precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

徹夜で作ったもの。


b0256106_1023578.jpg


この週末もまた雪山(・∀・)

ホント毎週毎週よく行くなぁ~と思います。

いつもは車で行くんですけど、今回は前日に旦那サンが飲み会だったので新幹線で行きました。
飲み会あるなら行かなきゃいいのにって思うんですけどね・・・それでも行きたいらしいです。


そこで問題が。

いつもは荷物ぜーんぶ車の後ろに載せてったので問題なかったのですが、
新幹線で行くってことは荷物全部手に持ってくってことです。

でっかいリュックもって(林間学校とかに持っていくようなヤツ)、中にウェアとブーツ詰め込んで。
そして更にボードも持っていかなくてはいけないわけで。。。

問題はそのボード。

以前はよく私と旦那と二人で新幹線でも行っていたのでボードのソールカバーを持っていて普段車に載せる時も使っていたのですが、子供用のは持ってなかった・・・。
小さいのであまり気にしてなかったのです。

さすがにボードむき出しで手に持ってはいけないってことで、急遽「作って」と頼まれました。
・・・前日の夜11時半過ぎに。

えーーーーーという感じでしたが、確かにカバー無いと持っていけないわってことで作りました。
家にある布山あさって、あーでもないこーでもないと。


で、出来たのがこれです。使用後の写真でスミマセン。

b0256106_10305870.jpg


後ろはコレ。
b0256106_14193836.jpg


使わない人にはよくわかりませんよね。。。

b0256106_10312125.jpg


端っこは、板を立て掛けたりして痛みやすいので布帛にしようと思いリバーシブルデニムのドットで。

本体はキルトニットのチャコールにしました。
ある程度伸びが無いとはめられないのでこちらはニットで。

で、中央部分は布帛で、マジックテープで留められるように。
b0256106_1035798.jpg


後ろ側のセンターとニットの端は伸びてビロビロにならないように接着芯を貼ったりしました。


布を広げて、その上にボードを置いて、全部フリーハンドで仕上げました(-_-;)

まぁ、それなりに使えそうなものができて良かったです。



で、色々考えながら作ってたら深夜の3時くらいになっちゃって。

そのあとなんやかんやしてたら4時になり、旦那が起き出して出発の準備・・・。

それから長男も起きてきて私は寝るタイミングを思いっきり逃してしまい、二人を6時に送り出したらなんだか目が冴えちゃって。

でもやっぱりこの年になって徹夜はダメですね~。。。
日中は眠くて眠くてホントしんどかった・・・。




********
2015 カウント
子供服 22
大人服 0
小物 25
********




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by mihomihobook | 2015-03-02 10:54 | ハンドメイド | Comments(0)