precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

hibi+さんのカーディガン*男の子用*


b0256106_7404497.jpg


minneにてhibi+さんのカーディガンをオーダーいただきました。
2枚ともに男の子用です♪

1枚目。
フード無しのシンプルなカーデ。
b0256106_7424157.jpg

粗挽きmix杢グリーンです。袖はリブ仕様に変更してます。
b0256106_748619.jpg

見返しはグリーンのボーダーニットで。
ボタンはアンティークゴールドカラーのスナップボタンです。

hibi+さんのカーデはシンプルなのでちょっとした羽織り物にとても重宝します。
春先や秋口に我が家もよく着せました~♪


2枚目はフード有りタイプ。
b0256106_7464499.jpg


こちらもシンプルなニットで仕立てました。
b0256106_7482965.jpg

裏地がレインボーカラーになってます。
表地にうっすら透けてとーってもかわいいニットです^^

こちらの見返しはオレンジのボーダーで。
とっても爽やかになりました^^

hibi+さんのカーデは細身なので、
110サイズのパターンで袖丈、身丈を100サイズ相当に変更させていただきました。

b0256106_7494964.jpg

たくさん着ていただけると嬉しいです!
本日発送しますので、到着までもう少々お待ちください♪




********
2015 カウント
子供服 25
大人服 0
小物 25
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by そらとはな at 2015-03-16 19:57 x
か、かわいい~。
hibi+さんのカーデって、私的に女の子のイメージなんだけど
おとこのこ用、かわいい!
そういえばmihochiさんをはじめて知ったのもhibi+さんのBBSでカーデを見た時だった気がします。
見返しのボーダーがいい仕事してますね。

春ですねえ。
春物たくさん縫わなくっちゃ・・・。
Commented by mihomihobook at 2015-03-17 16:38
*そらとはなさん♪
こんにちは~!男の子服って比較的ダボつきがちですが、hibi+さんのカーデはスマートなので意外とそういうのを求めている男の子ママって多い気がします。 ママ友からもオーダーいただきましたが、息子クン達用に好評でした♪
見返しに使ったのはsmileさんのボーダーなんですが、なかなか身頃には勇気のいる元気カラーでずっと布山にありました。今回うまく使えてよかったです(^^)

春物はさわやかな色合いのものを縫いたくなりますね!あっという間に夏が来ちゃうので、妄想してるものを早く形にしたいです^^;
Commented by nao* at 2015-03-18 00:10 x
見るからに春!ってイメージのカーデ、可愛いです~っ!!
羽織モノはシンプルが一番ですね☆
お揃いっぽい見返しのボーダーも爽やかで可愛いです♪
レインボー裏毛、無地を売ってるSHOPもあったんですよねぇ。
その情報を知った時にはすでに遅かったんですが・・・^^;
やっぱりレインボーの透け具合が本当に素敵な生地ですよね☆
hibi+さんのカーデ、一度作ってみたくて、去年大きめに100を買ってたんですが、ほとんど1000を着てる今。。。もう小さいかな・・^^;
PALLETさんのと比べるとどんな感じですか?
やっぱり小さめですか??

それから、例のモノもう間もなくです^^*
スミマセンっ!!
Commented by nao* at 2015-03-18 00:12 x
1000ってスゴイね・・(汗)
誤字脱字、申し訳ないです^^;
Commented by mihomihobook at 2015-03-19 14:48
*nao*さん♪
お返事遅くなっちゃってすいません!誤字脱字、私もよくありますから~!
そして気づかないことが多いらしく人に指摘されることがよくあります^^;
hibi+さんのカーデはけっこう細身です。100サイズがまだ余裕ある感じだったら大丈夫だと思いますが、お腹周りがけっこうタイトなんですよね~。でもジャストで着るのもすっきりしてかわいいと思います(*^^)
羽織り物は無地が使いやすくていいですね♪でもついつい柄物で女の子服も作ってしまいましたー汗 
それから、例のものはホントゆっくりで大丈夫です!nao*さんのペースでお願いします♪
by mihomihobook | 2015-03-16 08:01 | ハンドメイド | Comments(5)