precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春色カーディガン。


b0256106_14515047.jpg


hibi+さんのカーディガンを久しぶりに作ったらやっぱりかわいいなーと思って、
今度は女の子用に作ってみました。

いつもは無地しますが今回はsmileさんのフルーツフェスティバルのミニ裏毛で。
優しい色合いでとってもかわいいです。

b0256106_1512722.jpg

ボタンはシルバーカラーのリングスナップで。

b0256106_14595155.jpg

見返しはパープルのニット。
しっかり目の接着芯を貼っているので型崩れもしにくいです。


110サイズと120サイズで作りました。
ただ、けっこう細身なので(特に胴回り)、心配な方は1サイズ上がいいかな・・・と思います。
b0256106_1531089.jpg

minneにupしています。
どなたかのお気に入りになりますように♪




********
2015 カウント
子供服 27
大人服 0
小物 25
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by puriko at 2015-03-19 21:19 x
わぉーかわいい♪
華やか♪ 内側のパープルもいい感じ。個人的にピンクとかよりかわいい感じです。
これ、姉妹で着てたら振り向いちゃうわ。

やっぱり、mihochiさんのとこでhibiさんのカーディガン見ると
ついついほしくなっちゃう。やっぱ、かわいいですなー。

かっこよくも作れそうだしなー。いいなー。

我が家も息子たちのカーディガンなど作らねば。
作りたいものたくさんあるのですが、今週末 義母が泊まりに来るので、その際はミシン部屋に寝てもらうのでもう今日お片付けしました。縫えないと思うと縫いたくなるのです。天邪鬼。
Commented by そらとはな at 2015-03-19 22:54 x
おんなじパターンとは思えないほど雰囲気変わりますね~。
袖をリブ仕様にするとおとこのこっぽくなるのかな?
見返しはニットなんですね~。
見返し=布帛の固定観念を持ってしまっていたので
ニットも使えるんだ!と目からうろこ状態です。
いつものことながらmihochiさんの色合わせがとても素敵です。
Commented by mihomihobook at 2015-03-20 05:55
*purikoさん♪
hibi+さんのカーデはいつも無地で女の子用なら見返しに花柄とかにしちゃうんですけど今回は逆バージョンにしてみました(*^^)
春なのでいいかなーと思ったのですが、やっぱり無地の方が使い勝手がいいかな^^;
うちの子どもたちも春用のアウターが無いのでこれで新調しようかPALLETさんのフードブルゾンにそろそろ手を付けようか悩んでおります。
purikoさんは普段からたくさん縫っているのでそれだけでスゴイですよー!我が家は次男が昨日から春休みに入ってしまいさらにノロノロペースになりそうです。。
そうそう!長男のマイブームはコマ回しです!毎日旦那に教えられて練習してますがなかなかうまく回せません。。ホント不器用(>_<)
Commented by mihomihobook at 2015-03-20 06:03
*そらとはなさん♪
生地を変えるだけでだいぶ印象がかわりますよね♪
フード+リブ仕様はかなり男の子向きになるような気がします。見返しは接着芯さえしっかりしてればニットでも大丈夫です^^両方使えるって助かりますよね♪
シンプルなカーデって使い勝手がいいですよね。息子達のもサイズアウト気味なのでそろそろ新しいものを作ろうか、別パターンにしようか妄想中です。あーでもそんなこと言っている間にすぐに夏になってしまいそうだ^^;
Commented by kupi at 2015-03-20 20:30 x
な~んてかわいらしい♪
春ですなぁ。

カーデはこれからの時期活躍しますよね。

白のふわふわのスカートでも合わせたくなります^^


でも↓のカーデの方が
私的には好き^^

見返しもいろいろ遊べていいですね。
裏地のレインボーもかわいい♪って思ってたら
さらに↓カーデが続いててびっくり!笑

Commented by mihomihobook at 2015-03-21 07:13
*kupiさん♪
春ですね~!女の子は本当に生地で楽しめるからいいですね~♪
でもやっぱり無地の方が使い勝手がいいですね。笑
春はやっぱり明るい色のものを縫いたくなりますね^^暖かくなってきたのでそろそろ息子用のロンTでも縫いたいところですが、次男が春休みに入ってしまいなかなか思うようにいきません。。
以前ほど夜更かしもできなくて歳を感じてしまいます~^^;
Commented by そらとはな at 2015-03-26 22:20 x
再びこんばんは~。

わたしもhibi+さんのカーデを作ったんですが、
リブ仕様、真似っこさせていただきました。
しかも勝手にリンクまで貼らせていただいちゃってますが
大丈夫でしたか??

Commented by mihomihobook at 2015-03-28 05:08
*そらとはなさん♪
おはようございます!
リブ仕様にするのも雰囲気が変わっていいですよね(^^)
リンク、全然OKです~。
by mihomihobook | 2015-03-19 15:08 | ハンドメイド | Comments(8)