもらって大興奮☆
焼き肉も食べ過ぎて、ケーキまで食べられず・・・笑。

とっても楽しい時間だったようです♪




********
2014 カウント
子供服 173
大人服 0
小物 35
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2014-12-21 11:44 | ハンドメイド

b0256106_1623920.jpg


animoさんの雪の結晶トナカイキルトで3点オーダーいただきました。
ふわふわのキルトニット、気に入っていただけて嬉しいです♪

まずはマスタードでhibi+さんのラグプル90サイズ。
b0256106_16272219.jpg

リブは同色のアランニットです。

オーダー主様のご希望でポケットを付けました。
b0256106_16285049.jpg

内側はソレイユさんのベアボアで。
お洗濯にも強いので洋服にも使いやすいです。

袖のリブの幅も太めに。
b0256106_1629959.jpg

こちらもオーダー主様のご希望です♪


続いて、オリーブカラーでMahoe anelaさんの丸首ベスト90サイズ。
b0256106_16303449.jpg

お天気があまり良くない日に撮ったのでちょっと暗いですが(>_<)

b0256106_1633045.jpg

こちらもリブは同色アランで。

最後にネイビーでヤフオクパターンのぽっこりかぼちゃパンツ80サイズ。
b0256106_16353463.jpg


b0256106_16355193.jpg

このぽっこり感がかわいいです♪

今回Nunoyaさんの「nu+9」タグを使わせてもらいましたが、こちらもオーダー主様のご希望でした♪
私もこのタグ大好きです^^

この度は3点もオーダーいただきありがとうございました!
たくさん着てくださいね♪


***


・・・「師走」。
なんだか本当に忙しいです。
時間の使い方が下手なのかなー。毎日バタバタしております。

幼稚園は今日で最後。明日から冬休みです。
小学校は25日まで。

・・・ということで、minne31marcheも12月25日から1月4日まで販売をお休みします。
1月5日から気持ちを新たにスタートしたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

時期的にオーダーを受け付けていなかった31marcheも、年始からはスタートしたいと思っています。




********
2014 カウント
子供服 172
大人服 0
小物 35
********




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2014-12-19 16:51 | ハンドメイド

初めてのおゆうぎ会。


今日はハンドメイドネタではありません^^;
完全に親バカネタですのであしからず・・・。



***



昨日は次男の初めてのおゆうぎ会でした。
年少さんのおゆうぎといえば、ただただかわいいの一言^^

この日のためにたくさん練習したんだろうな~というのがうかがえて
とっても微笑ましかったです。

次男も最初はとっても緊張した様子・・・。
b0256106_14512029.jpg


でも音楽が流れ始めたら、緊張しながらもしっかり踊れました~♪
b0256106_14523071.jpg

b0256106_1532171.jpg

b0256106_14523986.jpg


この後、前後が入れ替わるんですけど、
後ろの列は1段高いところに乗っているのですが、まさかの落下(・∀・)
・・・怪我も無くすぐに復活しましたが、笑。

最後までちゃんと踊ることができました♪

とにかく、みんなかわいかった(〃艸〃)



***



実はこの日を迎える前までに我が家の周辺の地域ではいろんなものが流行ってて、
胃腸炎やら、溶連菌やら、水疱瘡やら・・・。

我が家も長男が胃腸炎でダウンしたばかりだったので、
絶対に次男に移さないように~!とピリピリしていたところで、
おゆうぎ会の前日に旦那がまさかの発熱39度。
おいおいおい、お前さんかい・・・と突っ込みたくなりましたが、熱が出てしまったものはしょうがない・・・。
いや、実際に本人めちゃくちゃ辛そうでした(・∀・;)
幸いインフルエンザでもなくただの風邪だったようで翌日すぐに熱が下がりました。

とにかく次男に移ることなく無事におゆうぎ会を迎えられてよかった・・・。

ちなみに長男の学校ではインフルエンザが流行っており、ついに学年閉鎖になりました。
来週月曜・火曜お休み・・・マジか!?と、心の叫びでございます。

あ、うちの子は元気です(・∀・)

今年は寒くなるのが早かったせいか、例年より早くいろんなものが流行っている気がします。
受験生など大変ですね・・・。
皆様もどうぞお気を付けくださいませ。




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2014-12-13 15:42 | イベント

b0256106_7571037.jpg


BOBBINさんのスタンプ柄でmishmashさんのラグランです。

去年作った時()にすごく気に入った組み合わせ。
生地がもう1着分ずつ残っているたので
次に使うときはスタンドカラーにしよう!と決めてました。

ブラックで130サイズ。
b0256106_759355.jpg


スタンドカラーはボア。
b0256106_80976.jpg

ソレイユさんのベアボアです。
去年買っておいたものをちびちび使っております^^;

裾と袖にタグを。
b0256106_821252.jpg

裾に付けたタグ。けっこう好きです♪


こちらはグレーで110サイズ。
b0256106_825247.jpg


ボアはチャコール。
b0256106_835057.jpg


同じく裾と袖にタグを。
b0256106_84879.jpg



以上2点。minneにupしてます♪

残ったら息子服です^^



********
2014 カウント
子供服 169
大人服 0
小物 35
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2014-12-10 08:08 | ハンドメイド

b0256106_12525534.jpg


minneでオーダーいただきました。

どちらもsmileさんのスノーキージャガードです♪

男の子用にmishmashさんのラグラントレーナーを。
b0256106_1372338.jpg

サイズは110。
生成×ネイビーのジャガードに、袖をデニムニットで切り替えています。

b0256106_1373732.jpg

裾にはネイビーのジャズネップ天竺の上にNunoya*さんのタグをのせました。
ポイントにプチボタン。これもNunoya*さんのです。


女の子用はhibi+さんのラグプル。
b0256106_1375354.jpg

こちらもサイズは110。
レッド×生成りのジャガードで袖も共布で仕上げました。

b0256106_138717.jpg

こちらは裾にw-note*さんのタグを。同じくNunoya*さんのプチボタンをポイントに。

topの画像ですが、
並べてみると、同じ110サイズでもシルエットの違いがよくわかりますね~♪

この度はオーダーいただきありがとうございました!
本日発送しましたので、お手元に届くまで少々お待ちください。



***



それから、着画のご紹介です!

以前スノーキージャガードのラグプル80サイズをご購入くださった女の子ちゃん!
b0256106_13121375.jpg

ありがとうございます~♪
ピンクのニット帽がとってもよく似合ってる!!!
お顔隠してますが、ほっぺもほんのり赤くてとーってもcuteな女の子ちゃんです♪

この冬たくさん着てくださいね♪ありがとうございます(*´∀`)



********
2014 カウント
子供服 167
大人服 0
小物 35
********




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2014-12-08 13:19 | ハンドメイド

今朝は東京も冷え込みました~(>_<)
あったかい珈琲を飲みながらブログ更新中。。。


***


b0256106_6574967.jpg


minneでオーダーいただいたものです。

以前、色違いのスノウトナカイ柄でベストをオーダーいただいたのですが、
この生地を気に入っていただけて、袖付のお洋服を・・・ということで、
ラグラントレーナーをオーダーいただきました。ありがとうございます♪

こちらのキルト、本当に中綿たっぷりでふわふわなんです(・∀・)


b0256106_743099.jpg

裾には雪の結晶柄タグを。

b0256106_751757.jpg

リブは同色アラン風ニットで。

b0256106_755525.jpg

サイズは80です!

どうか気に入っていただけますように~♪
オーダーありがとうございました(*´∀`)



********
2014 カウント
子供服 165
大人服 0
小物 35
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2014-12-06 07:09 | ハンドメイド

b0256106_2091354.jpg


minneでオーダーいただいたぷっくりハーフパンツです。

hibi+さんのギャザーハーフパンツのポケット無しバージョン♪
裾リブは少し寸法を変えてぷっくり度upです。

いくつか見ていただいた生地の中から、
届いたばかりのほやほやダイナソー柄を選んでいただきました。

久しぶりに飛びついたハピネスラボさんのダイナソー柄♪
チャコールカラーがツボでした(*^^)

b0256106_20122290.jpg

リブは一緒に購入した同色のスパンフライスで。

ポケットも無く前後がわかりづらいので、前印にタグとボタンを付けました。
b0256106_20143230.jpg


シンプルなトップスなんかと合わせてもらえたらいいかな♪

それほど厚みのある生地ではないので、冬場はレギンスやタイツなどと合わせたら
一年中活躍してくれるのではと思います。

この度はオーダーありがとうございました!


***


最近、お友達に誘われて始めたパワーヨガ。
普段使わない筋肉をつかうのでプルプルしてますが(・∀・)
体がポカポカと温まってなかなか良いです♪
最初こそ翌日にものすごい筋肉痛が襲ってきましたが、次第に慣れてきた模様。。。
週1ですが、続けられたらな~♪と思います。




********
2014 カウント
子供服 164
大人服 0
小物 35
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2014-12-05 20:23 | ハンドメイド

b0256106_6414687.jpg


minneでオーダーいただきました♪
90サイズと130サイズです。

身頃のデニムニットはオーダー主様のご希望で。
フード裏のボーダー生地はいくつか生地を見てもらって、その中から選んでいただきました。

b0256106_6452751.jpg

90サイズはかわいく。
このパープルのピケボーダーがデニムニットと合うんです~♪
以前このような組み合わせでモイフーディを作ったことがあったので、
今回も同じようにリブもピケボーダーにしてみました♪
かわいいっ!!

b0256106_6474138.jpg

130サイズはかっこよく!
フード裏に太ボーダーを選んでいただいたので、ポケットもボーダーで。
リブはsmileさんの粗挽きmixリブのネイビーを使いました。

後ろはこんな感じ。
b0256106_6484784.jpg

90サイズはフード中央に、130サイズは裾にタグです。

こちら、クリスマスプレゼントにオーダーしていただいて、
とっても嬉しかった一方、喜んでいただけるかなー?と不安でいっぱいでしたが、
届いてすぐに着画を送ってくださいました!
ありがとうございます~。

90サイズを着てくれているかわいい男の子ちゃん。
b0256106_6505917.jpg

ありがとうございます~!
やっぱりデニムニットとパープルミックスのピケボーダー好きだなぁ♪と思いました。
あ、ちなみにオーダー主さんのご希望で袖を3cm弱詰めたのですが、
それもいい感じになっててよかったです!

それから、130サイズを着てくれている従兄弟のお兄ちゃん♪
b0256106_6522388.jpg

なんと!「世界に1つの服!」と喜んでくださったみたいで・・・(〃ノωノ)
本当に嬉しい限りです・・・。ありがとうございます!!!

この冬、たくさんたくさん着てください!!

オーダーありがとうございました~(*´∀`)



********
2014 カウント
子供服 163
大人服 0
小物 35
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2014-12-05 06:56 | ハンドメイド

31marcheはじめました。


b0256106_16362932.jpg


お知らせです♪
先週の金曜にオープンしたちゃきステさんの運営する『31marche』にて、
precious tonesの作品も販売させていただきます(*^^)

モニターなどでとーってもお世話になっているちゃきステさん。
お声掛けいただいたこともありますが、
何よりちゃきステさんのパターンを使った作品が販売できる!ということで早速作品登録させていただきました♪


ということで、ちゃきステさんのパターンでほんわかタックプルを。

チャコールのドットキルトで120サイズ。
b0256106_16511598.jpg

やや厚みのあるキルトニットです。
b0256106_16535076.jpg

ぷっくりかわいい。
b0256106_1654220.jpg

後ろもシンプルに。

続いてカフェオレ色のスノウキルトで110サイズ。
b0256106_1653231.jpg

優しい色合いです(^^)
b0256106_16545281.jpg

同系色のリブはslowboatさんです。
タックにはコロリンボタンを。

続いてfoodfriendsfabricさんのバックマーブル裏毛で110サイズと120サイズ。
b0256106_1704419.jpg

この裏毛、めちゃくちゃ素敵です!
生地がふわふわと柔らかくて肌触りがすごくいい^^
b0256106_1705799.jpg

そして裏毛のオレンジの糸がとーってもかわいいです。
表はベージュカラーですが、裏のオレンジがほんのり透けていて、
無地ですがのっぺりせず、とても雰囲気のあるニットです。
b0256106_1711379.jpg

生地が素敵なので装飾ナシでシンプルに。
リブはブラウンのアラン風ニットです。

最後に昨年購入したMIXネップニットのレッドで100サイズと110サイズ。
b0256106_172112.jpg

昨年のプレゼント企画(→)の色違いです。
b0256106_1762799.jpg

このニットで作ったほんわかタックプルがとてもお気に入りだったので、また作ってみました。
b0256106_177555.jpg

無地だけどセーターのような雰囲気のニット。とっても素敵です(*^^)
こちらは少し濃いめのレッドリブを合わせてみました。

以上6点!

31marcheではちゃきステさんのパターンをメインに販売していきたいと思っていますが、
それだけだと作品数もかなり少なくなりそうなので、ちょこちょこ別のものもupするかもしれません^^;
様子を見つつ続けていけたらなーと思っています♪

今後は31marcheでもよろしくお願いします。

マイページはこちら → 




********
2014 カウント
子供服 161
大人服 0
小物 35
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2014-12-01 17:23 | ハンドメイド