precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

muniさんとMahoeさんでラグラン半袖2枚。


b0256106_10481252.jpg



引き続き長男服です。

慌てて長男服を補充しているところですが、今度は半袖です。

学校にはもう半袖で行きたいのだそうで。
上着も持たずに半袖で行ってます。



***



ということで、muniさんの無料パターンをお借りして半袖ラグラン作ってみました。
b0256106_9593342.jpg


ボーダーはbasicplus+さんの30/2度詰ボーダー オートミール×チャコール。

袖はsmileさんのおまけ天竺ニット。

リブはsmileさんのベアフライスです。
今回は差し色に赤を使ってみました♪

b0256106_1023947.jpg


裾に赤いタグを。後ろも同じボーダーニットです。


袖も赤で切り替えて~。
b0256106_1051365.jpg

タグも付けてみました♪

b0256106_10243582.jpg

黒×赤の組み合わせ、けっこう好きです。




続いて、MahoeAnelaさんの4wayラグランから、半袖パーカーver.を。

b0256106_10712.jpg

まだちょっと涼しいこの時期には半袖+パーカーもアリではないかと思って作ってみました。

身頃はslowboatさんのマルチスラブ裏毛なす紺。
フードはペンギンボーダーです。
b0256106_108446.jpg

アンの木さんのフロッキーつけてみました。
けっこう前に買ったもの・・・ちゃんとついてよかった(^.^)

袖にもフロッキー。
b0256106_1092437.jpg



後ろはシンプルに。
b0256106_1091549.jpg


こちらはもともとトレーナーパターンなのでけっこうゆとり有りですね♪
重ね着にも使えそうです。


着画撮れたらupしますが・・・撮れるかな^^;

息子服、もう少し続きまーす。




********
2015 カウント
子供服 40
大人服 0
小物 37
********






ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by notresoleil at 2015-04-22 23:47
お兄ちゃん服がぞくぞく出来てますね~。
すこし褪せた感じの赤のベアフライスが効いている!
あ~やっぱり私も買っておこうかな…。
(mihochiさんセレクトはどうしてこうも購買意欲を
刺激するのかw)
キックバック具合はどんな感じですか?
普通のスパンフライスよりちょっと弱いくらい?
こういう配色・生地の組み合わせは
本当に勉強になります。

ところで、↓下の記事のコメで
お兄ちゃんがとうとうスポーツブランドを
選んでしまったとかw
なんで男児はそっちに行ってしまうのでしょうかねぇ…。
今季シャカシャカパーカー作るのやめて
アディダスのウィンドブレーカー買っちゃおうかな、という
気分になってきました。
Commented by mihomihobook at 2015-04-23 06:46
*もっちさん♪
おはようございますー!
smileさんのベアフライスとってもいいですよ~。PU5%なので通常のスパンフライスと全然変わらないです。厚みもペラペラではなくしっかりしてますよ♪私はbasicplusさんで購入したボーダーに合わせたかったので購入したのですが、色も質も問題なしでした!

そうそう、長男はとうとうスポーツブランドに…。前身頃に大きくロゴマークの入ったTシャツを買ってきました。しかもやたら気に入って毎日着て行きたがるんです。。どうやら学校でサッカーの上手い子たちが着ているのだとか。Tシャツ買ってきてなんて言わなきゃよかったと思いましたよー。adidasに負けないよう頑張りたいところです^^;
Commented by そらとはな at 2015-04-23 15:36 x
こんにちは~。

こういうTシャツ、作りたい~。
どうして私にはこういう合わせができないのだ・・・。

もちろん我が家の息子もあるある状態ですよ^^;
見えないふり~。
きっとminneで素敵なのが売ってるわ!
(すでにあきらめ状態)
でもマホエさんで140買ったので頑張ります~(気持ちだけ)

うちももう半袖です。
半袖だと布消費が減るわ~(笑)
Commented by mihomihobook at 2015-04-23 18:36
*そらとはなさん♪

こんにちは~!布合わせ、私のはシンプルすぎますよっ笑。
サイズアウトで服が無いってやっぱりあるあるですよねー!!
それにしても最近はパターンショップさんもジュニアサイズが増えてきたので助かりますね。我が家もそろそろ140サイズも視野に入れてパターン仕入れなきゃ―って思ってきました(^^)
でもそれぐらいまで着てくれるかな。。。こないだスポーツブランドの服買ってきたばかりだけど(←長男チョイス)。
けっこうショックでした~(;_;)

by mihomihobook | 2015-04-22 10:16 | ハンドメイド | Comments(4)