人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お部屋着用ニットパンツとさくさくライトパンツ着画。


お部屋着用ニットパンツとさくさくライトパンツ着画。_b0256106_4121742.jpg


だいぶご無沙汰してしまいました^^;
色々縫ってたんですが、全然ブログupにたどり着けず。。。

でも記録に残しておきたいので頑張って載せますー。



***



これは6月末に縫ってた息子用ニットパンツ。(←遡りすぎ)
部屋着にする楽ちんパンツが欲しくて作りましたが、写真も携帯で撮ったやつしか残って無くて(^_^;)
しかも後ろだけ。

左が次男用110サイズ。
パターンはリックラックさんです。スウェットパンツをハーフ丈アレンジしてます。

これだけ前の画像ありました~。
お部屋着用ニットパンツとさくさくライトパンツ着画。_b0256106_41664.jpg

ハトメで紐通し。

ちらっと見えますが、ポケットは脇の縫い代を使ったポケットです。
初めての作り方で面白かったです。でもちょっと面倒だったな。。。

長男用の130サイズは何のパターン使ったんだったか、それさえも記憶になく(>_<)ひゃー。

もうかなり愛用してますが、rickrackさんの双糸天竺太ボーダーは厚みがあってしっかりとした生地だったのでそんなにくたびれてないです。
また写真撮れそうだったら撮ろうかな。。



***



それから、夏につくったさくさくライトパンツの着画です(→)。

かなり穿いてますが全然着画撮ってなかったことに気付き、今月になってやっと^^;
お部屋着用ニットパンツとさくさくライトパンツ着画。_b0256106_4254997.jpg


長男130cmくらいが130サイズ。


お部屋着用ニットパンツとさくさくライトパンツ着画。_b0256106_4265726.jpg


次男108cmくらいが110サイズ。

お部屋着用ニットパンツとさくさくライトパンツ着画。_b0256106_4272742.jpg

膝丈でちょうどいい長さです。
ペイントボーダーの小袖と相性抜群で、このセットでばかり着せてました。
来年もサイズアップして作りたいお気に入りパンツです。



***



他にも色々ありますが、画像整理して小出しします笑。

minneにもちょこちょこupしてるので見てもらえると嬉しいです。 ⇒ minne




********
2015 カウント
子供服 92
大人服 0
小物 53
********




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mihomihobook | 2015-09-19 05:01 | ハンドメイド