precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マルチスラブ天竺で長男用ロンT*レイヤードピンク袖。


b0256106_10411738.jpg


ロンTが足りない長男へ。

toco.さんのまいにちTシャツ140サイズです。

140、まだ大きいかな~とも思うのですが、以前130を作った時、肩がもうアウトな感じだったので。

どうしてもピンクを使いたくて、レイヤード袖にアレンジじてみました。

身頃はチャコールとピーチ。
袖と一体感が出るように切りっぱなしのラインを入れてみました。



b0256106_10453598.jpg

胸元にstich plusさんのフロッキーを。

後ろも裾にフロッキー。
b0256106_1051914.jpg



男の子のピンク服大好きです♡

でもさすがに全部ピンクだと抵抗あるかな?と思って袖だけにしてみました。

長男に見せたところ、まんざらでもない様子で。

翌日には学校に着て行ってくれました^^ 


よかった♪




********
2015 カウント
子供服 122
大人服 0
小物 60
********







ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



☆minneでお洋服を販売しています☆

b0256106_531536.gif








☆instagram始めました☆

b0256106_517895.png
[PR]
Commented by zummy at 2015-10-22 20:27 x
またまた素敵な作品ですねー
男の子、ピンク☺いいーですね!
私も好きです。
我が子にも着せたいです‼

ロンT足りないの…わかります。
このまま寒くなるのか…まだまだ暑い日があるのか…(^-^;難しいところです。
Commented by mihomihobook at 2015-10-23 05:57
*zummyさん♪

ピンク男子いいですよね~!チャコールメインなので控えめですけど、本当は杢ピンクとかで思いっきりピンクのTシャツとか着せたいです笑。

ロンTって悩みますよね^^;意外と着る期間は短いというか、スウェット系に移行しちゃうと全然着なくなっちゃうし。2,3枚あると便利かな~と思って作ってみました。カーデ羽織ってたくさん着せようかな^^
Commented by puriko at 2015-10-23 08:42 x
ピンク男子かわいいですよねぇ♪
私もことあるごとに、ピンクはおしゃれ上級者の男子しか着こなせないんだよ!とか洗脳してる。
(でも今はたぶんこの薄いピンクはNGかも。パッションピンクは行けるかもしれないけど)

ピンク男子見かけたら おしゃれだなーっと見ちゃうわぁ。

いつもとmihochiさんのテイストがちがう感じがして、こっちも好きです。お兄ちゃんバージョンみたいな。

140大きいですねぇ。うちはまだ長男も130で大丈夫そう♪
Commented by mihomihobook at 2015-10-24 11:03
*purikoさん♪
うちの長男、おしゃれなのか洋服に無頓着なのかっていったら絶対後者ですけど笑。全然抵抗なく学校にも着て行ってくれました。もう何度か着てるので長男的にはアリだったのかな^^;旦那がけっこうピンクTシャツ着てるので抵抗なかったのかもしれません~。

意外と体型ガッチリタイプなのか、130サイズだと肩幅がアウトなんですー(>_<)もっちさんに作ってもらったPALLETさんのは大丈夫なんですが、まいにちTは春の時点でちょっと狭かったので、、パターンにもよりますね^^;
さすがに袖は少し長いのでロックの裾引き押さえでちょっとカットしてます! purikoさんとこのお兄ちゃんは細身ですもんね(*^^)
by mihomihobook | 2015-10-22 10:55 | ハンドメイド | Comments(4)