precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:イベント( 8 )


運動会2015*次男編*


b0256106_918353.jpg


10月12日体育の日は次男の運動会でした。

当初は11日の予定でしたが、雨予報で12日に延期。

秋晴れのいいお天気の中での運動会でした(*^^*)



***


朝から興奮してテンション高め。
b0256106_9201468.jpg


私が係りでカメラ持てなかったので、この日は長男がカメラ担当でした。
ものすごい無駄に連写とかしてましたけど・・・。
あとで削除するのがすんごい大変でした(-.-)


かけっこは・・・3位!笑
どんまいどんまい!
b0256106_13322296.jpg


これは私のiphoneカメラ。長男、かけっこの写真撮ってなかった(ノ_-;)



そして年中さんの見所はバルーン♪
b0256106_9235094.jpg


b0256106_13344251.jpg


夏前から練習していたバルーン、大成功でした!!


それから、親子競技は玉入れ。
ずっとパパがいいって言っていたのに、急に「やっぱりママがいい!」って言い出したので私が出ました。
b0256106_13372334.jpg

これ、アキレスケンタウルス体操をしてからの、玉入れ。
なのであの被り物です^^

長男の時の親子競技もいつも旦那が参加していたので、私は初めての参加でした。
で、いつも退場する時はパパが子供を肩車して、ママの場合は抱っこして・・・というのが恒例なんですが、
私、肩車しました~!
b0256106_1451556.jpg

人生初の肩車。意外とできました。笑
肩幅広い分安定してます(・∀・)


あとは、長男が卒園児の大玉送りに参加してみたり。

旦那はいつも保護者競技に参加するのですが、今年は立候補者多数で参加できず。
なかなか人気があります、保護者競技。


最後にメダルとお土産をもらいました。
b0256106_1347365.jpg


今年も無事に運動会を終えられてよかったです!

本人はバルーンが成功したのが一番うれしかったみたいです♪



***



最後にお弁当の覚書。
b0256106_13503414.jpg


毎年変わり映えしないお弁当なんですが、意外と役に立ちます。
去年何作ったっけ?ってなるのでね。
でも、これ見るから毎年変わらないんですよね^^;

今年はトウモロコシを入れてみました!

そして次男リクエストの『具無しやきそば』。笑

大人3人、こども2人で完食しました♪




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-10-14 14:11 | イベント | Comments(0)

運動会2015*長男編*


b0256106_6214662.jpg


先週土曜は長男の小学校運動会でした♪
お天気に恵まれて、すごく気持ちの良い一日でした♪
ちょっと暑かったけど^^;


クラス替えが無かったので、長男は今年も赤組。

最初の出番はダンスから♪
b0256106_6255793.jpg


去年は妖怪体操だったのですが、
今年は流行のネタが無かったのか踊るポンポコリンでした笑。

↑このTシャツ、運動会の3日前に突然学校から「明るめの柄物のTシャツ」という指定が来まして・・・、
常に地味コーデの長男はそんな服は持っておらず、
我が家の布山にもそんな布は存在せず、
お店に走ってももはや半袖なんか売っておらず、
慌てて友達に連絡して貸してもらいました(-.-)mちゃんありがとう♪


50m走は3位!笑


全校の大玉送りは・・・
b0256106_641475.jpg

負けたー!

これで午前中は終了。この時点で赤組負けておりました。




そして午後。



b0256106_6432840.jpg

2年生は『台風の目』。


これは赤組勝ちましたー♪

そして他学年の団体競技も赤組連勝!


気になる結果は・・・

b0256106_647121.jpg



やったー♪


今年もみんなよく頑張りました(^^)
赤組も白組も、一生懸命な姿、かっこよかった~♪

見ている親たちもいっぱい楽しませてもらいました。ありがとう(*^^)


次男も応援頑張りました。

b0256106_650432.jpg


お疲れさん。

来週は次男の運動会!
頑張ろうね♡




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-10-06 06:52 | イベント | Comments(2)

初めてのおゆうぎ会。


今日はハンドメイドネタではありません^^;
完全に親バカネタですのであしからず・・・。



***



昨日は次男の初めてのおゆうぎ会でした。
年少さんのおゆうぎといえば、ただただかわいいの一言^^

この日のためにたくさん練習したんだろうな~というのがうかがえて
とっても微笑ましかったです。

次男も最初はとっても緊張した様子・・・。
b0256106_14512029.jpg


でも音楽が流れ始めたら、緊張しながらもしっかり踊れました~♪
b0256106_14523071.jpg

b0256106_1532171.jpg

b0256106_14523986.jpg


この後、前後が入れ替わるんですけど、
後ろの列は1段高いところに乗っているのですが、まさかの落下(・∀・)
・・・怪我も無くすぐに復活しましたが、笑。

最後までちゃんと踊ることができました♪

とにかく、みんなかわいかった(〃艸〃)



***



実はこの日を迎える前までに我が家の周辺の地域ではいろんなものが流行ってて、
胃腸炎やら、溶連菌やら、水疱瘡やら・・・。

我が家も長男が胃腸炎でダウンしたばかりだったので、
絶対に次男に移さないように~!とピリピリしていたところで、
おゆうぎ会の前日に旦那がまさかの発熱39度。
おいおいおい、お前さんかい・・・と突っ込みたくなりましたが、熱が出てしまったものはしょうがない・・・。
いや、実際に本人めちゃくちゃ辛そうでした(・∀・;)
幸いインフルエンザでもなくただの風邪だったようで翌日すぐに熱が下がりました。

とにかく次男に移ることなく無事におゆうぎ会を迎えられてよかった・・・。

ちなみに長男の学校ではインフルエンザが流行っており、ついに学年閉鎖になりました。
来週月曜・火曜お休み・・・マジか!?と、心の叫びでございます。

あ、うちの子は元気です(・∀・)

今年は寒くなるのが早かったせいか、例年より早くいろんなものが流行っている気がします。
受験生など大変ですね・・・。
皆様もどうぞお気を付けくださいませ。




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2014-12-13 15:42 | イベント | Comments(2)

運動会2014*次男編*


b0256106_643875.jpg


先週土曜は次男の運動会でした。
見事な曇天でした(・∀・)

でも、次の日から台風の影響で雨だったので開催できてよかった♪



***



初めての運動会。
年少さんはとにかくかわいいー!という感じの運動会でした(*^^)

まずはおゆうぎ。
b0256106_68790.jpg

バンダナ巻いて、双眼鏡ぶら下げて、海賊になって宝探しに行くそうです。

b0256106_68428.jpg

宝は見つかったかな?


次はかけっこ!
b0256106_69953.jpg

遅っ!!笑
(次男は紫帽子です・・・)


親子競技。
b0256106_616598.jpg

ファイディングニモってことで、自分の子どもを探す競技でした。
実は初めての肩車。すんごい楽しそうw


最後にご褒美のメダルをもらいました~。
b0256106_619291.jpg



初めての運動会。とても楽しめたようです♪
今回も、保護者競技に旦那が出まして・・・またも綱引き、笑。
結果勝ちましたが、指の皮がむけてました(・∀・)

長男は卒園時競技に出させてもらって、大玉送りに出場。こちらは負けー。笑

b0256106_6403390.jpg

おつかれさまでした♪


今回のお弁当は、いつものことながらたいしたものではないのでupするまでもないのですが、
自分の記録として来年の参考になるのでちっちゃく載せときます^^;
b0256106_6404541.jpg

去年のとほとんどかわらない。。



***



色々作りたいもの、upしたいものもたくさんあるのですが、
なかなかまとまった時間が取れず・・・。

先週は、長男の振替休日があったり、発熱して学校休んだり、都民の日でお休みだったり、
何かと子どもたちと一緒にいる時間が多くて^^;

それと、2週連続運動会ってやっぱりしんどいですねぇ。。

今週はもうちょっとミシン頑張りたいと思います♪



ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2014-10-08 06:40 | イベント | Comments(2)

運動会2014*長男編*


b0256106_18465321.jpg

土曜日は長男の運動会でした♪

お天気にも恵まれて絶好の運動会日和!
・・・だったのは午前中のちょっとした時間だけで^^;

ほとんど曇天でした。
でもむしろその方が運動会日和?
少し肌寒いくらいで、とても気持ちのよい一日でした。

1年生は玉入れとか。
b0256106_1847954.jpg

親じゃないとどこにいるかわからんね。。

長男は赤組でした♪
結果は1勝1敗の引き分け。


徒競走はなんとか1位!
b0256106_638579.jpg

ヘラヘラしながら走っててオイオイと突っ込みたくなりましたが(^_^;)


ダンスは妖怪体操でした~。
b0256106_6422426.jpg

ヨーデルヨーデル踊ってました、笑。


全学年でやる大玉送り。
b0256106_18481264.jpg


これは負けた~!
練習では勝ったって言ってたんですけどねー残念。


そして気になる結果は・・・



じゃん!
b0256106_18492589.jpg

勝ったー!!!

赤組頑張りました!
いや、白組も頑張りました!!

やっぱり幼稚園と違って迫力もあるし、応援にも熱が入りますね♪
うちの子は1年生でしたが、他学年にも熱い声援を送ってしまいました、笑。

張り切ってPTA競技の綱引きにまで出てしまって^^;
結果引き分けでしたが、楽しかった!

子供はもちろんですが、親も楽しめた運動会でした。


でもまぁこのヒトは途中飽き飽きで・・・(-_-;)
b0256106_18495441.jpg

運動会なんて全然興味なーし!って感じ。

そりゃ、そうだ^^;

途中から義母に外へ連れ出してもらいました。
いつも子守ばかりさせてスミマセン・・・(>_<)

来週末は次男の運動会!
今度は主役だからね~頑張ってね~!!



ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

More
[PR]
by mihomihobook | 2014-09-30 06:43 | イベント | Comments(6)

親子遠足。


b0256106_6234963.jpg


昨日は次男の親子遠足でした。

毎年この時期に遠足があって、年少さんだけ親も一緒に・・・^^

晴れれば森林公園だったのですが、
あいにくのお天気だったので、鉄道博物館になりました♪


b0256106_6263494.jpg

夢の超特急!0系~。

b0256106_6274125.jpg

車内。

b0256106_6275531.jpg

模型なんかも。

次男は新幹線が結構好きで、
一時期、家にある東北新幹線と東海道新幹線のDVDを何度も見てた時期がありました。

最近はそうでもなかったんですけど、やっぱり好きみたいです。
楽しんでそうでよかった♪

あとは機関車とか。
b0256106_6302723.jpg


ジオラマなんかも。
b0256106_6305582.jpg


最初は雨も降っていなかったので、外でも少し遊べました。
b0256106_6385951.jpg


b0256106_6364823.jpg

このあと、雨本降り^^;

また中に戻って~
b0256106_6331698.jpg

新幹線の模型なんかも。

b0256106_645369.jpg

ブロックで作った新幹線。

最後に新幹線が見えるビューデッキでお昼ご飯を食べました♪
たまに、はやぶさや、E4MAX、はやての連結なんかも見れて、
楽しみながらお昼ご飯が食べられました^^


この日、博物館ではお昼ご飯以外はすべて自由行動だったのですが、
次男はお友達と全くからまず私にべったりで・・・ヽ(´A`)ノ

結局最初から最後までずっと2人で行動してました。

でも久しぶりに次男とゆっくり遊んだような気もして・・・
なかなか充実した一日でした♪


さて、今日は遠足の振り替えで幼稚園は休み!
お天気もいいので、次男と一緒にお出掛け行ってきまーす(*^^)



ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2014-09-12 06:47 | イベント | Comments(2)

運動会2013。


b0256106_1112085.jpg


昨日は長男の幼稚園最後の運動会でした。

お天気は見事な秋晴れ!運動会日和!!!


というのはウソで・・・。

見事な曇り空^^;

深夜まで降り続けた雨のおかげで地面はジトジト。
今日も延期になるのではないかと、ドキドキしながら朝お弁当をつくっていました。


たいしたものではないですが。。
b0256106_1113484.jpg

この他に長男の大好きな巨峰と柿を持っていきました(^^)

結局、この日は一日中曇り空。
topの写真はお昼時にのぞいた一瞬の晴れ間です。


でも、逆にそのおかげで日差しも無く、砂埃もなく、
快適な運動会になりました♪


年長さんは運動会の種目も色々あって、
本人も親も充分楽しめた、最後の運動会でした。


リレーではアンカーの大役をつとめました(^^)
b0256106_11171128.jpg

緊張の後ろ姿です、笑。

36人で走るもんで、アンカー勝負にはならないだろうな・・・とは思っていましたが、、、
b0256106_11181418.jpg

ぶっちぎりゴール!



というわけではなく、まさかの周回遅れでビリでした^^;

まぁ、バトンを受け取った時点で他のクラスがほとんどゴールしていたのでどうしようもなかったのですが、
でも最後まで頑張って走りました!

うん!頑張ることが一番大事!

終わった直後は「悔しい」と涙目になっていましたが、
すべて終わって「何が一番楽しかった?」と聞くと「リレーが一番楽しかった!」と。

これもまたいい思い出です(^^)



他にも組体操やら、親子競技の騎馬戦やら、鼓笛発表やら、
いろいろ出番が多くて忙しかったです^^;

次男も未就園児のかけっこに参加。
ちなみに旦那くんは有志で参加する保護者競技の綱引きに率先して参加、笑。





そして最後はソーラン節。
b0256106_1123941.jpg

みんなでハッピ着て、しっかり踊ってました(*^^)

2年前の年少さんのときは「アンパンマン体操」を踊っていたのを思うと、
本当に成長したなぁとしみじみ感じてしまいました。


幼稚園最後の運動会。
遠方に住む私の母も見に来てくれて、とても思い出深いものになりました。
片道2時間半!来てくれてどうもありがとう!
しかも運動会をみるというより次男の子守役ばかりさせてゴメン^^;



最後にメダルもらって誇らしげ(^^)
b0256106_11301914.jpg

寝る時までつけてたなぁ。


今年も場所取りに7時半から並んでくれた旦那くん、ありがとう。

そして、緊張して眠れず、3時に起きて弁当作った私、お疲れ。笑




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2013-10-07 11:19 | イベント | Comments(6)

運動会2012


b0256106_723698.jpg


先週の土曜日は運動会でした。
お天気もなんとか晴れて、とっても楽しい運動会になりました。

終わってみればあっという間だったなぁ。。。

More
[PR]
by mihomihobook | 2012-10-08 07:23 | イベント | Comments(0)