precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧



minneでちょこちょこオーダーいただいたもの、まとめてupします。

あまり変わり映えしないかもしれませんが、すいません。。


まずは汽車ジャガードのラグプル、100サイズ。
b0256106_7293859.jpg

minneで販売していたのを見てお問い合わせいただきました。

ただ、同色のリブが在庫切れで・・・ご迷惑おかけしてしまいました(-_-;)
ちょっと淡いブラウンカラーのリブで作りました。
b0256106_7311084.jpg

同じジャズネップスパンテレコなのでぷっくりは維持♪
気に入っていただけてよかったですー。

ボタンは赤い糸にしてみました
b0256106_7325178.jpg

ジャガードに赤が入っているので違和感ないかな~と思います^^

オーダーありがとうございました!


それから、ドットのラグプルとボアボーダーのかぼパン80サイズ。
b0256106_7332977.jpg

小さい子がこんなモノトーンのコーデしてたらめっちゃかわいいなぁ♪

どちらもぷっくりで。
b0256106_734010.jpg


コーデするとこんな感じ?ドットとボーダーですが^^;
b0256106_7344242.jpg

かわいいな~♪

オーダーありがとうございました!


続いて、リボバタのラグプル、90サイズ。
b0256106_7364039.jpg


今回も同じようにタグを飾ってみました。
b0256106_7384616.jpg

装飾と言えばタグ付けたりボタンつけたりすることぐらいしかできませんが・・・。
レースとか使えるようになったらかわいいんだろうなぁ♪
ねこさんのおまけでいただくレースがたまっているのですが、どう使ったらいいのかわからず。

こちらもオーダーありがとうございました~!
気付けばラグプル3連続だった、笑。

ラグプルの裾リブはデフォルトだと幅が狭い気がするので私はいつも幅を少し太くしてます。
その方が収まりもいいので(^-^)
そのためshopサイズ表より丈が少し長いですが、それほど違和感ある長さではないと思ってます。



最後は丸首ベスト♪
b0256106_7484715.jpg

animoさんのスノウトナカイ柄キルト使いました♪昨年の柄です。

こちらは通常のキルトよりも中綿たっぷりふっかふか!

リブは同色のアラン風ニットで。
b0256106_7495713.jpg


裾は久しぶりにNunoya*さんのタグ使いました!
b0256106_7515279.jpg

今回のベストの色と合うかな~と思って。

このタグ、シンプルでかっこいいな~やっぱり好き。
10月のタグセールでたくさん買ったのでこれからもバンバン使いたいと思います。

b0256106_7543227.jpg

このモスグリーンとイエローの色合いも好きです。
昨年は特にこの色味がツボで、こういうカラーが出るたびに飛びついてたような(・∀・)

こちらはご姉弟で着てくださるそうです♪
オーダーありがとうございました(*^^)



***



昨日、久しぶりに六都科学館へ行ってきました。
プラネタリウムに入ったのですが、なんと爆睡してもーた!
隣で長男の「ママ、起きて~」の声が・・・あぁ恥ずかしい(-_-;)
ちなみに旦那も寝てた。。。

夜はお酉さまへ。
今年は二の酉までしかないのですね。
土曜日と言うこともあってかすんごい人でした!
あまり寒くもなく楽しめました~。




********
2014 カウント
子供服 161
大人服 0
小物 35
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2014-11-23 08:09 | ハンドメイド | Comments(0)

b0256106_2058744.jpg


BasicPLUS+さんのエアリーボアでぽっこりかぼちゃパンツを作りました。
パターンはヤフオクで、80サイズと90サイズです。

もこもこボアでぽっこりとしたシルエット、とってもかわいいです♪
冬って感じですね^^

前印にボタンとタグを。
b0256106_2113460.jpg

ポケットも無く、シンプルなパンツです。
こちらは裏はボアではないんですね。なのでタイツなんかも問題なく履けると思います。

もこもこ。
b0256106_2131293.jpg

太めのボーダーがまたかわいいですw


それから、mishmashさんのラグラントレーナーも。100と110です。
b0256106_214849.jpg

身頃はしっかり目のブラックの裏毛で、袖と襟裏をボアボーダーにしてみました。

アクセントにフロッキーを。
b0256106_215988.jpg

アンの木さんのです。
こないだ息子服の黒ロンTに白フロッキーつけたら意外とよかったので今回も使ってみました。
アンの木さんのフロッキーの中でもこのシリーズが一番好きです♪

後ろにもちょこっと。
b0256106_216490.jpg

クールだけどかわいく。


なんだか黒っぽい服ばかりになってしまいましたが^^;
モノトーンついでにこんなのも。
b0256106_2194535.jpg

これはもう2か月以上前に仕上がってたラグプルの90と100です。

作ってはみたものの、小さな子が着るにはダークすぎるかなあと思って出品していなかったのですが、
家で在庫にしててもしょうがないので、upすることにしました。
こういうモノトーン調が好きな方いらっしゃるかな・・・^^;
私個人的にはツボなんですが。

当初はもこもこベストなんかと合わせて少しでも明るく見せようかと思っていたのですが、
それを作るのがいつになるのかわからなかったので、結局これだけで出品することにしましたw。
→計画性無し(-_-;)

ラグプルなので安定のぷっくり感です♪
b0256106_21134394.jpg

いつものように、首回りと裾リブはちょっとアレンジしてます。


以上6点、minneにupしました。

ありがたいことに何点か気に入っていただけて嬉しいです^^
今回のものは再販も可能ですのでお気軽にお問合せいただければと思います♪




********
2014 カウント
子供服 155
大人服 0
小物 35
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2014-11-15 21:32 | ハンドメイド | Comments(6)

いつもminneでお世話になっているお客様からのご依頼で、ラグプルとVネックカーデを作りました♪

まずは80サイズのラグプル。
b0256106_1602876.jpg

Basicplusさんの切り替えボーダーで。
今回は女の子用ということだったので、首回りのリブは生成りにしてみました。
お兄ちゃんとお揃いになるかな~?

それから追加で女の子柄でも。
b0256106_1612272.jpg

puririさんのリボバタ。
これはたしかパックに入っていた生地です。薄手の裏毛になります。
最初はベースカラーに合わせたオートミールカラーのリブを提案してたのですが、
お客様の希望でピンク系のリブに変更しました。
うん、こちらの方がかわいいw
slowboatさんの「フランミンゴ」というカラーです。
杢が入ったような感じですごく雰囲気のあるリブ。
リボバタのリボンの色にも合ったんじゃないかな~と思います。

それから隣はsmileさんのスノーキージャガードで。
こちらはしっかりとした厚みがあります。冬にぴったりな感じです。
リブもジャズネップスパンテレコなので、ぷっくり袖になってます^^
b0256106_1653989.jpg


リボバタの方だけ、タグにボタンで遊んでみました。
なんとなく思いつきでちょうちょにしてみたくて。。
b0256106_1684988.jpg

ちょうちょに見えるかな^^;
気に入っていただけたらいいな~と思います。

オーダーありがとうございました(*´∀`)



それから、こちらは別のお客様からのVネックカーデ。130サイズです。
少し前にノルディックスノーのVネックカーデをご依頼いただいた方からの追加オーダーです♪

b0256106_16123089.jpg

こちらもノルディック柄。モカベージュというお色です。

リブはねこさんのジャズネップテレコで。
b0256106_16145350.jpg

こちらの生地は万能ですね~。

前立てはジャズネップ天竺にしました。
b0256106_16153441.jpg

ボタンはいつもの革調ボタンです。
ジャガードニットにはこのボタンが一番合うと思います♪

全体的に落ち着いた雰囲気の秋冬カーデに仕上がったかな~と思います。

気に入っていただけると嬉しいです(*´∀`)


それからそれから、ノルディックスノーカーデの着画までいただいてしまいました!!
b0256106_1622193.jpg


もういっちょ!
b0256106_16224560.jpg


んもーめちゃくちゃ嬉しいですっ(*´∀`)
こちらも届いてすぐに着画いただきました!ありがとうございます♪♪♪
励みになります~!!




********
2014 カウント
子供服 149
大人服 0
小物 35
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2014-11-14 16:28 | ハンドメイド | Comments(0)

b0256106_10113056.jpg



長男用にすんごいシンプルなニット帽を作ってみました。
パターンは有名なeminkoさんのニット帽。
作るたびに思いますが、こんなに素敵なパターンを無料公開してくださって本当にありがたいです。。

生地はfoodfriendsfabricさんの粗挽きmixテレコのグレーです。
とーっても伸びの良い生地で肌あたりも滑らか~。
でもその分ちょいっと縫うのが大変でした^^;

シンプルなニット帽にしたので、タグは大き目の黒チケットタグで。
初めて使いましたがインパクトがありますね~!かっこいいです(^^)

これにグレーのボンボン付けようかどうしようか迷ってまだ付けてません。
シンプルだからこのままでもいいかなぁ。


それから隣にあるのはこれまたシンプルなロンTです。
パターンはPALLETさんのクルーネックT。

もっちさんのステンシルTに衝撃を受けて、そのシルエットもすごく良かったので、
私もPALLETさんのクルーネックT使ってみました♪
パターンはずいぶん前に購入してたんですが、やっと重い腰上げてトレースしました^^;

b0256106_10192766.jpg

写真が全然上手く撮れないんですが、とにかくただの黒いロンTです。

長男の学芸会用に黒の長袖Tシャツが必要・・・というので作ってみました。
生地はコスモさんの福箱に入ってた黒の天竺だったかな。

シンプルすぎたのでフロッキーつけてみました。
久しぶりのフロッキー!黒に白フロッキーって目立つなー、笑。

b0256106_10213115.jpg

後ろは誕生月の「12」フロッキー。
たくさん買ったのに全然使ってなかった・・・。もったいない。

PALLETさんのクルーネックT、やっぱりシルエットが綺麗です!
そして襟ぐりもきれい!もっちさんのおかげです~ありがとうございます~。
もっとこのパターンで量産したくなりました♪

長男はこれ着て忍者になるんだそうです。(←忍者衣装は先生が用意w)
フロッキー部分は上に羽織る忍者衣装で隠れるので問題なしです(・∀・)たぶん・・・。
がんばって~。



***



先週、次男が遠足で拾ってきたドングリを湯通しして乾燥させてたら(←虫対策)、
突然作ってみたくなりました。

b0256106_10313382.jpg


絵ゴコロの無さに完敗。。。
一番右はトトロじゃなくてタヌキですな(-_-;)




********
2014 カウント
子供服 145
大人服 0
小物 35
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2014-11-13 10:34 | ハンドメイド | Comments(4)

b0256106_4573920.jpg


今回は自分の作品ではなく、タイトル通りもっちさんのステンシルTシャツのご紹介です♪

topの画像、見覚えのある方もいらっしゃるかと思います^^

ブログで仲良くさせていただいているNOTRE SOLEILのもっちさん
minneで販売を始められたということで、私すぐに飛びつきました!!

ブログで紹介されてたTシャツがまたすんごいかっこよくて~!!

ステンシルはもちろんなんですが、レイヤード風のボーダー袖もツボ。
次男サイズの110サイズ、すぐにポチさせていただきました♪

そして、それがこの連休中に届いたので、さっそく着せてみました!
あまりにかっこよかったので、着画満載でお届けします~^^

b0256106_531265.jpg

身長103cmくらいの子が110サイズを着ているので、袖を一折しています。
ちょっと大きめですが、これぐらいのゆとりは全然許容範囲(*^^)

b0256106_572297.jpg

襟ぐりもすっきり!縫製もめちゃくちゃ綺麗でした~!

b0256106_592020.jpg

このステンシルのすごさはブログを拝見してて知っていたつもりですが、
実物を見て、画像以上だ!!!と思いました。
ムラ塗りがユーズド感あふれてて、ほんとにかっこいいです(〃艸〃)

b0256106_591386.jpg

そしてこの切り替え袖!好きだなぁ~♪♪♪


これ着て、いつものところへ遊びに行ってきました♪
画像が多いのでたたみます。

More
[PR]
by mihomihobook | 2014-11-04 06:13 | ハンドメイド | Comments(10)