precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スノウキルトのラグランとリバティネックストラップ。


b0256106_23275227.jpg


minneのオーダー品です♪
animoさんのスノウトナカイキルトでmishmashさんのラグラン90サイズ。

b0256106_23285952.jpg

リブも同色アランでシンプルに仕上げてます。こういうシンプルさは好きです♪

b0256106_23565248.jpg

タグはNunoya*さんのナンバータグで。書いてあるのはフィンランド語だそうです。
スノウキルトと北欧な感じが合うかな~なんて(・∀・)

来シーズン用にとオーダーいただきました~ありがとうございました(*^^)



***



それから、minne用のリバティネックストラップをやっと仕上げました。

以前upした3柄と、ホビーラさんの予約でgetした5柄と、C&Sさんの実店舗で仕入れた2柄の計10柄です。
b0256106_2345775.jpg

左から
・ベッツィアン(ブルー)
・ベッツィアン(コーラルピンク)
・エミリー(グリーン)
・エミリー(ピンク)
・カペル(グリーン) 
・カペル(ブルー)
・カペル(イエロー)
・カペル(ピンク)
・フェリシテ(ピンク)
・クレアオード(ピンク)
b0256106_23453952.jpg


今まで作っていたストラップの革部分は合皮でしたが、販売用は本革(ヌメ革)にしました。

minneにupしてます♪
既にご購入いただいたものもありますが、すべて再販可能なのでsoldoutのものでご希望があれば遠慮なくメッセージください。

それから、ストラップを作ると必ずハギレができるので、以前から作ってみたかったくるみボタンのマグネットを作ってみました。
b0256106_23491840.jpg

くるみボタン作るの初めてだったのですが、これ楽しい!工作感覚でした、笑。
2個セットにしてストラップのおまけでお付けします♪こちらも使っていただけると嬉しいです。




********
2015 カウント
子供服 22
大人服 0
小物 24
********
マグネットはカウントせず~。ミシン使ってないしね。




ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




***



ここからはまたスノーボードの話。



毎週のようにスノーボードに行っている旦那と長男。

先週末は新潟の雪山へ行ってました。
私と次男はお留守番です。

b0256106_23535452.jpg

山頂にて。お天気最高ですな!

そしてこの日、長男は初めてのバッジテストを受けました。

今まで旦那が教えるばかりだったのですが、初めてスクールに入ってインストラクターのお兄さんに教えてもらって。
大人3人に混ざってのグループレッスン。スピードについていくのが大変だったようですが^^;

そして、気になるバッジテストの結果は・・・?




b0256106_23545633.jpg


なんと4級合格!やった!

受ける前は5級に合格すればいいねーなんて言っていたので、まさかの4級合格で親がびっくり。

早くも長男は、今シーズン中に3級合格するぞ!と意気込んでいますが、次はハードルが高そう。。。
ショートターンとカービングだからね(-_-;)

今シーズンは無理だとしても、目標が出来てまた次へのステップアップにつながればいいな~と思います。




[PR]
Commented by notresoleil at 2015-02-28 11:45
こんにちは~。
更新がなかったので「もしや腰が不味いことに
なったのでは…」とハラハラしていましたw
その後回復しましたか?まだ痛いのかな…。

ストラップはリバティで作ると可愛いですね~。
うちの学校もこういうやつ使えればいいのに。
使う予定ないけれど本気でポチしようか迷いました。
うーん、他に何かぶら下げるものないかな。
スマホやめてガラケーにしようかな。

マグネットの梱包作業、地味だけど楽しそうww
Commented by mihomihobook at 2015-03-01 07:23
もっちさん♪
さすがB型!笑 マグネットの梱包、ちまちましてて楽しかったですっ。
ちょうど合うサイズの一番小さいopp袋探したりw
やっぱりリバティって存在感ありますね~。もっちさんとこは保護者証を首からぶら下げるタイプじゃないんですか?うちは幼稚園も小学校もスイミングクラブもこういう感じでつけなきゃいけないので結構重宝します^^
そうそうスマホってストラップつけるとこないですよねー。

腰の方はおかげさまでほぼ完治しました!ご心配ありがとうございます!
でも調子に乗って久しぶりにパワーヨガいったらまだしばらく動けなくなりましたw(あ、腰じゃなくて久しぶりすぎて運動不足で筋肉痛デス)
Commented at 2015-03-05 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mihomihobook at 2015-03-05 10:01
*鍵コメさま♪
コメントありがとうございましたー!
先程お邪魔させていただきました(*^^)今後ともよろしくお願い致します♪
ストラップは近々在庫補充する予定なので良かったら気まぐれに覗いてください~☆
by mihomihobook | 2015-02-28 00:04 | ハンドメイド | Comments(4)