precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ギャザースモック量産中・・・つづき。


b0256106_18384032.jpg


ふわっふわのダブルガーゼでギャザースモック作りました。

サイズはすべて90で4色展開です。
無地なのでボトムスと合わせやすいかな~と思います。


ぶどう。
b0256106_18453790.jpg

b0256106_18474667.jpg



いちごミルク。
b0256106_1846920.jpg

b0256106_18475535.jpg



からし。
b0256106_18462628.jpg

b0256106_1848645.jpg



みずうみ。
b0256106_18464227.jpg

b0256106_18481597.jpg




ダブルガーゼは汗をかいてもお洗濯をしても乾きやすいのがいいですね(^.^)
どなたかのお気に入りになりますように。
80~100サイズでオーダー承ります♪

minne ⇒ 


なぜか、ギャザースモック熱が上がってきて、、、まだ続きます。




********
2015 カウント
子供服 37
大人服 0
小物 37
********




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mihomihobook at 2015-04-18 23:03
*purikoさん♪
女児が居ないのに無性に女の子服が作りたくなるときがあるんですー。
ギャザースモックのギャザー部分、1周90cmくらいのステッチを5本入れるんですけど、黙々とそれをやってるのがけっこう好きだったりします^^;

科学館、面白かったです!いろんな体験ができて楽しいですよね。我が家も今日また別の科学館へ行ってきました。もっと規模の小さいトコですけど、それでも十分楽しめました♪
科学の本、amazonのクチコミもけっこう良かったので思い切って買っちゃいました!それとなく机の上に置いておいたらパラパラめくって見ていたのでしめしめという感じです笑。男の子って科学系好きですよね!?purikoさんの息子クンたちも絶対興味持ってくれると思います~♪大人が読んでも勉強になるのでオススメです。
紹介できてよかった♡
Commented by puriko at 2015-04-19 00:32 x
ダブルガーゼ祭り!
色とりどりでかわいいですねぇ。
小さい子のお洋服最高♪
色も抑えめの明るさで上品ですね!

いつもいつも読み逃げばかりして本当にあれですが・・・
科学館おもしろそー♪
科学のふしぎな話の本もとっても面白そうで
真似して買っちゃいました! 少し高かったので
割引になるCOOPさん発注にしたので(少し安くなるので)
まだ届いていませんが、わが息子たちも興味があると思います。最近、こういう質問が多くて。
教えてもらってちょうどよかった! 届くのが楽しみです。
勝手にまねしてすいません。

**すいません、大切な 息子たちも本に興味があると書きたかったのに、なぜか興味がないと書いてしまってあったのでへんしゅうしましたー。mihochiさんごめんなさい。意味わからん!でしたよね。
by mihomihobook | 2015-04-17 18:54 | ハンドメイド | Comments(2)