precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

BP+さんのワイドペイントボーダーでお揃いTシャツ。


b0256106_1838848.jpg


またまたBasicPLUS+さんの生地で♡

今度はお揃いです♪



***



昨年購入したワイドペイントボーダーで兄弟お揃いTシャツを作りました。
b0256106_18393633.jpg

いつものようにシンプル仕上げですが(^_^;)


b0256106_202858.jpg

アクセントに胸ポケットつけました。
奇跡的に柄合わせができた。。

このボーダーは場所によってボーダー巾が変わるので脇の柄合わせなどはちょっと難しいです。
次男服の袖なんてちょっとひどすぎますが(;_;)



b0256106_2030640.jpg

左袖にタグを。長男がブルー、次男がレッド。

パターンはPALLETさんのクルーネックT。
丈が長めで、それはそれで好きなんですが、今回は夏服なので2cmほど短くしています。

後ろは何もなし。笑
b0256106_20445725.jpg



BasicPLUS+さんのワイドペイントボーダー、すっごく好きなので、
今回のオープンでも新色を買ってしまいました。
小袖Tつくりたいなぁ~♪




********
2015 カウント
子供服 42
大人服 0
小物 37
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2015-04-24 06:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kupi at 2015-04-24 14:08 x
こんにちわ^^
たくさん縫ってますね♪
mihochi家はもう半袖突入ですか~?
昨日今日と急に暑くなりましたよね。
我が家はここんところトップス作ってなかったから
今年はさすがにサイズアウトしまくりです。
パターンも意外と130どまりしかトップスは持っていなくて、新しいパターン手に入れたいなぁと思ってます。

このボーダーも爽やかですね^^
私も頑張って息子服縫わないとぉ!
Commented by mihomihobook at 2015-04-24 19:28
*鍵コメさま♪
コメントありがとうございます♪
このペイントボーダーは爽やかですごく好きなんです(*^^)夏のTシャツにぴったり!と思ってお揃いで作ってみました。
新色の色もとっても素敵なので早く形にしたいと思っています♪また見ていただけると嬉しいです^^
Commented by mihomihobook at 2015-04-24 19:37
*kupiさん♪
こんばんは~!なんだか幼稚園&学校が始まってからここぞとばかりに作ってますっ。でもまだ早帰りなので12時過ぎには帰ってきちゃうんですけど^^;でもTシャツ足りないってことで慌てて色々作ってます。。
140サイズ、最近パターンショップでも増えてきましたよね!私もちょこちょこ140サイズ模索しようかな~と思ってます。
そういう意味ではやっぱりPALLETさんの全サイズ記載ってありがたいですね。サイズアップしても焦らなくていいという安心感、笑。

最近急に暖かくなってきたからか、うちはもう半袖ばかりです。朝はまだ寒かろうという母心で上着を持たせようとすると「熱中症になるわっ!」とか言って持っていってくれません。またそのセリフが小学生っぽくて笑えるんですけどね^^;
Commented by confe-tto at 2015-04-25 14:40
こんにちは!
この柄ほんとすてきですよね~^^
爽やかで、わたしもお気に入りです!
同じく新色も購入したので、早速PALLETさんのTシャツを作っているところでした!
だから、イメージしていた完成図どおりのものがUPされていて、びっくりしました(笑)

半袖の季節になり、うちも娘の服が全然足りなくて焦っています(;´Д`)
そうこうしているうちに真夏になってしまうのでしょうね…
Commented by mihomihobook at 2015-04-26 14:51
*miicoさん♪
こんにちは~!miicoさんも新色のペイントボーダーgetされたんですね~♪
しかも同じPALLETさんとはっ!すごい偶然♪♪♪
私も爽やかカラーの新色が届いたらまたTシャツ作る予定です(^^)
絶対欲しいと思ってオープン時に張りついてgetしたのですが、そんなに急がなくてもよかったみたい^^;なのでmiicoさんも購入したと聞いてなんだか嬉しくなりました♪
女の子の夏服はバリエーションが広がっていいですね。かわいいお洋服upされるの楽しみにしています☆
by mihomihobook | 2015-04-23 20:48 | ハンドメイド | Comments(6)