precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リバティのネックストラップ。


b0256106_9474458.jpg


小物が続きます。

リバティでネックストラップを作りました。プレゼント品です♪
人生初のリバティ・・・。裁断からドキドキしました(・∀・)



***



幼稚園で学期毎にやっている親睦会で、3学期の幹事になりました♪

そこで一年間クラスのために頑張ってくれたクラス理事さんに感謝の気持ちを込めたプレゼントを・・・ということで作ってみました。



フェリシテ。
b0256106_9552693.jpg



エミリー。
b0256106_9555131.jpg



こちらもエミリー。
b0256106_9561155.jpg



ふらっと立ち寄ったホビーラホビーレで。
時間が全然無かったのでゆっくり選べなかったのですが、理事さん3人なので3柄チョイスしてみました。
これらをQUOカード(+α)と一緒にプレゼントします♪


で、せっかくなので、一緒に幹事をやってくれているお友達3人にもプレゼントしようかな~と2本ずつ。
b0256106_10021.jpg


気に入ってもらえますように♪

直線縫いが結構ハマるので、minneにもupしてみようかなー。。悩む。




********
2015 カウント
子供服 16
大人服 0
小物 10
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by zummy at 2015-02-01 17:32 x
お久し振りのコメントになりますm(__)m
素敵なストラップ!
ぜひminneにUPしてください!
楽しみにしています(^ー^)
Commented by puriko at 2015-02-01 19:13 x
わー、春先取り!って感じで 爽やか~。
プレゼントされるなんて、もらえるほうは大喜びですよー。
役員されてる方はありがとうって思ってもらえるだけで
嬉しいところだと思います。プラスのプレゼントだもの―。
しかもこの素敵さ♪ mihochiさん素敵です♪

↓の妖怪ウォッチとはまた対照的ですわぁ。
こちらも息子君たち、大喜びですねぇ。
mihochiさん よろこばせ週間ですね。

50㎝こんなきれいに使い切りできるとそれはスッキリ♪
嬉しいのわかります!

でもでも 巾着のひもといい、妖怪ウォッチの生地と言い
いつものmihochiさんテイストはどこにもかけらもない気が
しますが、子供ってこういうケバケバしい(大人から見たら)のが大好きですよね。バザーの品作るときとかよく
幼稚園ママと作りながら話したこと思い出しました!

お疲れ様でした。ノルマ達成ですね♪
Commented by ちるりる at 2015-02-01 20:47 x
すてきーー。
フェリシテすきなんですよねーー
ぜひぜひ購入したいです!!
minneで販売してほしー^^

↓の妖怪ウォッチの布うちにもありますw
しかも二色、1Mずつw
ナフキン作ろうと思ったけど、重い腰があがらずw
つくれてないです~。早めに作らなくちゃなぁ・・・とmihochiさんのみて思ったのでした・・。

着画載せてくださりありがとうございました~^^
気に入っていっぱい着てますよ♪
Commented by そらとはな at 2015-02-02 08:30 x
春らしい色合いで素敵です。
リバティ初なんですね、意外!
フェリシテわたしも大好きです。
リバティはたくさん持っててもかさばらないから良いですよねw
Commented by mihomihobook at 2015-02-02 10:08
*zummyさん♪
ご無沙汰してます~♪コメありがとうございます(*^^)
リクエストありがとうございます!今月発売のリバティをちょこっとゲットしてからまとめてupしようかなーと思ってます。
またブログでご報告しますね♪
Commented by mihomihobook at 2015-02-02 10:14
*purikoさん♪
リバティって本当素敵ですね~。我が家に女児がいないし、私も女っ気のある方ではないのでリバティとか全然興味なかったんですけど、最近とっても魅力を感じるようになりました。でも全然詳しくないので、喜んでもらえるのかドキドキです。。
そうそうノルマ達成!そんな気分です♪purikoさんのおかげでやっと作る気になりました、笑。それに子どもたちの喜びようったら。服を作るのよりもずっとずっと嬉しそうでした。給食ナフキンセット、次男も欲しいと騒いだので、小学生になったら作ってあげるよーと言っておいたのですが、それまで妖怪ウォッチ人気は続くのかな・・・?
Commented by mihomihobook at 2015-02-02 10:18
*ちるりるさん♪
ネックストラップ、2月中旬~下旬くらいにminneにupしようかな~と思います♪またブログでご報告しますね^^
妖怪ウォッチ布、持ってますか!!しかも2色ずつとは~っ。学校&幼稚園グッズってなかなか重い腰が上がらないですよね~。作りたいものじゃないから・・・苦笑。でもそういうものの方が子供たち喜んでくれたりするのでぜひぜひ作ってあげてくださーい!
モイフーディーも気に入ってくれて嬉しいです♪ありがとうございます^^
Commented by mihomihobook at 2015-02-02 10:21
*そらとはなさん♪
ホビーラホビーレでめちゃくちゃ悩んで決めたのがこの3柄でした~。ネックストラップだし明るい色が良いかな~と思ってたのですが、春っぽい色合いになってよかったです♪
リバティ、全然詳しくないので、どれが人気柄かなんてのもわからなくて・・・お恥ずかしい。でもちょっとしたハギレでも捨てたくない気持ちがよくわかります^^ 女の子がいたらティアードスカートとか作ってもかわいいんだろうなぁなんて思っちゃいました♪
by mihomihobook | 2015-02-01 10:12 | ハンドメイド | Comments(8)