precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

toco.さんのBasicショートパンツ。


b0256106_2105039.jpg


7月に作ったものですが、toco.さんのBasicショートパンツです。

Basicplus+さんの太ヒッコリーです。


b0256106_2154015.jpg


後ろポケットはmuniさんのダブルウエストパンツから拝借しました。
ヒッコリーにはなんとなく角丸ポケットよりこちらの方が合うような気がして(-.-)

b0256106_217374.jpg


ウエストの赤いリブがポイント。着ると見えませんが^^;

リベットも打ちました!ちょっとかっこよく仕上がったかと思います♪


こちら、110サイズを次男用に・・・と思って作ったのですが、
次男には赤いリブが女の子っぽく見えたのかなぜか拒否(;_;)試着さえもしてくれないという。。

拒否されたのが初めてだったのでショックでした(>_<)


ということでminne行きとなりましたが、気に入ってくださる方がいて良かったです♪
130サイズもリクエストいただきました。ありがとうございました♡



続いて、puririさんのクレヨンドットチノでBasicショートパンツ。
b0256106_21193143.jpg

puririさんのニットパックに入っていた生地です。

b0256106_2118698.jpg

前印のボタンはマスタードの糸で。

b0256106_21175459.jpg

後ろポケットは標準の角丸です。

b0256106_2112503.jpg

90と100です。

こちらは画像の準備が出来次第minneにupしますのでよろしくお願いします^^


パンツ祭り、もう少し続きますー。



***



連休最終日。
今日は子供たちのスイミングテスト日だったのですが、長男は無事に合格しました☆
合格タイムまで残り4秒!見てる方もドキドキ^^;


次男は・・・・・・・・・また頑張ろう!笑




********
2015 カウント
子供服 104
大人服 0
小物 53
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



☆minneでお洋服を販売しています☆

b0256106_531536.gif








☆instagram始めました☆

b0256106_517895.png
[PR]
Commented by saory at 2015-09-25 13:13 x
こんにちは
前にリベットのことでコメントしたsaoryです
その節はありがとうございました

あれからリベット挑戦していますが、完成してからリベット打ち込むと、下に敷く台の跡が生地についてしまいました…

mihochiさんは、リベット打ち込むときに台を敷いていますか?それともコンクリートの上にダイレクトで置いていますか?

なかなかリベットと相性が合わずに心折れてしまいそうです…泣
Commented by mihomihobook at 2015-09-25 18:53
*saoryさん♪
えー!?そうなんですね(>_<)
最後の仕上げで上手くいかないとすごくショックですね(;_;)

私はimochocoさんのリベット打ち具セットを使っています。打ち具と打ち台があるのでそれを使ってベランダなどのコンクリートの上に打ち台を置いて打っています。
私はこちらのリベットを使ってほとんど失敗したことが無いです。リベットの在庫が無くなってきたので追加で欲しいところですがshopではほとんど在庫切れみたいで…(;_;)

saoryさんもどうか上手くいきますように!!
Commented by saory at 2015-09-25 22:44 x
コメントありがとうございました
imochocoさん、売切ればかりですね…
私はismさんの丸い台を使っていましたが、パンツの中に丸い台を置いて使うと、台の下に敷かれた生地に丸い跡がついちゃって…

もしかしたら、前ポッケに打つ時は、パンツの中に台を入れて打つのではなく、台の下に生地が敷かれないようにしなきゃいけないんでしょうか?

私も庭のコンクリートで挑戦してみたのですが、洋服が汚れてしまいそうでためらってしまってうまく打てないのかも…

まずは、失敗作で汚れを気にせずにやってみよう!

何度もコメント、申し訳ありません
Commented by mihomihobook at 2015-09-26 03:06
*saoryさん♪

あ、打つときは台の下に生地が敷かれないようにしてます!
下になる生地はめくって、直接コンクリートの上に打ち台、そして生地、という感じです!なのであまり汚れも気にならないです^^;

確かに打ち台の下に生地があると跡がついてしまうかもしれないですね。汚れが気になる場合は、チラシなどの紙を敷いておくのはどうですか?

どうか成功しますように~!!!
Commented by saory at 2015-09-26 13:25 x
ありがとうございました
やっぱり台の下に生地を敷くのはNGですよね(⌒-⌒; )
また挑戦してみます!

これからもかっこいいお洋服楽しみにしていまーす
Commented by mihomihobook at 2015-09-30 05:52
*saoryさん♪
その後いかがでしょうか?imochocoさん、問い合わせてみたのですがやはりshop閉店されるそうで残念です(>_<)
でもismさんのリベットもしっかりしてますよね。何より種類が豊富なので私も今後はそちらで購入しようかなと思います^^
リベットが付いてるとなんとなく既製品ぽくてかっこよくしあがるのでぜいぜひ成功することを祈ってます!!
by mihomihobook | 2015-09-23 21:41 | ハンドメイド | Comments(6)