precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【food friends fabric 生地モニター】ツーカラーボーダー天竺。


b0256106_1042281.jpg


food friends fabricさんのオリジナル生地、
『ツーカラーボーダー天竺』のモニターをさせていただきました♪



***



何度も試作を重ねて仕上がったという店主さんこだわりのツーカラー配色とベース生地。
全部で4種類あり、どの配色も雰囲気が違ってとっても魅力的です♪
メインカラー2本+アクセントカラー1本という組み合わせも新鮮でした。

今回私はそのうちの2色を使わせていただきました。

b0256106_10414100.jpg

左:マゼンダグラス
右:グレージュレモン


他のモニターさんが素敵な作品をたくさん作られていたので、
私は何を作ろうかなーと色々悩むこと数日・・・。
毎年作って重宝しているちゃきステさんのドルマンTシャツにしました♪

b0256106_1010336.jpg

マゼンダグラスで110サイズ。
グレージュレモンで130サイズです。

女の子っぽいシルエットかもしれませんが、男の子でも全然アリだと思っています。

次男分はリブをレッドで。
b0256106_10111429.jpg


長男分はブラウンで。
b0256106_10114996.jpg

ツーカラーボーダーのメインカラーに合わせてみました。


これ着ていつものところへ遊びに行ってきましたー♪
子どもたち、全然一緒に写真撮らせてくれませんが(-.-;)


b0256106_1016622.jpg


b0256106_1020583.jpg


b0256106_10203385.jpg


b0256106_10211046.jpg


b0256106_10213884.jpg

↑笑い過ぎです・・・。

このマゼンダグラスというカラー配色、
普段あまり使わない色合わせだったので少し不安があったのですが、
お洋服に仕立ててみるとすんごくかわいく仕上がって大満足でした!!

夏っぽい爽やかな配色。スイカのようなイタリアンカラーのような、笑。
元気なキッズにはもってこいだなーと思います♪


つづいて長男。
b0256106_10255381.jpg


b0256106_1034946.jpg


b0256106_10271444.jpg


b0256106_10254010.jpg


b0256106_10352277.jpg


こちらはちょっと大人っぽいカラーリング♪
グレージュラインにアクセントカラーのレモン色がすごく効いていて、シンプルになりすぎなくていいです!
ジュニア服や大人服にもいいと思います。



b0256106_10385436.jpg

全部で4種類あるのが嬉しいですね♪
兄弟色違いで、または、ツーカラーなのでリブの色を変えてお揃い服にしてもいいかと思います。

生地自体もスラブが入っていてラフな印象。
扱いやすくてこの夏の一枚にぜひぜひおススメです♪




food friends fabric さんのshopページはこちら ⇒ 


商品ページはこちら 
ツーカラーボーダー天竺 マゼンダグラス ⇒ 

ツーカラーボーダー天竺 グレージュレモン ⇒ 


今回モニターさせていただいた以外の2配色もとっても素敵です!こちらもぜひ!

ツーカラーボーダー天竺 ウォーターオレンジ ⇒ 

ツーカラーボーダー天竺 ピンクソーダ ⇒ 



この度も素敵な機会をくださった店主様、ありがとうございました♡




********
2015 カウント
子供服 77
大人服 0
小物 43
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kupi at 2015-06-23 09:43 x
mihochiさん、おはよ~ございます!
あいかわらず、息子くたちのモデル姿さまになってますね~。
お洋服の良さが引き立つ!
mihochiさんの息子君たちの自然体を撮ってるのが
また素敵に見えるんだろうなぁ。
その写真テクも見習いたい^^
我が家の息子たちはこうはならない。笑

太ボーダーでのマルチ?って珍しいですね。
スラブ感も素敵!
Commented by mihomihobook at 2015-06-23 10:26
*kupiさん♪
おはようございます!
いやいやモデル姿だなんて・・・遊んでるところをひたすらカメラ小僧になって写真撮ってるだけです。。傍から見たら相当怪しい光景です^^;
仕舞にはカメラ持ちながらドッヂボールやらされるし。なかなか着画撮りは難しいです。。
fffさんの太ボーダー、カラーリングが新鮮でとってもいいですよ~♪ボーダー好きにはたまらない!
でも息子たちの服、ボーダーだらけになってきてコーディネートに困り中。そろそろ無地T作りたいです♪
Commented by nao* at 2015-06-23 10:43 x
こんにちは^^*
こちらもモニターされてたんですね!
私もコレ、一目ぼれでオレンジとグレージュ買いましたぁ^^*
ビッグカットソーか小袖とか・・と思ってましたが、また被っちゃいそうですね・・^^;
スイカ色(笑)、次男くんすごく似合ってる~♪可愛いですねっ!!
お兄ちゃんのカラーも渋カワですよね^^
二人ともいつもかっこよくて、着画が素敵で参考になります☆
私なんて、こんな自然体を撮ったらブレまくりで、全然使えませんよ^^;
ミシンも上手、カメラも上手で弟子入りしたいです、笑。


Commented by mihomihobook at 2015-06-23 13:41
*nao*さん♪
こんにちは~。
nao*さんも購入されたんですね!ウォーターオレンジも爽やか~な色ですよね~♪マゼンダグラスが山ならウォーターオレンジは海辺のような感じ(^^)どちらも夏にぴったりだと思います。水通し後のラフ感がすごくいいですよ!
男の子の夏服パターンはだいたい限られちゃうのでパターン被りは全然アリですよ~。私も小袖Tとか作りたいって思ってました♪

カメラは数打ちゃ当たる方式で・・・実際は↑の10倍以上は写真撮ってるのでブレブレ写真も満載なんです(;_;)カメラも上手になりたいですね。。
Commented by そらとはな at 2015-06-23 18:09 x
こんにちは。
二人並んだ後姿がかわいすぎる~。
やっぱり同性の兄弟っていいなあ。
このボーダーも素敵ですね^^
わたしグレージュがツボでした。
女子物メインで作っちゃうので生地ショップとか
とっても参考になります!
Commented by mihomihobook at 2015-06-24 05:21
*そらとはなさん♪
グレージュもいいですよね!グレージュだけだと地味になりそうですけど、間にレモン色が入るのでちょっと爽やかで♪fffさんはシンプルな生地が多いですけど、女の子用にも使えるモノがたくさんあってとてもいいです!
二人並んだ写真は、実はアイス食べてます笑。そういうときでないとじっとしてくれなくて^^;
by mihomihobook | 2015-06-22 10:52 | モニター | Comments(6)