precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会2015*次男編*


b0256106_918353.jpg


10月12日体育の日は次男の運動会でした。

当初は11日の予定でしたが、雨予報で12日に延期。

秋晴れのいいお天気の中での運動会でした(*^^*)



***


朝から興奮してテンション高め。
b0256106_9201468.jpg


私が係りでカメラ持てなかったので、この日は長男がカメラ担当でした。
ものすごい無駄に連写とかしてましたけど・・・。
あとで削除するのがすんごい大変でした(-.-)


かけっこは・・・3位!笑
どんまいどんまい!
b0256106_13322296.jpg


これは私のiphoneカメラ。長男、かけっこの写真撮ってなかった(ノ_-;)



そして年中さんの見所はバルーン♪
b0256106_9235094.jpg


b0256106_13344251.jpg


夏前から練習していたバルーン、大成功でした!!


それから、親子競技は玉入れ。
ずっとパパがいいって言っていたのに、急に「やっぱりママがいい!」って言い出したので私が出ました。
b0256106_13372334.jpg

これ、アキレスケンタウルス体操をしてからの、玉入れ。
なのであの被り物です^^

長男の時の親子競技もいつも旦那が参加していたので、私は初めての参加でした。
で、いつも退場する時はパパが子供を肩車して、ママの場合は抱っこして・・・というのが恒例なんですが、
私、肩車しました~!
b0256106_1451556.jpg

人生初の肩車。意外とできました。笑
肩幅広い分安定してます(・∀・)


あとは、長男が卒園児の大玉送りに参加してみたり。

旦那はいつも保護者競技に参加するのですが、今年は立候補者多数で参加できず。
なかなか人気があります、保護者競技。


最後にメダルとお土産をもらいました。
b0256106_1347365.jpg


今年も無事に運動会を終えられてよかったです!

本人はバルーンが成功したのが一番うれしかったみたいです♪



***



最後にお弁当の覚書。
b0256106_13503414.jpg


毎年変わり映えしないお弁当なんですが、意外と役に立ちます。
去年何作ったっけ?ってなるのでね。
でも、これ見るから毎年変わらないんですよね^^;

今年はトウモロコシを入れてみました!

そして次男リクエストの『具無しやきそば』。笑

大人3人、こども2人で完食しました♪




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-10-14 14:11 | イベント