人気ブログランキング | 話題のタグを見る

precious tones isamina.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2007年12月生まれの長男と2010年7月生まれの次男との平凡な毎日と、ときどきハンドメイドの記録です。お気軽にコメントしていただけると嬉しいです(*^^*) minne始めました♪


by mihochi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピケボーダーのタートルフード♪


週末はいいお天気でしたね!
我が家は久しぶりの家族旅行に行ってきました。
2日間思いっきり遊んできたのでくたくたです^^;
写真の整理も全然出来てないので、そのときのことはまた後日upします♪


***


ピケボーダーのタートルフード♪_b0256106_15363710.jpg


minneでオーダーいただいたものです♪
年末からお話もらってたのですが、インフルエンザのせいで取り掛かるのが遅くなってしまいました^^;

裏毛とピケボーダーを組み合わせたタートルフード3点です。
手持ちの生地をいくつか見てもらって、生地合わせはすべて選んでいただきました。

まずはこれ。
ピケボーダーのタートルフード♪_b0256106_15385622.jpg

smileさんのデニムニット裏毛カーキとステッチピケボーダーのパープルミックスで110サイズ。
オーダー主様のご希望で、フード内布と袖リブ、裾リブにピケボーダーニットを使っています。
ネイビー系にパープルミックスを合わせたことはあるのですが、カーキに合わせたのは初めて!
なんだかとっても新鮮でしたが、仕上がってみたらとってもかわいくて嬉しくなりました^^


次はこれ。
ピケボーダーのタートルフード♪_b0256106_15475254.jpg

デニムニット裏毛のネイビーにsmileさんのステッチピケボーダーで100サイズ。
こちらはイエロー、ブルー、ピンク、オレンジなど明るめのカラーがmixされた元気ボーダーです。
確かプレゼントパックに入っていたもので正式名称はわからないのですが^^;

これもシンプルなデニムニットと合わせて、すごくかわいく仕上がったなぁ~と個人的にはとっても好きな仕上がりになりました!


最後にこれ。
ピケボーダーのタートルフード♪_b0256106_15501639.jpg

モスベージュの裏毛にピケボーダーニットのブルーミックス。
こちらはフードの表側にピケボーダーニットを使っています。オーダー主様のご希望です。
袖と裾のリブはslowboatさんのブラウン杢のリブニットです。優しい色合いが身頃の裏毛カラーと合っているかな~と私の好みでチョイスしました。
フード裏にはbichetteさんのブラウンのスラブ裏毛を。フード全体が軽い仕上がりになりました。
タグは最近お気に入りのtagpocheさんのもの。
このシンプルさがとても好きです(*^^)
こちらは身頃も少し薄手なので春先まで着ていただけるかな~と思います♪

以上3点、オーダーありがとうございました!


それから、オーダーのものをもう1つ。
ピケボーダーのタートルフード♪_b0256106_1654614.jpg

ダイナソーのスタンドカラーラグラントレーナー140サイズ。
最初はスタンプ柄ご希望だったのですが、残念ながら在庫が無かったため他の生地で選んでいただきました。
サイズは初めての140!大きいサイズもオーダーいただき嬉しいです♪ありがとうございました!


お気に入りのダイナソー柄もこれでだいぶ在庫が無くなりました。
あとグレーとまだはさみを入れていないブルーがあるのですが、もう今年はキルトは終わりかな?
冬物は今月いっぱいで、来月あたりから春物に着手したいと思っています。




********
2015 カウント
子供服 16
大人服 0
小物 0
********





ご訪問ありがとうございました!
ポチっとしていただけると励みになります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
by mihomihobook | 2015-01-26 16:22 | ハンドメイド