precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:オーダー( 5 )



b0256106_16465016.jpg


ちょっと前のものになりますが、minneでオーダーいただいたものです♪
遡りすぎてブログにupしたのかさえもよくわからなくなってきた。。

puririさんのクレヨンドットを気に入ってくださって、ビッグカットソーにしました。

前身頃はスムースのクレヨンドット。

で、後ろはブラックの天竺。
b0256106_16495692.jpg


タグなどはオーダー主様に選んでいただきました。

b0256106_1654652.jpg

ボタンやらホットフィックスやらの装飾もさせていただきました(^^)

気に入っていただけてよかったです♪
オーダーありがとうございました!


それから、こちらは最近いただいたオーダーですが、
汽車ジャガードでラグラントレーナーです。
b0256106_16552342.jpg

ジャガードの季節が来ましたね^^

袖はブラウンのデニムニットで、リブにはジャズネップスパンテレコを使いました。
b0256106_16561465.jpg

このボリューム、好きです♪

タグにはボタンで装飾を。
b0256106_1657592.jpg


後ろはシンプルに仕上げました!
b0256106_16572352.jpg


オーダーいただき嬉しいです♪
ありがとうございました(^^)



***



オーダーについてですが、
現在minneでお客様のご希望があればオーダーで作らせていただいてますが、
誠に勝手ながら今後のオーダーは、基本的にサイズオーダーもしくは再販のみとさせていただきます。
どちらも生地在庫がある場合に限らせていただきますのでよろしくお願いします。

ご希望の生地とパターンがある場合は制作可能な場合もありますのでご連絡いただければと思います。
ただ、その場合もリブなどの付属やタグなどの装飾はお任せいただければと思います。

なお、こちらから生地のご紹介等は出来かねますのでご了承ください。。。

私の力量不足で大変申し訳ないです(>_<)
引き続きよろしくお願いいたします。

※現在お受けしている分についてはそのまま受けさせていただきますのでご安心ください。



***


さてさて、先週末はロハスフェスタin東京に行ってきました。

b0256106_17134043.jpg


場所が近いので今年で行くのは3回目ですが、
毎度毎度初日に行くべき・・・と学ぶのに、今回も行ったのは2日目(-.-)

なんてったって子どもたちの気分が全然乗らなくて。
特に小学生男児はこういうイベントに全く興味がないご様子・・・。

そりゃそうだよねぇ。

出掛ける直前になっても「行っても全然面白くないから行きたくない!」と繰り返し、
結局長男だけお留守番でしたよ。
(というかおばあちゃんとこでゲームしてた)

ということで、次男だけ連れて行ってきました。



今年もたっくさんのブースが並んでて盛り上がってた~♪
b0256106_1714670.jpg



フードエリアで食べたサーターアンダギーのミニアソート。
b0256106_1740334.jpg

美味しかった(^^)



でも、予想通り、たいして見ないうちに次男がぐずりはじめまして。。。

ご機嫌取りのためにジャンボスライダー並びました。
b0256106_1719546.jpg

30分待ち・・・。

すんごい楽しそうに遊んでましたけど、これが終わったらまたすぐ機嫌が悪くなり、
早々に撤退しました(-.-)


来年は子供置いて行くしかないかな。。




********
2015 カウント
子供服 110
大人服 0
小物 53
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



☆minneでお洋服を販売しています☆

b0256106_531536.gif








☆instagram始めました☆

b0256106_517895.png
[PR]
by mihomihobook | 2015-09-30 17:24 | オーダー | Comments(6)

b0256106_1002852.jpg


今日も雪がスゴイです。
一日中降るのだとか。
また積もるんだろうなぁ。

我が家、4階まで外階段・・・。

雪かきせねば。。。(-_-;)



***



こちら、オーダーいただいてたリバーシブルブルゾンです♪

以前、ダイナソーキルトのブルゾン()を作らせていただいたお客様から、
春ブルゾンの依頼をいただいて作らせていただきました(*^^)

b0256106_107066.jpg


表地はanimoさんの30/TOPしもふり300キルトベージュ。
こちらの生地だけオーダー主様のご指定で♪

この色がすっごくいい色でして~(*´∀`)
温かみのあるやさしい色合いでした♪
画像で見るより、手に取ってからの方が気に入ってしまって、
後で追加で購入しよう~と思っていたら、もう売り切れてました(´ノω;`)

で、表地のキルト以外は全部お任せでした!
これがまたえらい緊張しまして・・・^^;

気に入っていただけなかったらどうしよう・・・という不安と闘いつつ、
お言葉に甘えて、手持ちの生地の中で好きなようにさせていただきましたぁ。


後ろ。
b0256106_10132315.jpg

すんごくシンプルです^^;

でもでも、裏地はPOPな感じにしましたよ~。
b0256106_10142926.jpg

manaloleさんのDAILY POPで♪
表のシンプルさと、裏地の派手さのギャップが気に入ってます♪
あ、でもリバーシブル仕様にはしてないのですが・・・。

春秋に着れるように、裏地はミニ裏毛にしてます。

背中の真ん中にはw-note*さんの刺繍タグ。
見えづらいですが紫です。
前回も同様にこのタグをつけさせてもらって、それを気に入ってくださったので、
今回も同じタグを。色は選んでいただきました♪

それと、画像無いですが脇にはお名前タグとサイズタグを。
これも前回と同じです(*^^)


b0256106_10192653.jpg

フード裏とポケット向こう布はクレヨンボーダーです。

表地がすごくシンプルだったので、
着た時に見えるフード裏とポケットのところはカジュアルな感じにしてみました。

b0256106_10225592.jpg

ポケットにはアンの木さんのタグ。
これも前回とお揃いです。

だいぶ前からお話いただいてたのにお待たせしちゃってすみませんでしたっ!

予定では今日あたりお届けできると思うのですが、
雪の影響で遅延しちゃうかな・・・?

お手元に届くまでもう少しまちくださいね~!



***


おまけ。
b0256106_10465329.jpg

今週の月曜日、幼稚園休んでスノボに行ったヒト↑。

パパとの日帰りも慣れてきたみたい。




********
2014 カウント
子供服 19
大人服 0
小物 5
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2014-02-14 11:01 | オーダー | Comments(8)

先日、ブルゾンをオーダーいただいたお客様から、
とってもかわいい着画をいただきました~(*^^*)


b0256106_5293794.jpg
b0256106_5294840.jpg


ちゃきステさん風にお顔を隠してみました、笑。

お顔をお出しできないのが残念ですが、
とーってもかわいい女の子ちゃんのような男の子ちゃんでした♪


今はまだ袖を一折してちょうどいいくらいとのこと。

ぜひぜひ来年まで長く着てくださいませ~!!


とにかく、早速着ていただけて、
こうしてお写真を送っていただいたことが何よりうれしいです(*>∀<*)

この度は本当にありがとうございました♪




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2013-12-11 05:35 | オーダー | Comments(2)

b0256106_6332928.jpg

こちらもオーダーのお品です(*^^)


***


先日、ブルゾンのオーダーを受けたのとほぼ同時期に、
別の方から1件オーダーを頂きました。
(確か2,3日違いだったような・・・)

オーダーを受けること自体初めてのことだったのに、
同時に2件も・・・と本当に驚きました・・・。

私のできる範囲であればということで受けさせていただいたのですが、
過去ログの中からダイナソーのスタンドカラーラグランを選んでいただきました♪

オーダーはどちらもダイナソー生地をご希望で♪
これも何かのめぐり合わせでしょうか、笑。




b0256106_6345070.jpg

生地 : ハピネスラボさん 粗挽きmix裏毛 ダイナソー ブラウン杢、smileさん 粗挽きMIX裏毛/ブラウン杢、他
パターン : mishmashさん ラグラントレーナー 100

変わり映えしなくてすみません^^;

特に意識してたわけではないのですが、
ちょうど真ん中あたりにティラノサウルス(?)がきました♪かわいいw

そして、今回は後ろもダイナソー生地にしましたー♪
b0256106_635732.jpg


こちらも一昨日、無事にオーダー主様にお届けできました。

あたたかいメールもいただき、ありがとうございました(*^^)


今回、二人の方にオーダーいただいたのですが、
お二方ともも本当にいい方で、まめにメールのやりとりもさせていただいて、
私の方がすごく助けられたような感じです^^

制作から発送までの手順なども初めてのことで、
本当にこれでよかったのかといまだに不安な部分もありますが、
自分が作ったものを、自分以外の人が気に入って着てくださるということが
思った以上に嬉しいことなんだと知りました。


今後もできる範囲でこういう機会を増やしていけたら♪なんて思ってます(^^)


このたびはオーダーのご依頼本当にありがとうございました<(_ _)>




********
2013 カウント
子供服 142
大人服 5
小物 41
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2013-12-09 06:37 | オーダー | Comments(6)

b0256106_6144314.jpg


わたくし、人生初のオーダーを承りました(*´∀`)


***


え・・・っと、初オーダー品です♪

お友達からのオーダーは何度か受けたことがあるんですけど、
ブログを通じて、私の作ったものを気に入ってくださって、
オーダーをお受けするというのは本当に初めてのことで。。。

あ、以前ちるりるさんから依頼されたことありましたがそのときはプレゼントにしちゃいましたー^^;


これだけたくさんあるハンドメイドブログの中でこのブログを見つけてくださって、
委託販売もイベントの経験も無い素人の私にオーダーしてくださるなんて・・・。
そのことも最初にお伝えしましたがそれでもオーダーしてくださって・・・ほんと恐縮です。。

依頼を受けた時、すっごくすっごく驚いたのと、
それ以上にめちゃくちゃ嬉しかったです(〃艸〃)


今回オーダーいただいたのはアンの木さんのリバーシブルロングブルゾン♪

昨年に作ったダイナソーのブルゾンと、先日のシンプルなブルゾンを気に入ってくださって、
両方をMixさせた、「シンプルだけどかわいさもある」そんなブルゾンに仕上がりました^^


前です。
b0256106_6201067.jpg

生地 : animoさん 30/TOPしもふり300キルト チャコール杢、
      ハピネスラボさん チャコールキルトニット*抜染ダイナソー 
      ソレイユさん ベアボア チャコール 他
パターン : アンの木さん リバーシブルロングブルゾン 110

身頃と袖が無地のチャコール杢キルトで、フードとポケットがダイナソーキルトになってます♪

このデザインはオーダー主様に決めていただきました(^^)

この生地合わせがなんとも私好みでして・・・w
妄想の段階ですんごいワクワクしてました、笑。


後ろはこんな感じです。
b0256106_6205179.jpg

フードに柄が入っているので、後ろ姿もポイントになってかわいいです。

実は、オーダーいただいたときは無地のキルトが在庫切れで
別生地で提案させていただいてたのですが、
メールでやりとりさせていただいている間になんとanimoさんで無地キルトが再販されましてっ!

このタイミングはホント運命ですね~!!

私もお気に入りの生地だったのですぐに手配して作らせていただきました♪

内側は毎度おなじみのソレイユさんのボアで。
b0256106_6214512.jpg


リバーシブルしなくてもよいですとおっしゃっていたので、タグつけちゃいました。
b0256106_6241746.jpg

これも大好きw-noteさんのbig刺繍タグです♪

で、脇に名前タグとサイズタグ挟んだんですけど・・・
b0256106_6242939.jpg

ボアに埋もれました^^; スミマセン!

それと、
オーダー主様のご希望でロングではない方がいいとのことで、丈を3cmほど詰めてます。
個人的にも、男の子はこれぐらいの丈の方が好きです(*^^)


こちらのブルゾン、
昨日無事にオーダー主様のお手元にお届けできたようで安心しました。


とにかくすべてが初めてのことだったので、
ちゃんと届くだろうかとか(←住所聞いてるんだから届くんだけど、笑)
開けてがっかりさせてしまったらどうしよう・・・とか、
いろんなこと考えて不安でたまらなかったのですが、
オーダー主様もとても気に入ってくださったみたいで、本当によかったです^^*
(メールをいただいた時、よかったぁーーーって声に出してました、笑)

何度もメールのやり取りをさせていただいて、
こうやってひとつのオーダー品が出来て、
最後まで気持ちの良いお取引ができたこと、本当に感謝しています。


この度はオーダーいただきまして本当にありがとうございました!
この冬にたくさん着ていただけたら嬉しいです♪



*****



・・・実は、
ほぼ同時期に別の方からもう1件オーダーいただいたものがありました(^^)

それはまた次にご紹介します♪




********
2013 カウント
子供服 141
大人服 5
小物 41
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2013-12-07 06:37 | オーダー | Comments(6)