人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もさくさくライトパンツ♪


今年もさくさくライトパンツ♪_b0256106_6184219.jpg


昨年作ってすごくお気に入りだったさくさくライトパンツ、今年も作りました。

生地はソレイユさんのコーマビンテージワッシャーです。

polkadropsさんで作られてたサンプルと同じ生地です♡

ずっとこの生地で作りたかったのでソレイユさんで再入荷されてよかったです^^



***


今年もさくさくライトパンツ♪_b0256106_619644.jpg

サイズはとりあえず去年より1サイズupの140と120で。


今年もさくさくライトパンツ♪_b0256106_62187.jpg

男前タグつけて、リベットでかっこよく!


今年もさくさくライトパンツ♪_b0256106_6222366.jpg

後ろと右ポケットにテープはさみました♪


このパターン、適度なゆとりがある上に股下マチがあるのですごく動きやすいようです。
タイプライターとの相性も抜群で、夏場はこれだけでいい!っていうくらいお気に入りのパンツ♡



でも140サイズ作っていたらなんだかとても大きい気がして・・・。
(長男の身長は135㎝程度)





穿かせてみました。↓↓↓



今年もさくさくライトパンツ♪_b0256106_6285356.jpg



どうでしょう?どうなんだろう?
許容範囲?個人的にはもう少しすっきりしていたほうが好きですが。

ちなみに去年のサイズでも余裕で穿けます(^-^;


ということで、残り生地で次男用に110サイズも追加で作りました。
130サイズも作りたかったけど、生地足りなかったー。
ソレイユさんでも売り切れてました。残念。




***


以上を踏まえて、minne用にも。


今年もさくさくライトパンツ♪_b0256106_6342852.jpg

去年も作ったサックスブルーのタイプライタークロスで120サイズ。


今年もさくさくライトパンツ♪_b0256106_6353076.jpg

こちらは後ろポケットにもリベット打ちました。(計8か所!)


売れ残ったら次男用にします。笑




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



☆minneでお洋服を販売しています☆

今年もさくさくライトパンツ♪_b0256106_531536.gif








☆instagram始めました☆

今年もさくさくライトパンツ♪_b0256106_517895.png
by mihomihobook | 2016-06-11 06:37 | ハンドメイド