precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧



お久しぶりです(*^^*)

実家に一週間ほどお世話になっておりました。

その間、ミシンもせず、パソコンにも触れない生活でした。笑

本当にゆっくりのんびりさせてもらいました。


最後の日には私の兄一家も合流して、
庭でダッチオーブンを使ってビーフシチューを食べたりして♪

b0256106_1751337.jpg


美味しかったぁ♪

私は買い出しに行っただけで何もしてませんが(・∀・)

子供も5人になってすごく賑やかでした♪

長男は従兄弟たちと遊べたのがすごく楽しかったようで、
夏休みに帰省した時と同様、別れ際に号泣してました^^;


そして、昨日の夜に自宅に帰ってきましたー。

ということで、今更感満載ですが、
長男のバースデーとクリスマスの記録を・・・。

無駄に長いので興味のある方だけどうぞ。。

More
[PR]
by mihomihobook | 2013-12-30 20:14 | 記念日

愛用パターン、mishmashさんのスタンドカラーラグランです♪
ちょっと時間がないのでサクっといきます。。。


b0256106_704588.jpg


こちら、見たことあるなーって方います?
いるわけないか^^;

昨年、我が家の息子たちにお揃いでスノウキルトのラグランを作ったのですが、
(長男分コチラ→、次男分コチラ→
更にお揃いで甥っ子分も作りました。110サイズです。

これでちょうどこちらのスノウキルト使い切りです~。

一昨日から旦那くんの実家に(といってもすごく近くですが)義姉と甥っ子が帰省中なので、
プレゼントしました。

うちの息子たちも丁度今年がジャストサイズで着れているので、
3人でお揃いで着ているところ見てみたいなぁなんて思って(^^)

b0256106_771277.jpg

背中にタグつけるのうっかり忘れちゃって、前につけました。。

このブラックキルト、すごくお気に入りでした。
cocomereさんでもブラックだけ今年は再販されてましたね。

b0256106_783534.jpg

とってもかわいいので追加で買おうか、manaloleさんのスノウキルトにしようかすごく悩んで
未だにどちらも手を付けられずにいますが・・・。

manaloleさんのスノウキルトカラーもかわいいなぁ。。



そしてもう1つ。
b0256106_791913.jpg

puririさんのパンダ裏毛でラグラン100サイズ。

こちらはお友達からオーダーいただきました♪

お友達の希望で、スタンドカラーの裏地はブラックのファーで♪
ニット工房さんのファーなんですけど、肌触りがベアボアとすごくよく似ていて、
「当たり!!」と思った生地でした。
また追加で買っちゃおうかなぁ♪

b0256106_7112441.jpg

nunoyaさんのお気に入りタグです。
ちょっと高級感あるような感じがします。気のせい?

一昨日、お友達に無事にお渡しできましたー♪
すごく喜んでくれて嬉しかった(^^)


そして、これ。
b0256106_7132224.jpg

お友達から生地持ち込みでストラップ作り。
リバティさんです♪
いつもオーダーありがとう~!!



***



昨日は長男のバースデーでした。祝6歳。

プレゼントを何にしようか悩んでたんですけど、ふと思い出しました。
やたら欲しいとねだられて、12月の始めくらいにすでに渡していたことを・・・。

でも昨日は、
じじばばと従兄弟達と一緒にバースデー&クリスマスパーティだったので、
結局はクリスマスプレゼントとして用意しました。

旦那くんに仕事帰りに慌てて買ってきてもらいましたけど^^;

この話はまた改めてupします(*^^)


さて、今日からしばらく実家に帰省です!
荷物何もまとめてないー!時間がないっ!急いで支度しまーす!!!!!




********
2013 カウント
子供服 147
大人服 5
小物 57
********






ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2013-12-22 07:23 | ハンドメイド

b0256106_527264.jpg


ちゃきステさんほんわかタックプルをつくりました~♪

いつもオーダーしてくれるお友達ママは、
みんな次男と同年代の娘ちゃんを持つママばかりなので、
女の子向けの冬物パターンをgetしてみました(^^)

だって、私の作る冬物といえばラグランとかタートルフードとか(あ、今年まだつくってないや)、
どちらかというと男の子向け・・・もしくは男女兼用ばかりなので^^;


で、前からすごーく気になっていたちゃきステさんほんわかタックプル

シルエットがぷっくりしていてなんかめっちゃかわいいしっ♪

女の子向けの装飾は苦手だけど、
カタチがかわいいのでシンプルでも大丈夫かな〜。


とりあえず試作で、プルオーバー丈。
b0256106_541243.jpg

ベージュのミックスネップニットで100サイズです。

こちらのミックスネップニット、皆さんのブログでよくお見かけしますね(*^^)
毛糸のセーターみたいでとってもかわいいです♪

綿100%ではないけれどチクチクする感じも無いし、
何よりこのカラーネップがたくさん入っていてすごくいいです(^^)

そしてそしてほんわかタッププルのこのシルエット~!!

タックといい、袖と裾のぷっくり感といい、もうかわいすぎでっ!
作りながら興奮してしまいました~(*´∀`)

さすがちゃきステさんです。
皆さんが絶賛するのもわかります。

あぁ・・・なんでうちに女児がいないんだろう・・・。

b0256106_559090.jpg

ぷっくり袖かわいいっ(*^^)

b0256106_5594496.jpg

↑サイズタグつける前だ^^;

タックも全然難しいところはなくて、
丁寧にやればカンタンキレイにできました♪

ボタンは大きめのころりんです。

装飾は無く、すごくシンプルに仕上げましたが、
首の後ろだけワンポイントに小さなタグを。
b0256106_615868.jpg


ちなみに、襟は太襟と細襟が選べるのですが、
なんとなくその中間幅にしてみました。 


で、シルエットが見たくて次男に試着させてみました。
いや・・・もう、ホント文句無しのかわいさでした。。。

着画は見るに堪えないので割愛させていただきます<(_ _)>



続いて、チュニック丈。
b0256106_692775.jpg

今度はブラック?グレー?のミックスネップニットで♪

これもシンプルでかわいいって思ったのですが、
100サイズを着る女の子ちゃんにはシンプルすぎるのかな??

b0256106_6111661.jpg

こちらも袖ぷっくりで。
あーかわいいっ♪しつこくてスミマセン。

こちらのボタンは黒?こげ茶?のステッチボタンです。

画像無いですが、同じく首の後ろに小さなタグをつけてます。


並べてみました。
b0256106_615443.jpg

今回は作りませんでしたが、このほかにワンピース丈も作れるんですね♪

1つのパターンでバリエーションがたくさんあるのも、さすがちゃきステさんです(*^^)


***


で、これらを踏まえてお友達がオーダーしてくれたのがコチラ♪
b0256106_623273.jpg


さっきのグレーのネップニットと似てますが、
こちらはネイビーのネップニットです。そしてサイズは110のチュニック丈。

最近、お天気がイマイチで画像悪くてスミマセン。。

b0256106_629551.jpg

ボタンはお友達の希望で茶色のころりん♪

b0256106_6291942.jpg

こちらも後ろにタグをつけました。

今着るとワンピぐらいの丈になるのかな?
来年まで長く着てくれると嬉しいです♪

オーダーどうもありがとう~(*^^*)


作ったもの、もう少しあります。
お天気も悪く写真が撮れてないので、また次にupします♪




********
2013 カウント
子供服 145
大人服 5
小物 56
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2013-12-21 06:39 | ハンドメイド

あー忙しい忙しい・・・。

12月ってホント忙しいですねぇ。。。


お友達のブログへもお邪魔させてもらってますが、
コメント残すまで時間が取れずスミマセン。。。
いつも楽しく読ませていただいてますー!!



私が毎日毎日「忙しい」って言っているもんで、
次男が「ママ、今日も忙しいの?」って聞いてくるようになりました・・・^^;


そうそう、あのお方も忙しいですね。

サンタさん。


長男にずいぶん前から何をお願いするのか聞いているのですが、
いつも答えは一緒。


「心の中でちゃんとサンタさんに伝えてあるから大丈夫。」




・・・いやいやいや、全然ダメでしょ(-_-;)



私 「ママにこっそり教えてよ。」

長男「絶対教えないよ。」

私 「じゃ、サンタさんにお手紙書いたら?ちゃんと伝わらないかもしれないし。」

長男「絶対伝わってるから大丈夫!」



・・・全く伝わってませんけど。。



もう知りません(-_-;)



クリスマスもそうなんですが、実は明日が長男のバースデーでして。。

プレゼントどうしよ。まだ用意してない。。。



***



さてさて、ネックウォーマー量産してました。

ダダダっと並べます。


b0256106_1441644.jpg

smileさんのスノーキージャガードで女の子用。


b0256106_14415061.jpg

こちらは以前作ったのと同じcocomereさんのスノーキージャガードブラック。男の子用。


すごくお世話になっているお友達兄妹ちゃんへのプレゼントです(^^)
b0256106_14422976.jpg


お揃いで使ってくれると嬉しいなぁ。



お次は~
b0256106_14435238.jpg

昨年?一昨年?のジャガードでシンプルなネックウォーマーです。
オーダーしてくれたお友達の希望で、切り替えもタグもありません(^^)
レディースサイズとキッズLサイズ。

タグが無いと上下関係なく使えるので気軽にスポッと使えるかも♪


お次は~
b0256106_14464041.jpg

ねこの隠れ家さんのキルトニットでキッズMサイズ。
こちらはちびねこパックの生地を使わせてもらいました♪


続きまして~
b0256106_14474075.jpg

またまたcocomereさんのブラックスノーキー、笑。
後ろにあるのはsmileさんのスノーキージャガードで。こちらはお友達の希望でタグ無し。
手前がキッズM、後ろがキッズLです。


さらにー、
b0256106_1450027.jpg

ボーダー天竺と、animoさんのトナカイキルトで。
トナカイはこちらもお友達の希望でタグ無しです。
どちらもキッズL。


もういっちょ。
b0256106_14505796.jpg

ブルーのボーダーはanimoさんの。
チャコールグレーのボーダーはpuririさんの。
どちらもキッズL。


それから、これ。
b0256106_1635452.jpg

ジャガード切り替えあり。ウッドボタンもつけてみました。


最後にこちら。
b0256106_14525377.jpg

smileさんのスノーキージャガードでレディースサイズ。
こちらもお友達の希望でタグ無し。




おまけ。
b0256106_14542367.jpg

これはうちの長男用に留めるタイプのネックウォーマー。

今年のネックウォーマーは以前つくったスヌード()が大活躍しているのですが、


幼稚園に行くときは帽子があるのでスヌードでは少し面倒で。。

なので、去年と同様留めるタイプのネックウォーマーを作りました。

ネックウォーマーをたくさん作っていたら長男が「僕のはこれでつくって」と、
ブラックのスノーキージャガードを指定してきたので、これで(^^)

去年のはボアの質のせいなのか、
最初はふわふわで気持ちよかったのにだんだんへたってきてしまって・・・。

今度はベアボアなので大丈夫かなーなんて思ってます♪


前回の写真から追加で友達に頼まれたりもしたので、
全部でネックウォーマー15個作りました!


頑張ったなぁ、笑。


行先の決まってない物が4点ほどありますが、
息子用にしようか・・・悩み中^^;



作ったものが他にもあるのでまた次回upしまーす。




********
2013 カウント
子供服 142
大人服 5
小物 56
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2013-12-20 16:38 | ハンドメイド

お遊戯会と大掃除。


先週の木曜日は長男のお遊戯会がありました♪

年少、年中はどちらかというとダンスがメインなんですが、
年長になると、個々に台詞が割り振られ、しっかりとした劇になります。

今年の長男のクラスの演目は「白雪姫」でした。

そして、その役どころは・・・「ナレーター」です(*^^)

ナレーターというだけあって台詞もたくさんあり、
間違えやしないかと私の方がドキドキしていたのですが、
たくさん練習した成果もあってか、とても大きな声で堂々と役をこなしていました♪

あぁ、大きくなったなぁ・・・としみじみ。
最後のお遊戯会はやっぱり感慨深いです(;ω;)



ただひとつ悔やまれるのは、、

自分の子の演目になったときは舞台前の入れ替え席に移動できるのですが、
ナレーター役は舞台袖にずっといると聞いていたのに
気合い入れすぎて最前列でカメラを構えてしまい、
微妙なアングルでしか写真を撮れなかったこと(-_-;)

バカですわぁ。。




***




そして昨日は大掃除をしました。

といっても実際は大掃除までたどり着くことなく、お片付けで終わってしまいましたが^^;
今年も45Lごみ袋×7つ!不要なものが出てきましたよ~。


そして、年に一度の布山整理も!

いやぁ、怒られましたぁ(TωT)

「去年ここ整理したはずなのにまた増えてやがる!」と喝が・・・。

あぁ耳が痛い・・・。

「どうしてなんだろうねぇ・・・」と言ってみましたが(-_-;)

でも、ブツブツ文句を言いながら自分のクローゼットを整理して、
収納ケース1個空けて「ここに布少し片づけろよ」と言ってくれた旦那に感謝です。。。

あ、もちろん溢れた布は収納ケース1個には収まりませんが・・・



少しでも布山を切り崩そうと、今朝ネックウォーマー量産してみましたぁ。

b0256106_1954366.jpg


友達に頼まれたもの、プレゼントもの、行先が決まってないもの、いろいろあります^^;

まだ、返し口閉じたり、縫いこんだボアを出したり・・・といった作業をしてないので、
今晩これから『安堂ロイド』の最終回を見ながらチマチマやろうと思います。

なぜか長男がこのドラマにハマってます、笑。


仕上がったら次回upします♪




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2013-12-15 20:06 | 日々のこと

先日、ブルゾンをオーダーいただいたお客様から、
とってもかわいい着画をいただきました~(*^^*)


b0256106_5293794.jpg
b0256106_5294840.jpg


ちゃきステさん風にお顔を隠してみました、笑。

お顔をお出しできないのが残念ですが、
とーってもかわいい女の子ちゃんのような男の子ちゃんでした♪


今はまだ袖を一折してちょうどいいくらいとのこと。

ぜひぜひ来年まで長く着てくださいませ~!!


とにかく、早速着ていただけて、
こうしてお写真を送っていただいたことが何よりうれしいです(*>∀<*)

この度は本当にありがとうございました♪




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2013-12-11 05:35 | オーダー

b0256106_6332928.jpg

こちらもオーダーのお品です(*^^)


***


先日、ブルゾンのオーダーを受けたのとほぼ同時期に、
別の方から1件オーダーを頂きました。
(確か2,3日違いだったような・・・)

オーダーを受けること自体初めてのことだったのに、
同時に2件も・・・と本当に驚きました・・・。

私のできる範囲であればということで受けさせていただいたのですが、
過去ログの中からダイナソーのスタンドカラーラグランを選んでいただきました♪

オーダーはどちらもダイナソー生地をご希望で♪
これも何かのめぐり合わせでしょうか、笑。




b0256106_6345070.jpg

生地 : ハピネスラボさん 粗挽きmix裏毛 ダイナソー ブラウン杢、smileさん 粗挽きMIX裏毛/ブラウン杢、他
パターン : mishmashさん ラグラントレーナー 100

変わり映えしなくてすみません^^;

特に意識してたわけではないのですが、
ちょうど真ん中あたりにティラノサウルス(?)がきました♪かわいいw

そして、今回は後ろもダイナソー生地にしましたー♪
b0256106_635732.jpg


こちらも一昨日、無事にオーダー主様にお届けできました。

あたたかいメールもいただき、ありがとうございました(*^^)


今回、二人の方にオーダーいただいたのですが、
お二方ともも本当にいい方で、まめにメールのやりとりもさせていただいて、
私の方がすごく助けられたような感じです^^

制作から発送までの手順なども初めてのことで、
本当にこれでよかったのかといまだに不安な部分もありますが、
自分が作ったものを、自分以外の人が気に入って着てくださるということが
思った以上に嬉しいことなんだと知りました。


今後もできる範囲でこういう機会を増やしていけたら♪なんて思ってます(^^)


このたびはオーダーのご依頼本当にありがとうございました<(_ _)>




********
2013 カウント
子供服 142
大人服 5
小物 41
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2013-12-09 06:37 | オーダー

b0256106_6144314.jpg


わたくし、人生初のオーダーを承りました(*´∀`)


***


え・・・っと、初オーダー品です♪

お友達からのオーダーは何度か受けたことがあるんですけど、
ブログを通じて、私の作ったものを気に入ってくださって、
オーダーをお受けするというのは本当に初めてのことで。。。

あ、以前ちるりるさんから依頼されたことありましたがそのときはプレゼントにしちゃいましたー^^;


これだけたくさんあるハンドメイドブログの中でこのブログを見つけてくださって、
委託販売もイベントの経験も無い素人の私にオーダーしてくださるなんて・・・。
そのことも最初にお伝えしましたがそれでもオーダーしてくださって・・・ほんと恐縮です。。

依頼を受けた時、すっごくすっごく驚いたのと、
それ以上にめちゃくちゃ嬉しかったです(〃艸〃)


今回オーダーいただいたのはアンの木さんのリバーシブルロングブルゾン♪

昨年に作ったダイナソーのブルゾンと、先日のシンプルなブルゾンを気に入ってくださって、
両方をMixさせた、「シンプルだけどかわいさもある」そんなブルゾンに仕上がりました^^


前です。
b0256106_6201067.jpg

生地 : animoさん 30/TOPしもふり300キルト チャコール杢、
      ハピネスラボさん チャコールキルトニット*抜染ダイナソー 
      ソレイユさん ベアボア チャコール 他
パターン : アンの木さん リバーシブルロングブルゾン 110

身頃と袖が無地のチャコール杢キルトで、フードとポケットがダイナソーキルトになってます♪

このデザインはオーダー主様に決めていただきました(^^)

この生地合わせがなんとも私好みでして・・・w
妄想の段階ですんごいワクワクしてました、笑。


後ろはこんな感じです。
b0256106_6205179.jpg

フードに柄が入っているので、後ろ姿もポイントになってかわいいです。

実は、オーダーいただいたときは無地のキルトが在庫切れで
別生地で提案させていただいてたのですが、
メールでやりとりさせていただいている間になんとanimoさんで無地キルトが再販されましてっ!

このタイミングはホント運命ですね~!!

私もお気に入りの生地だったのですぐに手配して作らせていただきました♪

内側は毎度おなじみのソレイユさんのボアで。
b0256106_6214512.jpg


リバーシブルしなくてもよいですとおっしゃっていたので、タグつけちゃいました。
b0256106_6241746.jpg

これも大好きw-noteさんのbig刺繍タグです♪

で、脇に名前タグとサイズタグ挟んだんですけど・・・
b0256106_6242939.jpg

ボアに埋もれました^^; スミマセン!

それと、
オーダー主様のご希望でロングではない方がいいとのことで、丈を3cmほど詰めてます。
個人的にも、男の子はこれぐらいの丈の方が好きです(*^^)


こちらのブルゾン、
昨日無事にオーダー主様のお手元にお届けできたようで安心しました。


とにかくすべてが初めてのことだったので、
ちゃんと届くだろうかとか(←住所聞いてるんだから届くんだけど、笑)
開けてがっかりさせてしまったらどうしよう・・・とか、
いろんなこと考えて不安でたまらなかったのですが、
オーダー主様もとても気に入ってくださったみたいで、本当によかったです^^*
(メールをいただいた時、よかったぁーーーって声に出してました、笑)

何度もメールのやり取りをさせていただいて、
こうやってひとつのオーダー品が出来て、
最後まで気持ちの良いお取引ができたこと、本当に感謝しています。


この度はオーダーいただきまして本当にありがとうございました!
この冬にたくさん着ていただけたら嬉しいです♪



*****



・・・実は、
ほぼ同時期に別の方からもう1件オーダーいただいたものがありました(^^)

それはまた次にご紹介します♪




********
2013 カウント
子供服 141
大人服 5
小物 41
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2013-12-07 06:37 | オーダー

b0256106_1953653.jpg


ソーイングネタがすごく久しぶりでした^^;


今回はcoco me'reさんのジャガードでネックウォーマーです。

b0256106_19545986.jpg


まずはこちら。汽車ジャガード♪
え・・・っと買ったのは昨シーズン。。。一年越しのお目見えです^^;

こちらのベーシックカラーのみ持っていたのですが、
あまりにかわいすぎて我が家の子どもたちに使えず眠っておりました。。

でも使わないなんてもったいない!
今回はねこさんのアランと合わせてネックウォーマーにしてみました。
内布はソレイユさんのベアボアで。

パターンはsmileさんのフリーパターンです。

汽車ジャガードやっぱりかわいいなぁ♪
無地のジャガードと合わせてラグランつくってもかわいいだろうなぁ^^
でも、うちの子たちには似合わなそうな気がしてならない(-.-)



続きまして、こちら。
b0256106_20292450.jpg

これはcoco me'reさんで見つけた一目惚れジャガード!!

以前shopページを見たとき「次回更新予定です」ってなってて、
すごく心待ちにしてました!!!
今日の更新でも再販されますね♪

ブラックにカラーネップのスノーキージャガードなんてかわいすぎる~!!
b0256106_6211269.jpg

ネップの感じわかるかな~?

今回は、こちらをねこさんのジャズネップテレコと合わせてみました(^^)
内布は同じくソレイユさんのベアボアで。

うんうん、クールだけどかわいい♪ 私の中でかなりツボです!!
小学生の男の子でも使ってくれそうな気がします♪


今回、こちらの2点はプレゼント用に作ってみました。
喜んでもらえると嬉しいなぁ(*^^)




********
2013 カウント
子供服 140
大人服 5
小物 41
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2013-12-05 20:24 | ハンドメイド

銀杏並木。


b0256106_15503266.jpg


気が付けばもう12月。

もう一年終わってしまうんですね。。早いなぁ。



***



b0256106_15521527.jpg


毎年見に行っている神宮外苑の銀杏並木。

今年も行ってきました♪

少しバタバタしていたので時期を逃しちゃった感じもしますが、
それでもやっぱりキレイでした(^^)


b0256106_1553657.jpg


毎年ここで写真を撮って年賀状に使うんですが、
子供たちがなかなか写真を撮らせてくれなくて。。

こどもの写真を撮るって難しいですねぇ。

今年は旦那くんと二人でそれぞれカメラを持って臨んだのですが、
何百枚と撮った写真の中で使えるものほとんどありませんでした(-_-;)


b0256106_15535030.jpg

すぐにふざける人たち。。


b0256106_16131032.jpg

そしてカメラを奪われる。


b0256106_1554244.jpg

次男が絡む。。


しかもこの後、カメラ落としましたけど・・・(-_-;)


年賀状、できるかなぁ。汗




***

ただいま、人生初のオーダー品に取り掛かっておりますっ♪

頑張りますっ!!

***




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2013-12-02 16:00 | おでかけ