precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧



しばらくブログ滞ってしまいました^^;

20日も更新してなかったんですねぇ。びっくり(・∀・)

その間、爆縫いしてましたー!
・・・というわけではないのですが、minne用にちょこちょこ作っていたもの記録します。


まずはオーダーいただいたドルマンカットソー。
100サイズご希望でした。

b0256106_12444930.jpg

リクエストいただいて作りました^^

b0256106_12485251.jpg

装飾などは先にminneに出品してたのと同じですが^^;

ちょっとミシンから遠ざかっていた時だったので、
夜にメールをいただいて急にエンジンかかって、
翌日には仕上げて発送してました、笑。

オーダーくださった方もとても素敵な方で、本当に気持ちの良いお取引ができました。
ありがとうございました(*´∀`)


それから、パッチワーク生地のハーフパンツ。
b0256106_12482549.jpg


長男用で気に入ったので、サイズを変えて110サイズで。
以前息子たちのハーフパンツにも使った赤×紺のパッチワーク生地です。

前回息子用に作ったときは、
後ろポケットが小さすぎてハンカチ入らないよ!と長男から苦情があったので
今回は少し大きめにしてみました。
b0256106_12554286.jpg


そして前ポケットは共布に変更してみました。
b0256106_1254669.jpg


こちらもお買い上げいただきました。ありがとうございました(*´∀`)


それから、小さい女の子用のおうちセットアップ2種。
(画像暗くてスミマセン・・・)


80サイズ。
b0256106_12572017.jpg

90サイズ。
b0256106_13334642.jpg


ソレイユさんのスケア生地で。
これでギャザーキャミソール作りたいなぁってずっと思ってたのですが、
ふと思いついて、toco.さんのかぼちゃパンツとセットにしてみました。

どちらもゴムギャザーでかわいらしい感じです^^

かぼちゃパンツの方が少し大きめ?な感じがするので、
こちらの方が長く履いていただけると思います。

セットアップだとお部屋着になると思うのですが、
キャミ単品であれば、パフTと合わせたり、カーデ羽織ったりして外着にもなるかな?

ギャザーキャミソール。pattern:hibi+
b0256106_132465.jpg

b0256106_1323574.jpg


かぼちゃパンツ。pattern:toco.
b0256106_1322262.jpg

b0256106_132132.jpg


toco.さんのかぼちゃパンツ、無料だなんてスゴイですね♪
秋口にコーデュロイとかで作ってもかわいくなりそう^^
その時はウエストのフリルは無い方がいいかな・・・。


そして最後にぽっこりかぼちゃパンツ2つ。
b0256106_1352645.jpg


こちらはヤフオクのパターンです。
どちらもねこさんのデニムボーダーで90サイズ。

こちらはネイビーベース。
b0256106_13104043.jpg

リブは白系で明るく。

こちらは生成りベース。
b0256106_13112321.jpg

リブは青系でしめてみました。

どちらも前印にイカリボタン(イカリが全然見えませんが)とタグをつけました。
かぼちゃパンツなのでゆったり目な感じです♪
長く履いていただけると思います。


ギャザーキャミソール&かぼちゃパンツのセットと、
ぽっこりかぼちゃパンツはただいまminneに出品中です。

よろしくお願いします^^



***



それから、ブログtopにある星ボーダーのカットソーですが、
お客様が届いてすぐに着画を送ってくださいました~!!

b0256106_13164334.jpg

掲載ご快諾ありがとうございます♪

とーってもキュートな2歳の男の子です!
気に入って毎日のように着てくださっているとのこと、本当に嬉しいです☆

ちなみにかぶっているキャスケットはオーダー主様の手作りとのこと(*´艸`*)
デニムベースでシンプルに作られていてとってもお似合いです♪♪
合わせてコーデしてくださってありがとうございます!!

ぜひぜひこの夏、たくさん着てくださいね^^
本当にありがとうございました☆




********
2014 カウント
子供服 78
大人服 0
小物 23
********




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2014-06-26 13:26 | ハンドメイド | Comments(4)

b0256106_6103752.jpg


パンツ第三弾!
パッチワーク生地で作った真夏仕様のハーフパンツです。

パターンはa+さんですが、
前後つながったパターンでポケットが後ろにしかなったので、
脇を切って前ポケットつけました。

b0256106_6135273.jpg

後ろポケットの形も少し変えて。

パッチワーク生地なので、共布ポケットだと全然目立たないので、
ネップダンガリーにしてみました。

b0256106_6161616.jpg

前裾にワンポイント。
このタグ、シンプルなので好きです。

ちなみに去年作ったパッチワークパンツにも同じタグつけてましたw(


ばたばたしてたので着画はロクなのが撮れなかった・・・。

More
[PR]
by mihomihobook | 2014-06-06 06:26 | ハンドメイド | Comments(10)

Wウエストパンツ。


b0256106_9484281.jpg


長男用にmuniさんのダブルウエストパンツをハーフ丈で作ってみました。

以前からずっと気になってたダブルウエストパンツ。

ただ、ロングパンツはなかなか作るモチベーションが上がらないので
今まで手を出さなかったのですが、
ハーフ丈にして作られてる方のブログをいくつかお見かけして、
これなら私もチャレンジできるかも!ということでやってみました。

生地はまたもやギンガムチェック。
綿麻生地ですが、先日のBigポケットパンツとは微妙に生地が違います。
プチお揃い風で。

ベルトループって初めてつけました!
これあるだけで、なんだか本格的なパンツになった気がします。

後ろ。
b0256106_952173.jpg

ベルトループは色を使ってアクセントにした方が良かったのかな。

横。
b0256106_9541832.jpg

タグを一つだけ。
いつものように、右後ろポケットに。

ダブルウエストのところ、もうちょっと別の作り方はないのかな?と模索中です。
ゴム挟みながら縫うの難しかったなぁ。。


では着画~。

More
[PR]
by mihomihobook | 2014-06-05 10:17 | ハンドメイド | Comments(2)

Bigポケットパンツ。


b0256106_9595424.jpg


プチオペさんのハーフパンツを作りました。
次男用に100サイズです。

生地は麻デニムのミニチェックで。

前ポケットのところも同じ生地なので
なんだかのっぺりしてますね^^; でも嫌いではないです。

後ろ~。
b0256106_1043820.jpg


ブラックのツイルデニムでポケット作りました。
後ろポケットのみリベットも。
久しぶりのカンカンカンはけっこう楽しかった(^^)


横~。
b0256106_1092829.jpg

後ろ右ポケットにタグを。


ノリノリで着画協力してくれたこのヒト↓

More
[PR]
by mihomihobook | 2014-06-04 10:30 | ハンドメイド | Comments(8)

b0256106_6201853.jpg


久しぶりの更新になってしまいました^^;

ヘンリーネックの半袖パーカーを作ってみました。
palletさんのヘンリーパーカーをベースに、
胸元の切り替えではなく、前開きに(再)チャレンジしてみました。

b0256106_6231210.jpg

身頃とーフード裏はスラブ天竺、袖とフード表は薄手のボーダー天竺です。

裾に切り替えを入れてみました。

b0256106_624379.jpg

特に装飾もない後ろです。

今回は前回の前開きより上手くいきました!
b0256106_6243835.jpg

ツレなかった♪

でももう少し厚い生地の方がよかったかな?と思ったり。
見返し生地が薄かったのかなー。

もう少し試行錯誤してみたいです。


・・・ただ、今topsであまり作りたいものが思い浮かばず。
私にまさかのパンツ熱がやってきまして・・・パンツが続くかもしれません。(かもかもかも・・・)



それからそれから~!
minneでお買い上げくださったお客様から、
またまたとーってもかわいい着画をいただいてしまいました!!


さっそくー!


b0256106_6294592.jpg

妹ちゃんが夏色のギャザースモックを
お兄ちゃんがドルマンカットソーを着てくださってまーす♪

二人そろって超カワイイ!!

それからもう一枚!

b0256106_6302224.jpg


デニムと合わせてかっこかわいいコーディネートをしてくださってます( 艸`*)
私、この写真見てクラクラしてしまいました。。。

我が家に女の子がいないので、こんなにかわいく着こなしてくださって本当に嬉しいです♪

届いてすぐに送ってくださったのに、ご紹介が遅くなってしまいスミマセンでした!
ぜひぜひこの夏にたくさん着てくださいね♪
この度は本当にありがとうございました(*^^*)


それから、この夏色ギャザースモックですが、
このお写真いただいて私も嬉しくなってしまったので、残り生地で100サイズも作りました。

写真が撮れ次第、minneにupしようと思ってます♪
素敵なご縁がありますように!



********
2014 カウント
子供服 67
大人服 0
小物 23
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2014-06-03 06:41 | ハンドメイド | Comments(4)