precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こどもの日♪


b0256106_8401119.jpg


こどもの日は目一杯遊ぶぞー!ということで、昨日は昭和記念公園に行ってきました♪


写真多めなのでたたみます。



↓↓↓





中学生以下は無料dayだったので、駐車場の混みっぷりを予想して開園1時間前に到着しました。

でもあっという間に、入り口には長蛇の列ができてきて・・・。
5分前の9時25分に中に入ることができました^^


公園がすごーく広いので遊びエリアまでけっこう歩きます。
地図を見ながら目的地を目指して~
b0256106_849348.jpg

(仲良く地図を見てそうな画ですが、実際は長男が「俺に地図を貸せ!」と取り上げようとしてるところです(-.-))

途中、ペンギンを見付けて抱きついてみたり。
b0256106_8575648.jpg


↓この人は乗る。
b0256106_905493.jpg




やっと到着、ハンモックエリア。
b0256106_925773.jpg


次男はお兄ちゃんについていこうと必死なんですけどね、長男は全然相手してくれません(;_;)
b0256106_99560.jpg

広いハンモックエリア、途中から完全別行動でした。


気を取りなおして、隣の滑り台など。
b0256106_9261598.jpg

めっちゃ楽しそう~。


そして次はふわふわドームエリア。
b0256106_10185797.jpg


b0256106_10192834.jpg


b0256106_10194577.jpg

ボヨンボヨン♪

この二つのエリアだけで1時間半くらい経ってました・・・。



この後、早めのランチを済ませて広い原っぱエリアへ。
移動中にも色々。
b0256106_10431619.jpg

こんな道歩いてみたり。

b0256106_10475649.jpg

上るとこはこんなに狭い(・∀・)



月のオブジェ。
b0256106_1051129.jpg


よじ登る。
b0256106_1052026.jpg


次男は一人で上れないのでパパに助けてもらって。
b0256106_11133981.jpg


ちょっとビビり気味。
b0256106_10552120.jpg




この後広ーい原っぱに行って、子どもたちと鬼ごっこ!
広すぎてめっちゃ疲れた!


b0256106_1059297.jpg

↑休憩中。



帰り道はたんぽぽ探しつつ~。
b0256106_1161510.jpg

大量発見!
b0256106_11113015.jpg




最後はドラゴンのとこへ。
b0256106_11182350.jpg


登って登って~。
b0256106_1115595.jpg

b0256106_11473632.jpg


到着。
b0256106_11183671.jpg

子どもたち、広いところに行くと全然一緒に行動してくれません(;_;)



こんな感じで思いっきり遊びました!
朝は肌寒いほどだったのですが、
昼ごろからお日さまも顔を出してとってもいい天気になりました♪

子どもたちも大満足してくれたようでよかった!
めっちゃ疲れたけど親も楽しめました♪


鯉のぼりも♡
b0256106_1123270.jpg




今日はDVD観ながらのんびり過ごしてます。
午後はスイミングなので体力温存♪




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-05-06 09:26 | おでかけ