precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ペンギンボーダーでマリンなハーフパンツ。


b0256106_1453834.jpg


珍しく頑張って更新してます、笑。

slowboatさんのペンギンボーダーでマリン風のしましまハーフパンツ作りました♪



***



こないだ、ペンギンボーダーの半袖フードを作った時に(→)、
なんとなく夏っぽいハーフパンツも作りたくなって、さっそく仕上げてみました。

b0256106_1458860.jpg

マルチスラブミニ裏毛のセルリアンブルー。
爽やか~な色です。

ウエストはハトメで紐通してみました。
b0256106_1512756.jpg

ダミー紐・・・(・∀・)



バックスタイル。
b0256106_1524711.jpg


パターンはhibi+さんのギャザーハーフパンツのパターンをお借りして、
ギャザーポケットではなく、後ろにポケット2つ付けました。



着画ありマス↓






最近、長男の服ばかり作っていたので、
次男はこれが自分のだとわかると喜んでモデルしてくれました(*^^)


b0256106_1554911.jpg


b0256106_156231.jpg


b0256106_1561413.jpg



身長107cmの子が110サイズ着てます。
hibi+さんのギャザーハーフパンツ、以前から少し大きめだな~と思っていましたが、
やっぱり大きめでした^^;

でもゆったりしてて、涼しそうでいいかな。

これに合わせるtopsも作りたいな♪




********
2015 カウント
子供服 44
大人服 0
小物 37
********




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by puriko at 2015-04-27 08:56 x
うわー、CUTE♪

CUTEなんだけど、次男君 ほっそり大きくなりましたね!
もうかわいい90サイズでないなんて・・・。

はじめの単体で見ると 女の子っぽいけど
履いてみると 全然OKですね。さわやかBOY!

モデルもわかりやすくてめっちゃかわいいです。
Commented by mihomihobook at 2015-04-28 09:23
*purikoさん♪
おはようございます(^^)
次男、ほっそくないんですよ~笑。社長っ腹です(^.^)でもいつのまにか110サイズの服を着るようになりましたね。子供の成長ってホント早い。
長男とは違ってノリノリでモデルやってくれたので、こちらも大助かりでした。まだこれぐらいの歳の子って素直でかわいいw。
ペンギンボーダー、パンツにするとなかなか爽やかな感じに仕上がりました。今回UT着せちゃったのですが、何か合わせられる無地tops作りたいなーと思いました。勢いで作らないとやらなくなっちゃうんですよねー!すでに勢い失ってますが。。
by mihomihobook | 2015-04-26 15:14 | ハンドメイド | Comments(2)