precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ハンドメイド( 269 )



b0256106_1015078.jpg


basicplus+さんのペイントボーダーで小袖Tシャツ色々作りましたー。

↑これはロイヤルブルーで110サイズ。次男用です。

昨年長男とお揃いで作って愛用していたのですが()、
先日習い事に着せて行ったところ(これがそもそも間違いだったのですが)
絵の具をべったり付けて帰ってきてくれまて。。。
お洗濯したけど全然落ちない!
いや、薄くはなったけどベースカラーがオフホワイトなので、汚れが目立つんですよね(;_;)

ちょっと外に着せていくにはあんまりな感じになってしまったので、次男分だけ新調しました。

このロイヤルブルー、とっても爽やかな色で気に入っています^^


で、こちらを作っているところで、ちょうどminneで小袖Tのオーダーいただきました。
b0256106_10224082.jpg

左から、ミント90、そらいろ100、ミント110です。
従兄弟ちゃんたち同士でお揃いで着ていただけるとのこと!
めっちゃ嬉しいです~ありがとうございます♡

今年の新色の中でイチオシカラーのミント、2つもオーダーいただけて嬉しかったです♪

ということでついでにミントで130サイズも。
b0256106_10242334.jpg



そして、女の子用も作ってみたくなり、ピンクで90サイズと100サイズ。
b0256106_10252272.jpg


アンの木さんのタグを合わせてみました。
b0256106_10333284.jpg

こちらもとってもかわいいです(*^^)


以上3点、minneにupしています。
サイズに偏りがありますが、どなたかのお気に入りになると嬉しいです。

これでミントとピンク、使い切りましたー。
ミントの130、残ったら長男用にします(・∀・)




********
2015 カウント
子供服 72
大人服 0
小物 43
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-06-10 10:35 | ハンドメイド | Comments(0)

b0256106_2045187.jpg


そういえば、ギャザースモック量産中でした。。
ちょっと色々あってすっかり忘れてました(^_^;)

b0256106_20462066.jpg

ふんわり柔らかなダブルガーゼで。
mimosaカラーが初夏の雰囲気でとってもかわいらしいです。

ギャザー部分は同じ柄のローンで。
b0256106_2049355.jpg


前印にタグをつけました。
b0256106_20492495.jpg

タグがなかなか決められなくて1か月くらい保留になってました。。。

80~100サイズです。
minneにupしました♪




*****



それから、ソレイユさんの綿麻クラウディアでも。
b0256106_20515574.jpg

この生地、一目惚れでした~。


オールドピンク。
b0256106_20532888.jpg


マスタード。
b0256106_20573583.jpg


どちらも90サイズと100サイズで作りました。

ちょっと大人っぽい花柄ですが、夏らしい印象でかわいいかなと思います。
シンプルなかぼパンとか合いそう♪


こちらもminneにupしました。
どなたかのお気に入りになりますように。




********
2015 カウント
子供服 65
大人服 0
小物 43
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-06-07 21:13 | ハンドメイド | Comments(0)

b0256106_1129451.jpg


ちょこちょこ縫ってたもの。

色々前後しますが・・・サファリハットです。

rickrackさんのカラーリネンで作りました。
こちらのカラーリネン、質も良くてとても好きなのですが、再販が無いそうで(;_;)
残念でなりません。

昨年とは違ったカラーバリエになります。
手前から時計回りにティールターコイズ、フレンチブルー、サーモンピンク。

ターコイズは次男用です。
b0256106_1134151.jpg


裏地はc&sさんのストライプコットンで。
b0256106_11343593.jpg


こちらは綺麗な深いブルー。
b0256106_11352840.jpg


裏地は同じくコットン。
b0256106_11354615.jpg



こちらは女の子向けにピンクで。
b0256106_11361371.jpg


裏地は同じくコットン。
b0256106_11364433.jpg



それから、minneでのオーダー品で大人用サファリハット。サイズ58。
b0256106_1142799.jpg


大人カラーのヨーロッパリネンです。

裏地は花柄コットン。
b0256106_11425936.jpg


こちら、私のミスでオーダー主様にご迷惑おかけしてしまって・・・。
本当にスミマセンでした(>_<)


そして、↑と同じカラーの組み合わせで別の方からのオーダー品。サイズ56。
b0256106_1149298.jpg

大人用はツバを広めにして作ってます。


最後に、長男用です。カラーリネンのコバルトブルー。
b0256106_11521966.jpg


裏地はコットン。
b0256106_1153836.jpg


こちらのブルーは少し明るめで爽やかな色です♪





********
2015 カウント
子供服 58
大人服 0
小物 43
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-06-06 12:20 | ハンドメイド | Comments(0)

b0256106_16221139.jpg


minneでオーダーいただいた胸ポケットのTシャツとハーフパンツです。

以前100サイズでオーダーいただきましたが、
別の方から同じ組み合わせで90サイズのオーダーをいただきました^^

ほぼ同じなのですが、Tシャツのタグだけ少し変えてみました。
それから首回りのステッチは入れませんでした。
b0256106_16241827.jpg

b0256106_16265650.jpg


ありがとうございました!



それから、胸ポケットのTシャツ。
ロイヤルブルーで100サイズです。
b0256106_16282100.jpg



そして別の方からレッドで130サイズ。
ミントの110サイズをご注文いただいてご姉弟お揃いTシャツです♪
b0256106_16293952.jpg



かわいい着画も送っていただき本当にありがとうございました!!!
とっても癒されました~(*^^)




********
2015 カウント
子供服 58
大人服 0
小物 37
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-05-26 16:33 | ハンドメイド | Comments(2)

胸ポケットのTシャツ。


b0256106_19543161.jpg


Basic PLUS+さんのペイントボーダーでTシャツ作りました。
パステルカラーの新色、とっても爽やかです♡


130サイズ、そらいろ。
b0256106_2003232.jpg



120サイズ、アッシュグレー。
b0256106_2022443.jpg



110サイズ、ミント。
b0256106_203870.jpg



100サイズ、ロイヤルブルー。こちらは昨年のカラーです。
b0256106_2034936.jpg



100サイズのみオーダーでした。ありがとうございました(^^)

110、120、130はminneにupしています。
どなたかのお気に入りになりますように♪


それから、マリンなハーフパンツもオーダーいただきました。
b0256106_2061055.jpg

こちらも100サイズです。

ハトメ部分は、hibi+さんの切り替えショートパンツからお借りしました。
ダミーですが、雰囲気がでてけっこう気に入ってます♪
たくさん着ていただけると嬉しいです♡




********
2015 カウント
子供服 49
大人服 0
小物 37
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-05-08 20:34 | ハンドメイド | Comments(4)

Tシャツ着画。


b0256106_2314675.jpg


ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。

我が家は特に遠出の予定も無く。
暦通りの、のんびりとした休日を過ごしています。

今日は近所の大きな公園に行ってきたので、
先日作った兄弟お揃いのペイントボーダーの着画を撮ってみました。

b0256106_22571350.jpg



b0256106_2327261.jpg



b0256106_2325542.jpg



b0256106_2374162.jpg



b0256106_2331653.jpg



b0256106_2332589.jpg



b0256106_234337.jpg



久しぶりにテニスしましたー。
子どもたち、とんでもない方向にボールを飛ばしてくれるので、えらい疲れました。

しかも、お天気も良くて日焼けし放題。
もう夏もすぐそこだなー。



***



作りたいもの、色々あるのですが、
子どもと一緒の休日はなかなかミシンに向かえません。

しかも先週は木曜に幼稚園の親子遠足(親子で現地集合&現地解散)があり、翌日は振替休日で休園のため次男と二人で遊園地へGO。

子どもとべったり過ごしております(・∀・)

そんなこんなでミシンが出来ないもやもやが続いてますが、
ちょこちょこ合間を縫って仕上げたオーダー品があるので次回upします。





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-05-03 23:49 | ハンドメイド | Comments(0)

b0256106_1453834.jpg


珍しく頑張って更新してます、笑。

slowboatさんのペンギンボーダーでマリン風のしましまハーフパンツ作りました♪



***



こないだ、ペンギンボーダーの半袖フードを作った時に(→)、
なんとなく夏っぽいハーフパンツも作りたくなって、さっそく仕上げてみました。

b0256106_1458860.jpg

マルチスラブミニ裏毛のセルリアンブルー。
爽やか~な色です。

ウエストはハトメで紐通してみました。
b0256106_1512756.jpg

ダミー紐・・・(・∀・)



バックスタイル。
b0256106_1524711.jpg


パターンはhibi+さんのギャザーハーフパンツのパターンをお借りして、
ギャザーポケットではなく、後ろにポケット2つ付けました。



着画ありマス↓

More
[PR]
by mihomihobook | 2015-04-26 15:14 | ハンドメイド | Comments(2)

b0256106_1939528.jpg


更新できるときにやっておきます。
息子服を立て続けに縫ってますが、とりあえず最後の1枚。

BasicPLUS+さんの30/2度詰ボーダー ベージュ×レッドでPALLETさんのクルーネックTを。
シ、シワが・・・(;_;)見苦しくてスイマセン。


最初は七分袖で作ろうと思って裁断してたのですが、
もう長男が半袖ばかり着て行くので半袖に変更しました。

そして、半袖ラグランを作った時に赤×黒の組み合わせが気に入ったので、
今回は襟と袖を黒で切り替えてみました。

b0256106_19452455.jpg

ポケットは無料配信のポケットパターンで、ベースポケットの方。


b0256106_19471840.jpg

袖にも黒系のタグを合わせてみました。


最初、装飾はポケットと袖のタグだけだったんですが、
全体的にちょっとのっぺりした感じがしたので、ちゃきステさんの黒チケットタグ合わせてみました。
b0256106_19485669.jpg

引き締まったかな?と思います。


最近スポーツブランド服に目覚めてしまった長男。
どうかこれからもハンドメイド服着てくれますように!!




********
2015 カウント
子供服 43
大人服 0
小物 37
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-04-24 19:55 | ハンドメイド | Comments(2)

b0256106_1838848.jpg


またまたBasicPLUS+さんの生地で♡

今度はお揃いです♪



***



昨年購入したワイドペイントボーダーで兄弟お揃いTシャツを作りました。
b0256106_18393633.jpg

いつものようにシンプル仕上げですが(^_^;)


b0256106_202858.jpg

アクセントに胸ポケットつけました。
奇跡的に柄合わせができた。。

このボーダーは場所によってボーダー巾が変わるので脇の柄合わせなどはちょっと難しいです。
次男服の袖なんてちょっとひどすぎますが(;_;)



b0256106_2030640.jpg

左袖にタグを。長男がブルー、次男がレッド。

パターンはPALLETさんのクルーネックT。
丈が長めで、それはそれで好きなんですが、今回は夏服なので2cmほど短くしています。

後ろは何もなし。笑
b0256106_20445725.jpg



BasicPLUS+さんのワイドペイントボーダー、すっごく好きなので、
今回のオープンでも新色を買ってしまいました。
小袖Tつくりたいなぁ~♪




********
2015 カウント
子供服 42
大人服 0
小物 37
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-04-23 20:48 | ハンドメイド | Comments(6)

b0256106_10481252.jpg



引き続き長男服です。

慌てて長男服を補充しているところですが、今度は半袖です。

学校にはもう半袖で行きたいのだそうで。
上着も持たずに半袖で行ってます。



***



ということで、muniさんの無料パターンをお借りして半袖ラグラン作ってみました。
b0256106_9593342.jpg


ボーダーはbasicplus+さんの30/2度詰ボーダー オートミール×チャコール。

袖はsmileさんのおまけ天竺ニット。

リブはsmileさんのベアフライスです。
今回は差し色に赤を使ってみました♪

b0256106_1023947.jpg


裾に赤いタグを。後ろも同じボーダーニットです。


袖も赤で切り替えて~。
b0256106_1051365.jpg

タグも付けてみました♪

b0256106_10243582.jpg

黒×赤の組み合わせ、けっこう好きです。




続いて、MahoeAnelaさんの4wayラグランから、半袖パーカーver.を。

b0256106_10712.jpg

まだちょっと涼しいこの時期には半袖+パーカーもアリではないかと思って作ってみました。

身頃はslowboatさんのマルチスラブ裏毛なす紺。
フードはペンギンボーダーです。
b0256106_108446.jpg

アンの木さんのフロッキーつけてみました。
けっこう前に買ったもの・・・ちゃんとついてよかった(^.^)

袖にもフロッキー。
b0256106_1092437.jpg



後ろはシンプルに。
b0256106_1091549.jpg


こちらはもともとトレーナーパターンなのでけっこうゆとり有りですね♪
重ね着にも使えそうです。


着画撮れたらupしますが・・・撮れるかな^^;

息子服、もう少し続きまーす。




********
2015 カウント
子供服 40
大人服 0
小物 37
********






ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-04-22 10:16 | ハンドメイド | Comments(4)