人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あったか冬小物。スヌード&ネックウォーマー♪


あったか冬小物。スヌード&ネックウォーマー♪_b0256106_5583125.jpg


以前作って重宝したpolkadropsさんのつなぎあわせスヌード、minne用に作りました。

原型はpolkadropsさんなんですが、いろいろいじってるので長さも幅も変わってます(・∀・)

↑こちらはブルー系で。

広げるとこんな感じ。
あったか冬小物。スヌード&ネックウォーマー♪_b0256106_632085.jpg

二重巻きにすると丁度いい感じです。
以前長男用に作ったのが少し長かったので、長さを詰めてよりフィットするようにしました。


こちらはイエロー&ブラウン系。
あったか冬小物。スヌード&ネックウォーマー♪_b0256106_642443.jpg


広げるとこんな感じ。
あったか冬小物。スヌード&ネックウォーマー♪_b0256106_651077.jpg


6枚生地のつなぎあわせですが、ボアが1枚入ってます。
ボアが首にあたるように巻くと暖かいです^^

ぐるぐるーっと気軽に巻いてほしいので、タグは横向きで上下気にならないようにしてみました。

巻き方で見え方も変わるので、かわいいです♪



続いて、フェイクファーのネックウォーマー。

バンビ柄。
あったか冬小物。スヌード&ネックウォーマー♪_b0256106_66408.jpg

ホックで留めるタイプです。

あったか冬小物。スヌード&ネックウォーマー♪_b0256106_67333.jpg

裏はソレイユさんのマイクロボアでキャメル色。
表のファーの邪魔にならないように毛足短めのボアにしてみました。

よく見えませんがホックの凸部を2個付けてますので、多少のサイズ調整は可能です。


こちらはレオパード柄。
あったか冬小物。スヌード&ネックウォーマー♪_b0256106_691161.jpg

レオパード柄の方が少し毛足が長いです。

あったか冬小物。スヌード&ネックウォーマー♪_b0256106_69416.jpg

裏は同じくソレイユさんのマイクロボアでオフホワイト。


それぞれキッズSとキッズMの2サイズずつ作りました。
あったか冬小物。スヌード&ネックウォーマー♪_b0256106_6152446.jpg

5個ありますけど^^;

え・・・っと、手前のバンビのは失敗(>_<)

最後の最後で、ホックの色を間違えるという。気が抜けましたー。


ということで、着画の参考になるかと、
この失敗したバンビ柄のSを次男に巻いてもらいました。

あったか冬小物。スヌード&ネックウォーマー♪_b0256106_6192243.jpg

着用イメージの参考になれば^^;


bichetteさんのフェイクファーはとっても肉厚でふわふわでとても肌触りがいいです。

いままでティペットしか作ったことが無かったのですが、もう少し普段使いに出来たらなーと思ってネックウォーマーにしてみました。



スヌードとネックウォーマーはminneにupしています。
どなたかのお気に入りになりますように♡



***



↑この着画を撮ったのが一昨日の夜だったのですが、
この時次男が「足が痛い」って言ってまして。左足の股関節のところ。

ちなみに昼間はスイミングに行ったりして全然問題なかったのです。

見たところなんともなってないので、「寝れば治るよ~」なんて軽く言ってたのですが、
翌朝になったら、足が痛くて起き上がれないと!!

支えないと立ち上がれないし、痛くて歩くこともできないし。

もうびっくりしてめっちゃ慌てました(>_<)


とにかく幼稚園を休ませて、木曜日だったのですが近くに午後から診療してくれる整形外科があったので見てもらいました。

レントゲンでは骨に異常はなし。
先生の言うところによると、単純性股関節炎では?とのこと。

次男くらいの年齢の子に多いらしく、
突然足の股関節が痛みだして、場合によっては歩けないほど痛むのだとか。

とりあえず運動を控えて様子を見ていくことになりました。

単純性股関節炎なら時間とともによくなるようなので、ちょっと安心^^;

朝は足を動かしただけで「痛い痛い痛い!!」と騒ぐので、どうしよう!?と焦りましたが、
昼ぐらいには少し自分でも動かせるようになって、痛い方の足を使わなければ歩けるようにもなったので、
このまま様子みていけば大丈夫そうな感じです。

とりあえず今日も幼稚園はおやすみ^^;
ゆっくり過ごします~。




********
2015 カウント
子供服 119
大人服 0
小物 60
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



☆minneでお洋服を販売しています☆

あったか冬小物。スヌード&ネックウォーマー♪_b0256106_531536.gif








☆instagram始めました☆

あったか冬小物。スヌード&ネックウォーマー♪_b0256106_517895.png
by mihomihobook | 2015-10-16 06:44 | ハンドメイド