人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

polkaさんのさくさくライトパンツ。


polkaさんのさくさくライトパンツ。_b0256106_1240282.jpg


polkadropsさんのさくさくライトパンツを作りました。
すっごくお気に入りになりました♡



***



タイプライタークロスで軽めのハーフパンツが作りたいな~と思っていたところ、
polkaさんで新作パターンが販売されたので飛びつきました♪


polkaさんのさくさくライトパンツ。_b0256106_12424427.jpg

タイプライタークロスのマスタードで130サイズ。

とことんシンプルに仕上げました(・∀・)

ポケットは前後共にパッチポケットです。
ポケット口も初めての作り方。別布でのアレンジも楽しめそうです。


後ろです。
polkaさんのさくさくライトパンツ。_b0256106_1254182.jpg

黒いタグをのせましたが、洋服で隠れちゃうかな…。

ウエストは本来コールゴム2本を入れるのですが、
ちょうどよい幅のものがなかったのでとりあえず2.5cmのゴムが入ってます。

股マチがあるので、180度開脚OK!激しい動きにも耐えてくれると思います^^

すごくシンプルで作りやすいですが、ステッチがけっこう多いです。
ステッチの練習~と思いながら頑張りました!


着画です⇓。



polkaさんのさくさくライトパンツ。_b0256106_1302440.jpg


身長約130cmが130サイズを着てます。
ちょうど膝丈くらいです。
ほどよいゆとりがあって動きやすそう^^

polkaさんのさくさくライトパンツ。_b0256106_1355499.jpg


隣の次男は、以前作ったちゃきステさんのラクぬいパンツ(→)を穿いてます。
当時、長男用に作った110サイズですが、お下がりで次男が穿けるようになりました♪

またお揃いで穿いてもらいます♡



で、こちらのパンツ、すごく気に入ったので色違いでまた作りました。
今度は次男分も一緒に。

polkaさんのさくさくライトパンツ。_b0256106_139410.jpg

タイプライタークロスのブルーで110と130。

生地は単色でシンプルですが、ちょこちょこ飾ってみました。
polkaさんのさくさくライトパンツ。_b0256106_1395151.jpg

リベットとtagpocheさんのタグ。

polkaさんのさくさくライトパンツ。_b0256106_13135367.jpg

後ろはグログランテープを。

今回は仕様書通り、コールゴム2本入れてみました。
この方がウエストに優しくフィットします♪

こちらも着画が撮れたらupします。





********
2015 カウント
子供服 90
大人服 0
小物 53
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mihomihobook | 2015-08-07 13:18 | ハンドメイド