precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

toco.さんのまいにちTシャツ。


b0256106_685517.jpg


ギャザースモック量産中ですが、その前に息子服を。

ハンドメイドされる方のあるあるだと思いますが、
衣替えの季節を迎え、長男の服がほぼサイズアウトだということに気付きまして・・・。

BasicPLUS+さんで購入した30/2度詰ボーダーでtoco.さんのまいにちTシャツを作りました。


b0256106_6132460.jpg


シンプルに。
サイズ130です。

襟はsmileさんのTOP杢ベアフライスネイビー。
b0256106_6155264.jpg



裾にはブルーのワイドシンプル刺繍タグ。
b0256106_6182925.jpg

装飾はここのみ。

シンプルに普段使いしやすいんじゃないかなーと思ってます。


で、着画を撮ろうと思ったのですが、
着た瞬間「写真撮るの嫌だからね。」と拒否られました(-_-;)


出掛けた先でなんとか隠し撮り(?)したのがコチラ。
b0256106_6222550.jpg

b0256106_6223621.jpg

わかりづらっ!


で、感想ですが。
130サイズ、ジャスト過ぎた(>_<)ってかちょっと小さかった。。。

こないだの学校の身体測定で129.5cmだった長男。
toco.さんの130サイズは肩がややタイトでした。そしてその分袖が少し短かった。

でも形はキレイだし、ちょこんとした半袖も魅力的だったので
慌てて140サイズを注文しました。
届いたらまた作ってみたいなー。





********
2015 カウント
子供服 38
大人服 0
小物 37
********




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by puriko at 2015-04-21 11:43 x
かっこいい!
そして、まさに今、あるある状態です。

しかも二人とも足りない。

もう見ないふりして、半そでにいこうかなーとか
ちょっと遠い目になってますが・・・。

これかっこいいなー。こういうのいいです。
太いボーダーってあまり使ったことなかったので
本当に新鮮でかっこいい! (毎回mihochiさんのとこで行ってますが)
なかなか太ボーダーの生地に出会えないでいます。

1枚づつ作ろうかな(-_-;)
Commented by nao* at 2015-04-22 00:49 x
このボーダーやっぱりいいですね~♪
かっこいいです!!
お兄ちゃんくらい大きいサイズになると、太めのボーダーもいい感じなバランスですね☆
サンプルが素敵で私も色違い買ったんです♪
多分、SMILEで出てるのも同じですよね^^
リブの色もピッタリ☆

私も、Tシャツがサイズアウトしちゃってて焦っています^^;
先週までは天気悪くて寒かったので、ちょっと放置してましたが、今週からお天気良さそうなので、暖かくなってしまいそう~。
ここまで切羽詰まると買ってしまおうか?と一瞬よぎりますが、頑張って作らねばっ!!笑
Commented by mihomihobook at 2015-04-22 06:37
*purikoさん♪
かっこいいと言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます~。
でも残念ながら小さかった(;_;)
インナーを着ているから余計なのかもしれませんが、でももう少しゆとりが欲しかったな~という感じです。
季節の変わり目、着せるモノ悩みますよね~!しかも二人ともとなると。。
でも半袖でもアリなんじゃないでしょーか!
長男はもう学校に半袖を着て行きたがるんですよね~。まだ気温は高くても20度くらいなのに…。なので、私はもう次に作るものは半袖です(^.^) 余裕があったら長いのも作ろうかな。上着で調節してもらおうと思ってます~。

Commented by mihomihobook at 2015-04-22 06:46
*nao*さん♪
そうそう!サンプルのネイビー×ブラウンも素敵でしたよね~!
私もあと2色買ってるので近々Tシャツupします♪smileさんのベアフライス、色がぴったりで嬉しかったです~。
私もあわててTシャツ作っているんですけど、間に合いそうにないので週末オットと子どもたちで出掛けた時に1枚Tシャツ買ってきて~ってお願いしたらなんとadidasのTシャツでした。つ、ついにきた・・・スポーツブランド(;_;)長男チョイスらしいですが。。
ハンドメイド服着てもらえるように頑張ろうと心に誓いましたっ!爆
by mihomihobook | 2015-04-21 06:30 | ハンドメイド | Comments(4)